【ボーダーブレイクPS4】下手な人は重火じゃなくて麻に乗ったほうがいいんじゃないの?

176: ID:FGiOH5hzM.net
重火力下手くそな奴は麻とか他兵装乗れるようになってからやれ
そもそも下手くそなくせに重火力乗ってるのが一番の原因

177: ID:29ffAu8dF.net
重で下手くそならそのままで良いよ
刻製造出来るから使ったけどこんなクソ武器だったんだな敵が溶けるし遠距離でも散らないし気球もワンマガとかブッ壊れだろ

179: ID:SuCWW6qc0.net
ガチで上手くなりたいなら麻乗るといいけど別にゆるふわでいいやーならそのまま重火でいいよ
義務感だけで防衛できないのにとりあえず後ろリスポン!とかされるのが一番困る

180: ID:SuCWW6qc0.net
↑麻でね

236: ID:zWLgAU090.net

蛇で戦闘がまともにできないなら、他兵装ではもっとできないぞ

麻なんて攻守の判断力も必要になってくるし、
蛇は何も考えずに前に出てライン上げに専念していればいいんだから
初心者こそ蛇を使ってほしい
蛇は前で死ぬなら何も文句はない
後ろにいると生きていても文句が出るんだ

戦闘に余裕が出てきてから他兵装でいい
蛇やっている間に、どういう他兵装が味方に欲しいか分かるから
他兵装の立ち回りもそこで理解できるし

280: ID:HxwTwbgG0.net
>>236
重遊だとろくに戦えないけど麻支だとバシバシやれるしptも伸びる俺
特に重が絶望的に合わないようだ

239: ID:FN+CQlRC0.net
戦闘がよ下手な重火力なら支援が再起しやすい場所で戦う事を意識しな、

244: ID:FGiOH5hzM.net
初心者に重火力なんかやらせたら一生前にでなさそう
重い装備で満足に動けずにやられるよりも麻で動きの練習すべきだわ

246: ID:FN+CQlRC0.net
9割り麻乗りの俺が重火力に期待する部分はプラント防衛だな.第2プラまで染められると麻じゃどうもならなくなる

248: ID:nIMKvCIr0.net

2プラに生まれて3プラへ
3プラに生まれて4プラへ
リスポン防衛で麻に乗り換え

重火なんてこれ以外やらなくていいよ

297: ID:Jdy8gXuhr.net
初心者は麻乗りましょう
麻はボダの基礎です
稼げない?初心者は経験を積んでもらうほうが大事です
基礎を学ばないうちから重支に手を出すと変な癖が付きます

342: ID:4t6xRp+/0.net
初心者は麻乗れっていうか、麻乗って戦場駆け回ることで、マップ把握、ブースト管理、SP管理、移動しながらの打ち合い、どう動いたら狩られてどう動いたら狩れるかの立ち位置を覚えようってのが重要だと思う。
今シーズン麻メインで乗ってたけど、機体制御技術あがったわ。

344: ID:tfVxiMR8a.net
>>342
別にいいけどそういう練習的な意味なら絶対ランクマ来んなよ

353: ID:kIF2k8UWM.net
>>342
セガ側が全力で相撲と玉入れ推しで重に誘導してるんだよな
結果プレイ時間のわりにボダ何も分かってないゴミ量産でますますクソゲー
教育が悪いよ

345: ID:xb1pdOlC0.net
ランクマしねえと強くならんよ

354: ID:nyjDt3TZd.net
教育以前にマッチングが無いも同然で自然に学べないのが原因もに

356: ID:MVSOTXfEa.net
教育も何もマッチング幅が広すぎて上位陣が全てやってくれる素敵仕様だからな
そりゃ下々は戦闘だけやって後は任せた的な感じになるわな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1572063336/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

12 件のコメント

• ~をやれ!だの、~するようなら来るな!だの
    そんなコメントするような古参(笑)を見て初心者が育つわけないだろ(笑)

• 腕がどうこうというか、上手くなる余地がもうほとんどないよなぁ。

カジュアルは死んでる、ランクは自分の腕と関係なくBまではすぐに上がって上位混じり、ガチャで出た武器使おうと思っても「~は産廃、~なんか使うな」(言いたくはなる)

そんなゲームに万単位でお金突っ込む新規がいるかどうか。

• だいたい文句言ってるの奴って戦犯が多いってマ?www
    あれかTwitterの報告とか文句って戦犯がやってた?であってる?

• ボダは「遊びか?」「仕事か?」という捉え方の違いじゃないの?
    ボダは仕事だ!と思ってるなら下手な奴がどんな兵装乗ってもお荷物はお荷物って考えになるだろうし
    ボダで息抜きだ!って考えてる人は色々なフォローに回ってくれる
    まぁ・・・初心者に関係なく麻の本体はケヴァだから無いなら麻乗らずに重乗って敵を倒せるようランクマで練習すればいいさ

• まともな素養の無いゲーム猿がイキってると聞いて

終わりかけのゲームで何をマジになってんだよ(笑)
    こうじゃなきゃいけないんだ!ボクの理想じゃなきゃ嫌なんだ!

病気か宗教か何か?特段の配慮が必要な方?

むしろイキり豚よりも我が道を行くで楽しんでる奴の方が賢いだろ
    所詮ゲーム、それも終了間近の
    死に体を嘆いてそれに石を投げる奴にイライラするより
    その行為を楽しめよ、せめて
    一緒になって石を投げろよ、どうせほっといても終わるし

不謹慎とも思わないし、それで不快な思いをする奴なんて元からゲームとして楽しめてないだろ
    ハナから他人を見下してレッテル貼るのを楽しんでるだけだろ?

地雷行為とか言われてる事なんて一切気に留める必要も無い、どんどんやれ
    死体打ちやチャテロよりは数百倍善行だ、もっと自信を持ってやれ。そんでそれにストレス感じる奴らを追い詰めろ。
    そんな奴らは元より不要だ。

• ps4新規だけど星3揃った他兵装差し置いて60も小原もない麻やる気しなくってな
    今もよくわからない兵装のままだわ

• 別に勝てればどんなプレイしようが構わんよ。ただ負けたらなあ
    別に下手なのは構わんで?ランクだって上がらんし
    でもそのプレイスタイルがチームの勝利を売り渡すタイプならそら文句も出るよ、当然やん

• そういうプレイスタイルをやっちゃう人と、そういうプレイスタイルに文句出るくらい慣れた人を同じマッチングに放り込んであるのが全ての原因

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。