【MHWアイスボーン】チャアクは斧モードのモッサリ激遅モーションをまずどうにかしてくれ・・・【モンハンワールドアイスボーン】


280: ID:8dH3E72W0.net

チャージアックスっていう武器が好きだから何回弱体化喰らおうと、斧モードでの戦い方を半ば強制されようと使い続けたけど
斧強化のモーション自体ゴミ、回復カスタムが死んでるのも修正されない、切れ味消費マッハ、攻撃チャンス伺ってる間にビンがどんどん減っていく、
攻撃モーション遅い、機動力うんこ、ガード咄嗟に出せないのに納刀遅い

色んな事に神経使うのに見返りが少なすぎへんか…?
不便でも使い続けるのが愛なんか?使いこなせないワイが悪いんか?

 

282: ID:lg0ZjaiZ0.net

今作ばかりはマスターランクのモンスターの動きにモーションと機動力でついていけてないから
プレイヤースキル云々の話じゃないからね
上手い人でもチャアクやガンランス使うより他武器の方が遥かに攻撃チャンスあるし速く狩れる

チャアクはそれに加え斧強化で瓶消費に切れ味マッハに納刀すらガンランスより遅いから…

 

286: ID:sbUeMK0/0.net
まず斧強化のモーション自体が人に使って欲しくて作ったものとは思えないクソっぷり
それだけならまだしも余計なGPと変形ルートなしは完全に嫌がらせ

 

287: ID:LS5M2Jn0d.net
斧の叩きつけは優秀なモーションだと思うけど他がね……
開放2はモーション値こそ悪くないけど長すぎる



 

288: ID:HAXPfZSjd.net
もうちょっとモーション調整頑張って欲しかったねえ

 

289: ID:5HpxRVyY0.net
火力に関しては文句無いし斧強化モーションと盾強化とのチグハグも許すから、斬れ味とか回復カスタムの不備をどうにかして欲しい
斧強化使って欲しくて追加したなら早く調整入れようぜ….

 

334: ID:xQqwwhtp0.net
斧強化は余りがちだった瓶を有効に使えるいいシステム

 

336: ID:Sgh2CtuBd.net
>>334
コンセプトは評価するが詰めが甘過ぎた
モーション・回カス問題・瓶関係とストレス大杉

 

346: ID:ibBqDiwma.net

特に歴戦ラージャンとか斧強化しても殴るタイミングすらなさすぎて結局チャンス時には瓶なくなってるし
斧強化モーション激長すぎて回転GPにも繋がらないから斧強化中に殴られるし

攻撃力ナーフはいいとしてもモーションの遅さでそれ以上に最終版キビキビモンスター群に負けてない?
武器だし移動も遅いから他武器よりワンテンポ遅れて到着して更に斧変形で攻撃まで他武器より3テンポくらい遅れてるよね?
更に高出力解放2うてなんてモーションがダメでしょ

 

354: ID:hWdQWXwbp.net
斧強化というか儀式追加するくらいなら普通に斧モードのモーション値を今の斧強化状態くらいまで上げるか盾強化と兼用で良かったんじゃねえの?
そのくせモーション速度とかは据え置きで怯みカウンターまで入れて念入りに高出超出すら撃ちにくくするしはっきり言って異常でしょ

 

360: ID:GyiAnt0Z0.net
>>354
ヒット数は跳ね上がるから爆破とか睡眠が割と発動しやすくて嫌いじゃないんだけどなぁ・・・
単純にモーション値上げると属性重視の武器と物理重視の武器で威力に大きな差が出るから
物理一択になって難しいと思う

 

366: ID:g5Wy+HHYK.net
>>354
でも斧モードのモーション値はアイスボーンで割とガッツリ上がってるからね
全武器でもトップクラスの上昇量よ
特に抜刀斬りはモーション値50に上がって全武器で一位になってる
そこで抜刀斧というスタイルが(ry

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367: ID:RkTkVgJQ0.net
とにかく斧強化のリターンが見合ってないことと、IBモンス相手に火力出す動きが出来ないことが足引っ張りまくってるわ
斧強化でモーション高速化するだけで問題点の8割は解決するんだが

