モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ヘビィの「熔山大砲マグダゲミド」は徹甲運用も麻痺睡眠で拘束もできて楽しい&強い!【モンハンワールドアイスボーン】
269: ID:Sg7qErmi0.net
真節約解放楽しいな
節約解放に比べると2スロ2個分ぐらい火力下がるけど滑空装衣で補ってやれば使えそう
270: ID:CONatK7V0.net
真業物ゲミめっちゃ強いよ
他の徹甲持ちに負ける気がしない
457: ID:WS9dbRQ8a.net
歴銀レウス5枠で野良乙っちゃうし長くなるなーと思ってサポゲミに変えたら5分切り安定でワロタ
正直今はオウガの裏に隠れてるけどあの拘束力ブッ壊れとも言えるね
461: ID:QRM21mier.net
ゲミはぶっとばしのおかげで睡眠が輝いてる
567: ID:cWGnfCVO0.net
お前ら真業物ゲミド使ってみ
マジで世界が変わる
たった今フリーのクシャクエに参加して
黒羽と天道とバトったけど一番スタン取れたのは断トツで俺(9回)だったわ
マジで徹甲スタンで他に負ける気がしない
569: ID:1EWl/Fe30.net
>>567
スタン値蓄積してもらえてよかったね…
572: ID:cWGnfCVO0.net
>>569
まあ、タイミングの問題は正直あるな
単発は相手にならないから除外するとして、KO5のライトと比べてもかなり取れるよ
576: ID:RjhvX61g0.net
まぁゲミは麻痺と睡眠で拘束出来る分、徹甲オンリーでいくよりもスタン取りやすいと思うよ実際
581: ID:ySfzu/eFp.net
徹甲ヘビィに使うならゲミの方が絶対いいよね
ほとんど天道かラー砲しかみないけど
反動パーツのおかげで拡散アホみたいにポンポン打てるし
状態異常も調整しやすいのになぁ
全くみないよね野良マルチだと
徹甲ヘビィでtaやってる人みんなゲミじゃね?
582: ID:h+PqcyaTH.net
ゲミで徹甲麻痺睡眠で止めてから狙撃改を回避2~3回分の距離から頭にぶち込むと拡散異常の火力出るからくっそ楽しいぞ
583: ID:m1DcHiLza.net
ゲミはパーツをどうするか、ホント悩ましい
584: ID:ByhgYUhAd.net
抜刀でもゲミは一番使うわ
麻痺睡眠できるのは強い
587: ID:GX8jkaD7a.net
ゲミ強いけどラスボス倒した時点で作れる意地悪砲と比べたら作れるのが遅いのがネック
588: ID:Vjhp+eFFd.net
貫通が撃てるゲミつええよな
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
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589: ID:59ms9hI50.net
麻痺睡眠でのハメも含めてサポート能力は完全にゲミの方が上手だし徹甲弾メインにしてもゲミの方が良い
ラー砲は一撃の威力とかスタンからの機関砲で差別化して、あと最近追加されたからみんな使ってるのでは
590: ID:YN6MwrWI0.net
ラージャンとか動き回る奴は一人サポゲミいた方が早く終わるかもね
あれ状態異常スキルとか積んでスタンと怒り時に睡眠壁ドン麻痺時々罠とかやってたら拘束してる間におわったりして
金かかりそうだが
594: ID:m1DcHiLza.net
単発自動装填はパーツに余裕ができるから、シールドガン積みと相性がいいんだよね
パーツ枠でいろいろ同時にやりたいってときはゲミより優先度高いかな
597: ID:YN6MwrWI0.net
>>594
単発運用ならパーツの自由度は圧倒的になるがそもそも単発は撃った後の強制リロード上シールドも回避も相性悪いのがなあ
600: ID:m1DcHiLza.net
