【MHWアイスボーン】ヘビィのマグダゲミドって色々出来て面白いけど強化パーツはどういう構成にするのがいいの?【モンハンワールドアイスボーン】


123: ID:joPAwR1YM.net
ゲミは業物石とガ3ガ強反反ロリロリシ
ナルガ組むとスキル盛れない
そもそも良い珠がでねぇ…わ

 

473: ID:N7GThxWSa.net
さすがに徹甲を特大遅いじゃ使えないから
ゲミのシールドは3枚が限度だな

 

474: ID:WS51WBQxa.net
限度も何もそれが普通MAXだろ

 

478: ID:py92Pjq1a.net
ゲミはハンハンロリロリシが速くて楽だけど
解放3付けると拡散が撃ちにくいのと
リロード早過ぎて調合中に2発装填間に合わない
しかし無いと鉄甲3が少ない
解放無し反動無しナルガにした

 

479: ID:I/l28VAC0.net
盾が積めない?そのための真節約ナルガ装備ですよ!
まぁ保険に盾一枚つけるんですけどね
>>478
同じくゲミはリロリロ反反盾で使ってるな、反×4だとリロードで狩られちゃう無理ってなった
単発自動装填は肌に合わないからゲミとファミンを使うぜ

 

481: ID:cDW9UZWP0.net
ゲミのリロードは気を使うね
でも真節約がデレた時楽しすぎる



 

482: ID:jOv62CLIa.net
自分は反4シ1だなあ

 

489: ID:b0gh0xd3r.net

盾3外せないけどゲミ使ってみたい…

真節約や段差でリロ誤魔化して
反動2積みでやってみようかな

 

493: ID:kz9mT03O0.net
反反シシ弾速とかでもゲミは面白いぞ
射角さえ通ってれば大抵の交戦距離から頭部狙えるからな、遠くから撃ってもどうせヘイトあんまり向かないし
シールドは一枚にして近距離入れてクラッチと竜撃が強化するのも良い

 

497: ID:K8j9D25y0.net
ゲミの遅いリロードは心を落ち着かせながら徹甲1と3を調合するためにある
リロード早くしたらなんか慣れずに焦ったわ

 

645: ID:NVFuOxNo0.net
近接メインでやってたけどガンナーもやってみたいなと思って調べたらヘビィのゲミが色々できて楽しそうだなと思った
スレ読んだら新業物+砲術3運用と業物+砲術5運用がありそうな感じだったけどマルチメインで拡散弾あんまり使わない場合は業物+砲術5運用の方がいいのかな?
あとパーツは反反リロリロ盾がいい感じ?

 

648: ID:HOh+SB6D0.net
>>645
色々試してきたが大雑把な自分が汎用でずっと使えてるのがある
パーツは反反反反盾の業物砲術5に解放フルチャ3、後はお好みで
マルチはスタンと麻痺がかぶらないように徹甲3・麻痺弾が基本、他の弾は状況による
ソロやマルチホストでは味方合流までに壁ドンか罠からの拡散3と2を撃つ、を2回出来る
残りの火力要素は竜撃やクラッチだけど、徹甲3連射の方がDPSある
人いるから拡散撃てない、でも徹甲3切れたけどモンスターあと少しで倒せそうってときだけ空向けて竜撃戦法
ちなみに反パーツ多いのは業物運が良かったときの恩恵がデカい

 

810: ID:cJiC8jKI0.net
ゲミでガード型にする時点でゴミ
スタン麻痺睡眠疲労で拘束出来るのにガードて
ナルガ着るなら黙って潔く回避型にしろ
回避型にした方が火力もよっぽど積めるわ

 

811: ID:zYFCUlyx0.net
反4にしないとゲミ使う意味ないからガード型はちょっとね

 

812: ID:RYmx7GAk0.net
ナルガで回避のゲミで火力?

