【MHWアイスボーン】クラッチ前提ゲーのくせにクラッチ関連の操作性がゴミクソなのはヤバすぎるだろ!【モンハンワールドアイスボーン】【モンハンワールドアイスボーン】

95: ID:aVjveKHsd.net
クラッチ前提の癖にクラッチの使い勝手悪すぎだろ

127: ID:HHwZeArT0.net
多分ここのアホ開発はクラッチ使用に回数制限だったりゲージ回復的なのを入れるか無制限に使えるけど使い勝手悪くするかで悩んで後者を選択したんだろうな
正解は タイタンフォールみたいな操作性抜群のグラップルを導入する なんだけど

266: ID:nz7IyV1M0.net
クソモンスの行動とかクソ乱入システムとかクラッチの不満とか導きの不満とか
「ふふっユーザー同士のコミュニケーションが発生しているねこういう所がモンハンの楽しみなんだよ」とさえ思ってそう
開発って本当に頭正常なのかね

284: ID:HHwZeArT0.net
>>266
ワールドの頃と異なる空気感あるよね今作
苛立ちというか悪い空気感だわ

329: ID:gRrjTAzh0.net
相変わらずクラッチの精度バカみたいに悪いな
もういらねーからクラッチクローをアプデで消してくれ

342: ID:z9++twPe0.net
>>329
11/7アプデ見る限りだとわざとだしな

552: ID:5hiSexA0a.net
導きは必要な護石とカスタム終えたら逃げられるけどクラッチからは逃げられないしな

630: ID:ywGdcv6X0.net
あああああああほんとクラッチまわりの意味不明な挙動に付き合わされるの苦痛でしかないわあああああ
モンハンやりたいのにやりたくねえええええ

638: ID:vKpxbIbNd.net
何よりクラッチ時のカメラの無能さに腹立つ

646: ID:li9Twl2t0.net

クラッチする→背中についたので頭方向に入力する→突然の視点変更で操作が反転する→足に飛ぶ

クソの極み

657: ID:ywGdcv6X0.net
>>646
これこれこれこれ
他にも壁にめり込んで強制的に降ろされたり、ナナだけなのか知らんが翼から頭に移動しようとしたら一度腕に移動しないといけなかったり
クラッチ自体はあっていいけど諸問題解決する気がないなら消してしまえこんなゴミカス

878: ID:7c++usZsa.net
羽とか足とか片方ずつ傷が入るようなやつで狙った側と反対側にクラッチで飛びつく動作が合わさるとほんとクソだな

908: ID:oyng9i6mp.net
煩わしい仕様を追加していった結果何も考えずやれるパンパンセミが流行るという皮肉
この現実を開発は受け止めて乱入やマップやクラッチの
クソみたいな煩わしさを見直してほしい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572135881/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• 視点ぐるぐる回って中々頭に辿り着けなかったり辿り着いたと思ってクラッチしたら首だったりでイライラする
    慣れたといえば慣れたけどもう少し自分の位置わかりやすくしてほしいわ

• ヘビィだとR3押しこんだのに切り替わって無くて特殊弾詰め込み始めるのホント辞めて欲しい
    てかIBって「入力したハズなのにされてない」って事多くね?

• R3押し込み、他の部位に吸われるクラッチ
    張り付き移動の操作性、なぞの閃光こやし全弾発射要素
    人をイラつかせる天才開発陣

• クラッチも転身不動前提というクソ仕様…上位で使うと強すぎとかゲーム的にどうよ?って言われてるのに クラッチ消してブシドーブレイブだけ追加した方がバランス良さそう

• ワールドの時は外人様に過去作酷評されて心入れ替えた感あったのにな
    また悪い癖戻ってきたよな

• 普通にふっとばし技や傷つけ技があればいいわけで
    わざわざクラッチしてどうこうというのがめんどくさいだけだよな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。