>>597
単発は、反動特大のままゲミで徹甲3撃つのと同じくらいの隙だから
そこは我慢して上手く使うしかないねぇ
625: ID:aDbQV5j8p.net
ダブルクロスに帰れ
抜刀クラッチサポゲミはゲミの反動とリロード解決しなきゃいけないけど珠さえ揃ってれば砲術3KO3解放3体力3超会心3抜刀3冰気錬成あと護石スキルまでいける
抜刀クラッチで火力保証しつつ傷入れでパーティ単位の火力上昇見込めてライトではできないサポートが出来てる
問題はマジでカスタマイズ枠が足りないこと
626: ID:By4sKAOB0.net
サポゲミと抜刀クラッチは分けた方がよくないか 専攻しないと中途半端でしょ
628: ID:kAn9llGN0.net
サポゲミ抜刀クラッチは結構イケる
ネタ以上ガチ未満なのは抜刀クラッチとどっちみち変わらん
631: ID:RjhvX61g0.net
普通のサポゲミの場合、開幕ぶっ飛ばしの後麻痺スタンと睡眠ぶっ飛ばしを2回ずつ入れとけば大抵の相手を瀕死までもっていける訳だけども
抜刀ゲミはそれだけじゃ足りない相手や諸々の理由でグダった時のカバー法としてなら有用ってとこかね
693: ID:YN6MwrWI0.net
ゲミって反4?反2リロ3もいい気がしてきた
695: ID:WPGj8oWl0.net
>>693
シールド無しはどの弾撃つにしても一部の敵が怖いから
反4シ1で徹甲反動中リロ遅で動きながら撃てるようになるか
反2リロ2シ1に徹甲反動大リロやや遅でリロ事故防ぐか
反2近2シ1で徹甲とクラッチ両立するか
のどれかだと思う
832: ID:hWYRiK+50.net
天道から色々使ってゲミに辿り着いたけど欲しいスキルもパーツもパンパンだなこりゃあ
912: ID:dM/X3v3eM.net
ゲミでガ性5にするとなにか削らないといけないね…回避?なんですかそれ?
913: ID:xZ/ZHX046.net
>>912
ガ性5を削れば解決するな
928: ID:dM/X3v3eM.net
>>913
まさにその通りでスロ2が空いてるからガ性3が1番スロを使えてる感はある
シ1ガ性3で頑張ります…
994: ID:icKIn65Xd.net
サポゲミってよくわからんけど、異常取るよりも傷付けとぶっ飛ばしメインにしたほうが全体の火力は上なのでは
996: ID:8qouGEoca.net
銀レウスなんかは麻痺スタン麻痺スタン睡眠ぶっ飛ばしスタン睡眠ぶっ飛ばし繋がるし耐性キツいとは言っても十分拘束力あるよ
むしろサポゲミ担いで連続した拘束出来ずに所々でクエストの流れ止める方がパーティのリズム崩れて乙に繋がるから気をつけた方がいい
998: ID:huVNlXasM.net
>>996
そんな麻痺睡眠まけるのか、各2回するのに調合とスキルどこまで欲しいかわからんが、そこまで足止めできれば十分だな。
997: ID:mV5HMtwk0.net
貴重な単発装填じゃない徹甲銃で
オマケに麻痺睡眠一回ずつ取れてクラッチにも向いてるという器用な銃である
999: ID:V+28+Ajb0.net
ゲミ使ってると調合ショートカットの枠で発狂するけど決まったら気持ちいいからやめれないんだよなあ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570993632/
他の人も徹甲ヘビィで蓄積上げてんのに「スタン取れたのは断トツで俺」は草
そんなんタイミング次第でいくらでも変わるわ
>黒羽と天道とバトったけど一番スタン取れたのは断トツで俺(9回)だったわ
この頭の悪さよ
>黒羽と天道とバトったけど一番スタン取れたのは断トツで俺(9回)だったわ
この発言のせいでゲミ使ってる奴は頭が悪いようにみられちゃう
知らん人から見たらまた拡散か、こえーなーぐらいにしか思われてなさそう