 

813: ID:RKnnCD/c0.net
徹甲の回転率は反反リリの方が10%ほど上になるんじゃなかったか?単純にリロードも安定するし
もちろん反4の方もノックバック無しの移動打ちとかメリット多数あるわけで、パーツ構成は個々の立ち回りとクエスト毎で変えるものだったと記憶してるが

 

819: ID:zC8aAUMo0.net
>>813
真業物付けるなら反反リリより反反反反の方が弾吐くの早くなる

 

824: ID:RpJvKVRF0.net
>>819
そんなことはないだろ
反反反反の利点は徹甲反動中になって移動しながら撃てるのと拡散が快適になるってだけで
単純に徹甲弾吐く速度は反反リリの方が上
真業物付けた時の装填数は期待値5.48になるから
反反反反の場合
(5.48*1+3.5)/5.48=1.64秒/発で
反反リリの場合
(5.48*1+2.1)/5.48=1.38秒/発
弾吐く速度は反反リリの方が15%以上早い

 

814: ID:zC8aAUMo0.net
俺は反反リリ重化でやってる

 

816: ID:RKnnCD/c0.net
いやゲミは実際パーツ自由度高くて絶対にこれって構成は無いと思うぞ?

 

820: ID:RKnnCD/c0.net
マジか
そんじゃ基本は反4一択になるな

 

822: ID:zC8aAUMo0.net
>>820
リロードするのが怖いやつに対しては反反リリの方が生存率上がるから、歴戦古龍とかに回避型で行く時とかはリロード積んだ方がいい気がする

 

821: ID:0pHY4Hjra.net

ゲミは反反シールド3枚でいいよ
密着正面で撃てるのは、徹甲の運用でも壁ドン睡眠壁ドン狙いでも便利
盾3枚あれば回避系のガ性も切れるし、ガ性足せば安定もする

正直楽なのは反反シシ弾速だけどw

 

832: ID:wp8isK2Pp.net
真業物付いてるんだしロリチャンスさえ捻出出来れば反4も悪くないと思うんだがなあ

 

916: ID:HYwVTUeG0.net
ゲミ回避型で反4と反2リロ2使い分けてたけど断然反4のが避けやすいね
リロードはタイミング測れるけど反動は強制的な硬直だから難しい

 

917: ID:ScHKeyB50.net
ゲミは拡散ありきだと思ってるから、攻撃チャンスに拡散少しでも撃ち込める様反積みで
勿論ソロ専

 

918: ID:xE2BME4O0.net
拡散徳解放撃ちでバシャン!バシャン!グシャッ(部位破壊)バシャン!してると最高に気持ちええんじゃ

 

920: ID:zYFCUlyx0.net
反4であと一つ何つけてるの?


 

923: ID:ZdfTeQGRr.net
>>920
射程伸ばして当てやすくするなら弾速気絶値伸ばしたいなら重化盾欲しいなら盾

 

922: ID:VY+FgKlm0.net
保険でシールド咆哮受けれるし

 

924: ID:/a/75V2g0.net
保険でシールドってのはガ性無しの盾パーツ一枚ってこと?
ノックバックと削り半端なさそうだけど危うく1乙ってときに命助かったりするのかな

 

929: ID:RKnnCD/c0.net
>>924
少々の削りは回カスでリカバー効くしガ性無し盾1でも最低限の機能はしてくれるぞ
当然、受けたら駄目な攻撃もあるからそれを見極めてしっかり避ける必要があるけどな

 

925: ID:VY+FgKlm0.net
危うくまで行くとダメだけど危うくを減らせる感じ

 

930: ID:GI9KLbYba.net
そこまではしたくないから、俺はゲミ反2だなぁ
何より遊びの幅が欲しい

 

932: ID:GDR03icT0.net

ゲミは反反リロリロも使い勝手良いし反反反にして怒涛の連射も楽しいしでかなり遊び心あるよね

アンフィニグラを救いたい

 

944: ID:e09bYxj00.net
ゲミちゃん二本目作っちゃったくらい色々できてよろしい

 

946: ID:5R/SmzsL0.net
ゲミほんと楽しいな
終わった後の状態異常の達人を見るのが楽しみ

 

970: ID:m/Pivpt3M.net

真節ゲミにガ性とかつけてる人ものすごく無駄感ある…

ご丁寧に回避性能までついてくるのに

 

973: ID:mDS8aQ6U0.net
>>970
怖くてガ性5にしてるけど慣れてきたら回避距離3性能5とかのほうがいいのかな
でもそんなうまく回避できる気がしないわ

 

975: ID:6+qInfIX0.net
>>973
ゲミで敵から一方的に攻撃される状況ってほとんどないやろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572618347/

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