【MHWアイスボーン】チャージアックスと攻めの守勢は相性良し!でも中々入れる余裕がない?【モンハンワールドアイスボーン】


113: ID:mSUAgjbs0.net
もっとみんな守勢3で気持ち良くなろうぜ

 

138: ID:N0+fVtKoa.net
攻めの守勢ってチャアクのためにあるようなスキルなのにスレ見てると積んでる人少ないんだな

 

141: ID:77gA4lxMd.net
>>138
必須スキルが多すぎて積む余裕が無いんだろう
自分も装備次第で積んでたり積んでなかったりだわ

 

142: ID:ODxynfX8M.net
>>138
積めるものなら積みたいけど他に優先したいのが多くてなぁ
守勢楽しいんだけどね

 

144: ID:MSlk8Urg6.net
>>142
守勢だとガード主体の立ち回りになってガ性1じゃキツいってのもあるし、達人芸で組む場合はガードで切れ味消費マッハだから噛み合わなくて入れてないわ

 

146: ID:QWpAsaK90.net
>>138
まだ複合珠出てなかったりギルドパレス作ってないんじゃないかな
ビンのダメージはクソ補正で伸びにくいけど斧主体だとふざけた火力出るから挑戦者よりは優先したいってレベル

 

156: ID:N0+fVtKoa.net
>>146
GPで簡単に発動するから斧主体だとめっちゃ火力出て面白いのにな

 

147: ID:rg2lAKJcd.net
守勢がチャアクのためのスキルはありえない
ランスのためのスキルなら納得できる

 

148: ID:GfuIOkUma.net
同じくガ性とガ強必要のランスとか二つのカウンターで守勢と弱特どちらも噛み合ってるからな
チャアクはこれに増弾や集中つけなきゃならん。だがそれを乗り越えればこっちには爆発力と汎用性がある



 

150: ID:VhxUGrlAa.net
守勢突っ込んで見切り弱特超会心集中砲弾装填数耳栓体力欲しいから珠ください

 

151: ID:4hd1oon50.net
俺はシミュする時に絶対守勢入れてるわ
あの音を聞かないと生きていけない

 

153: ID:oPV545JC0.net
>>151
わかる
あの音とエフェクトの為に1は絶対いれる

 

152: ID:xA3tVL2F0.net
カダカカガに守勢つけて後は持続か挑戦か耳栓か砲術かって感じでやってる

 

158: ID:tisO6tTva.net
でも今のチャアクはGPは使いませんってyoutuberが言ってたよ

 

159: ID:4hd1oon50.net
どうせ装衣罠拘束乱用マンだろ

 

161: ID:SdewkJ2ra.net
攻撃スキルに全振りしてるTA勢なら守勢は必須なんだろうけど一般ハンターは体力増強とか回避距離を積んだりしたら入れる枠がないね

 

164: ID:Fhudzkt20.net
達人伸ばすのに守勢達人3つ使ったけどGPで毎回ぴきーんて出るからまあ気持ちがいいよ

 

165: ID:N0+fVtKoa.net
弱特3見切り7増弾集中3持続3守勢3ガード性能3体力1距離1業物+4珠のおまけ
武器はまだ金レイアやってないからネギだけど斧主体でかなり快適だぞ
耳栓はないけどGP反撃のチャンスでもあるから練習だと思って我慢してるわ
複数モンスターの乱入でイライラするけど

 

168: ID:xA3tVL2F0.net
>>165
守勢の前に超会心入れた方がいいと思うけども

 

171: ID:mA7qowQwp.net
>>168
守勢達人入れてるんじゃないか
超会と守勢達人なら後者になると思う
まあここらは好みじゃね

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166: ID:pg/ZmMhs0.net
守勢はルナ達人芸カなら割と切れ味も気になんなかった
装備考えんのめんどくさかったから護石で3つけてるけど
攻撃1.15は強いよ15秒も思いの外長い

 

177: ID:g4t/JR8g0.net
剣盾でじっくり張り付くの好きだから守勢外せないわ

 

368: ID:jAsIqHLr0.net
TAwikiルールのノー被弾は美しいね
ダウン倒れ込みの謎判定を守勢回収に使ったり起き上がりタイミング合わせる為に解放コンボにディレイ叩き付け使ったり見応えあるわ

 

466: ID:MZ8M+z65d.net
攻めの守勢の倍率1.15倍って地味に大きいよな
ガード武器はこれを100%使いこなす前提で火力を調整されてると感じる

 

472: ID:Fv6liZ+U0.net
守勢匠でたから使ってみたら
守勢がワイのセ○クス並みに短いやんか
持続つけよっかな

 

473: ID:g6dLKK1Pd.net
>>472
持続で守勢の効果は伸びない

 

474: ID:Fv6liZ+U0.net
まじかよ
守勢のレベルあげたら伸びる?