 

369: ID:GyiAnt0Z0.net
モーション高速化ってどの程度を想定してんのかわからんけど
仮に20%でもDPSめちゃくちゃあがってしまうからな

 

370: ID:vL7YGLHz0.net
シャカシャカ動きつつチャアク振り回すマンを想像してフフッときた

 

371: ID:ftE5EJwga.net
チャアク専用スキルでジャストガードしたら仰け反り無効になるスキルとかくれよ

 

400: ID:FY86kPMQ0.net

結構なチャアク民がIBの高速化モンスターにモーションがついていけてないって実感してんだな

今作XXと比べてもモンスタースピードと比較して斧モーション全体が遅くなってるように感じるし

盾構えGPモーションキャンセルする変形切りできないから更にモーション遅いし
そのうえ斧状態だと踏み込み叩きつけになるからどうしようもないわ
かといって踏み込み叩きつけないと移動しまくるモンスターに追い付けないし

モーション改善カプコンに嘆願しまくったら多少は速くしたりとかしないのかな?

 

408: ID:veQEGkcga.net
チャアクって火力出そうとするともっさりモーションになるしギミック多い上にそのギミックが噛み合ってないから本当に真面目に調整してない

 

409: ID:1ROjT2kF0.net
当たらんし当てても殴られんだから整備5でごり押ししかねんだよなあ


 

435: ID:BzDwHP1j0.net
おまえらgpから超出力と高出力しかできないと思ってないか? △で斧叩きつけ L2で強化打ち Xで横ステップ そのへんの選択肢も頭に入れてくと手数も増えるし ちょっとしたスキに差し込めるぞ

 

482: ID:FY86kPMQ0.net

>>435
いや、IB終盤モンスなんてむしろGP高なんて被弾覚悟ですらほとんどあたらないし
GP強化撃ちから解放2の超激長連携なんてマスターランクの序盤から無理じゃない?

ステップ回避かX斧変形しか使えんわ
斧変すら怪しいくらいモッサリモーションになっちゃってるしほんとに実機で調整してないよね

 

484: ID:Sgh2CtuBd.net
>>482
GP強化打ちは弾け結晶や弾けくるみで怯み取った所に解放2叩き込むためのものと割り切ってる

 

455: ID:HTsvfRaGd.net
IBでこんだけ速いモンスター多いと
抜刀斧攻撃のモーション値を上げてほしくなるな
大剣やれ ってのは言わないで。

 

478: ID:X/hEIHtK0.net
ガードとステップは生存能力に関わる要素なわけでそれがモーションで台無しなんよね
超高出力どころか高出力すら安定しないくらいモンスターが全体的に速い

 

508: ID:pQxL1/Qda.net

理論値だけで実際使うと実地値がかけ離れてるんじゃないのこれ

特に激おそ斧モーションが元凶だから超出以外の斧モーションGP斧派生含めてコンマ数秒速くしてくれりゃ他武器並にはなりそうなのに

 

589: ID:twcctIGO0.net
斧からのGPの充実とモーション少し早くしてくれたらチャアク一生使う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570899012/

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5 件のコメント

  • 流石に調整されると思いたいが
    もろもろ弱体して斧強制したんだからもう少し使いやすくしてくれ
    強化から回転切りルートすら潰してるのは酷すぎ

  • 良かった、「ワールドでは強かったんだから~」みたいな意味不明な我慢を強いたりとか「GPちゃんと使いこなせてないだけだろ」みたいなエアプ丸出しのコメントばっかりじゃなくて

    試せばすぐ分かると思うけど、抜刀斧は大剣の劣化だからね
    しかもガ性上げようと斧での回避性能上げようとモーションがとろくさい時点で腐ってる
    こりゃあ詰みですなぁ

  • 斧強化状態で勝手にビン食われるのはいいけど
    開放斬りや属性強化でビンを消費したら消費した数に比例して
    猶予が付くとかしてくれないかな

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