と思ったんだけどハンマーてクレーターの火力だけやたら高いせいでこれに金剛体ついてたらとにかく空中飛んでクレーター適当に連発するだけになりそうだからバランス的にはこれで良いのかね?
翔蟲対策だと言われても何もないところで何のエフェクトも無く吹っ飛ぶのは不自然にも程がある
空中に逃げなきゃ良いだけでは…?
見た目で分かるようには要はモーション全部作り直しだから無理よ
んで判定うすくってのもゲーム的に無理
つまり無理
翔虫でスタイリッシュに避けて攻撃できるかと思ったらそんな事は無かったでござる
別に空中の当たり判定強いのは良いけど明らかな亜空間は萎えるな
せっかく丁寧に作ってあるのに勿体ない
…ないよな?
ないよ
飛び込める技は飛び込める
まあそれが見た目じゃ分からんってのはよく分かるけども
今回もちらほら亜空間なんじゃないかな
さすがにガノトトスしてくる敵はそんないないと思うけど
横はともかく縦判定はミツネすらフォース使ってくるからな
チャアクとか虫棒は未完成品で遊ばされてるようなもんだし
困ってるのって空中回避になる虫技持ってる一部の武器くらいじゃね
それとも納刀時にわざわざ蟲で逃げとるんか?
違う
ハンマーと片手は糸技の空中攻撃が優秀だからわりと飛ぶ
太刀も兜割で飛ぶけどダウン時に重ねる事多いからなー
片手の飛影は飛ぶときと跳ねるときに無敵あるからちゃんと考えてうてば問題ないけどね
そうだけどリオレイアの空中判定はやたら厳しくてどこまで判定あんのかわかり辛いって話よ
いや相手の攻撃が来るかもしれない前提の時点で空中の判定とか関係なく攻める方が悪いだろ
虫技撃つ時に相手の攻撃モーションが来るかもしれないってお祈り状態で撃って
たまたま判定が弱い攻撃で当たらなかったのと判定強い攻撃で被弾したかの違いで文句言うのはおかしくない?
あくまで空中回避技で謎判定で刈られるのがおかしいって話ならわかるけど….
そもそも攻撃とは思えない部分に吹っ飛ばし判定あるのよ
レイアのサマソ着地とか
全武器でレイアとミツネ繰り返しやってみ
文句が出る理由も多少わかるから
昨日も貼ったミツネの尻尾クソ判定貼っとくぞ
てか亜空間判定は別に良いから弓息法の無敵時間伸ばしてくれ
無敵技やらカウンター技に武器格差ありすぎやろ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1355842555808628739/pu/vid/1280×720/2FA-qWrdhLP7keyb.mp4
>>199
ひっでーこれ
回避とか立ち回りは従来通り地上メインのがいいなこれ
3Gから思ってるけど新要素で似非立体機動にする癖に、
モンスターの挙動も当たり判定の作り込みも追い付いてないよな
当たって無いだろこれインチキ判定じゃないか
あんま気にしてなかったけどたしかに空中は謎判定多かった気がする。
ミツネの尻尾ビターンとか地面だとちょっと横にずれるだけで避けられるのに空中だと容赦なく叩き落されてた。
モンスターの攻撃一つ一つに地面用と空中用にコリジョン持ってるとは思えないから
多分ハンターの方のコリジョンが空中にいる時だけブワっと大きくなってるな。
ゲームバランスもあるだろうから若干は仕方ないけどスレの動画見る限りは若干どころじゃないな。
体験版で亜空間判定があると判明したんだから、製品版では改善してくれるでしょ。多分、きっと、おそらく。
飛ばれたくないなら飛ぶような要素入れるなよ何回こんな事してんだ学習能力0か
空中の当たり判定あまりにも酷い
空間てか壁みたいな感じじゃないか飛ぶと接触すらしてないのに当たる
カプコンに細かい判定をつける技術がないの察してやれよ
やっぱりマシンパワーの差なのかな?
だとしたら、改善は期待できないかもなぁ
昔からよく当たり判定については言われてるのにこんなのだから出来ないってことでしょ
2Gから12年経ったのに未だガノトトス以上の謎判定出てないって色んな意味で凄い。
簡単に避けられたら悔しいのか?
それとも技術的に無理なのか?
どちらにしてもガッカリだぞ
何回も確認したがどう見たって当たってねぇな…
これ高難度クエでなったら激しくやる気失せるやつや
別に何回も戦ってれば慣れるしこれは危ないって見極めつくけど、初見で戦った時に亜空間やられるのが萎えるって話なんだよな 亜空間前提で戦えよっていうのはまあ確かにそうなんだけどさ