 

475: ID:g6dLKK1Pd.net
伸びない
いつでもカウンターし放題のランスがぶっ壊れ性能になってしまうから仕方ないね

 

477: ID:L7YPlOIBp.net
GP守勢パキーンからの超高が最高にカッコいい

 

501: ID:GDdvVM3U0.net
守勢必須スキルでしょこれ
エフェクトかっこいいから必須スキル

 

554: ID:iXnnBqfB0.net
守勢エフェクト好きだけど優先度は低くないか?
守勢は効果時間の短さが致命的に斧主体の立ち回りに合ってないと思うし先に会心盛った方が火力上がりそうな気がするけど

 

556: ID:IdcajzH/a.net
守勢は付けれたら付ける程度のおまけって認識だわ

 

563: ID:uD61GGJ+d.net
>>556
同じく。
ほかに付けたいスキルが多くて守勢を積む余裕がない

 

559: ID:pPRwBqddr.net
守勢はGP高出or超出の為に使うもんだと思ってるわ

 

577: ID:NsycCoXH0.net
カウンター超出/高出ブッパならまだしも、斧強化メインで守勢活かせなくないか…?

 

578: ID:ET43OoiC0.net
斧強化メインといえど基本的な立ち回りは剣モでGP後出だぞ

 

581: ID:NsycCoXH0.net
>>578
マ? 私が履き違えておりました師匠…
制限時間に焦ってわずかな時間を見つけて脳死解放Ⅱパナして被弾してたわ。
GP活かした立ち回りのほうが強いのね。


 

579: ID:Cdu9BITqa.net
守勢3追加したらgpしてから斧変形や溜め2連と回転入れるだけでも30ダメくらい増えるから死にスキルでは決して無い
超会心より優先するのはわからん

 

582: ID:NsycCoXH0.net
>>579
ありがとう。
さすがに超会心のほうが優先度高いと思うんだがどうなんだろ。。。

 

595: ID:IcX5zL960.net
>>582
さすがに超会心のが優先度高い
まぁ火力は見切り7弱特3超心3守勢3って普通に組めるから両方入れればいいんだけどね

 

580: ID:35FHtSr50.net
斧強化メインっつっても基本は剣で立ち回ってるんだからGPで守勢活かせるだろ

 

583: ID:AyPSaGop0.net
GPから守勢発動させて傷ついてる部分や弱点に溜め2連を堅実に当てていくだけでも中々良いダメージになるよね

 

584: ID:adxXnzkj0.net
立ち回りでどれだけ守勢発動、攻撃できるか次第でしょ…
私は下手だからエフェクト目当てで1は入れてる

 

585: ID:pPRwBqddr.net
空いてるなら超会心入れて、守勢は守勢達人で着けるくらいで良いんじゃないか
1でもあれば誤差だがGPに付加価値がね

 

586: ID:IdcajzH/a.net
守勢判定結構ガバガバだよな
GP終わりかけでガードしてもキュピーン鳴るわ

 

609: ID:ZEdn6Q110.net
守勢ってボタン押してる時間によって発動するかどうか決まってたりする?
守勢安定して発動しないって聞くけどgpして守勢でないことほぼ無い気がして

 

615: ID:dF14GdDm0.net
今回チャアク不遇よりな気もするのにやたら見かける
やっぱルナかっこええからか
>>609
ランスの時とかたまにティガの回転モーションみてガードしたのに最後の尻尾で発動とかむしろやたらながいイメージあるわ

 

752: ID:yVaWIWpa0.net
多分俺みたいな並ハンは守勢3より守勢2+転福の方が火力出るはず
モンスターにもよるけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569778377/

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