【モンハンライズ】片手剣のバックステップぜんぜん出せない問題【MHRise】


161: ID:7s+754PV0.net
前転バクステは押しっぱなしでもちゃんと出るけど側転は妙にシビアだよな
その分回避から水平出しやすくなったから良いっちゃ良いんだけど

 

162: ID:1uksYt+p0.net

JR出すより盾コン旋の方がちゃんと当たる
バクステ回避するよりコロリンしてさっさと頭追った方が早い

特徴的なアクションの性能が微妙

 

167: ID:45pA7K590.net
>>162
これ
バクステとJRマジでいらん
開発は無駄に複雑にするの好きだよな



 

195: ID:KPkHjTyq0.net
バクステ回避狙ったらガード斬り暴発とかあるから素直に前転した方が安全よな バクステからの連携もライズで弱体化してるしバクステ自体にあんまりメリットを感じない

 

200: ID:be4TfAWSr.net
バクステとJRとガード斬りと盾コンいらないから旋回斬りと突進斬りの飛距離と刃薬を返してくれ
片手はもっとシンプルでいいんだよ
シンプルな操作で何でもできるってコンセプトじゃなかったのか?

 

204: ID:dOXN6SnQ0.net
バクステもガード斬りもあっても良いけど後ろ入力時はバクステ優先して欲しい
180度回ってパリィする機会なんて無えよ…

 

213: ID:be4TfAWSr.net

バクステとガード斬りとJRの代わりに突進斬りの飛距離と旋回斬りと刃薬をくれって要望送ったぞ

シンプルな操作感と手数と器用さが片手剣のコンセプト

 

382: ID:4GXVxi7Na.net
ガード斬りがあっても何も変わらんでしょ
それよりもガード解除からのバクステが発動できなくなってることが理解できない
そのせいでガード移動でのバクステ失敗が起きてるし

 

383: ID:vmjmxOMD0.net
>>382
まあガード斬りない方がいいのはその通り
ガード離す入力については抜刀ガードの時はガード即離してのバクステ入力できるよ
抜刀中のガードバクステはスティック前倒してガードから反対側にスティック倒してバクステすると向きズレにくくていいぞ
最速目指さないならガードで前に摺足移動してるの見てからバクステするといいと思う

 

398: ID:EDYGMVPU0.net
開発に片手剣を使う人が一人でもいればバックステップの入力のしづらさは欠陥レベルだと分かるはずだけど作品を出すごとに使いづらくしているのはわざとなのかな


 

399: ID:YE9y14Wr.net
>>398
バカ1「せんぱーい!片手剣のバックステップの入力受付どうします?」
バカ2「俺使わねーから知らねーwww前作から少し短くしてよ。そこにハゲの考えた新アクションぶち込むから」

 

400: ID:EDYGMVPU0.net
>>399
まあ入力受付時間に関してはバクステは特に問題ないんだけどね

 

435: ID:0pNGNRek0.net
複雑でわけがわからん
とりあえずのバクステの開始すら失敗してコロリンしちゃったりしている……

 

974: ID:7aPiVhLed.net
無敵抜けからの反撃にもラッシュ時にもバクステ活用してた無印ワールド(溜め斬りFBループ)とアイボー(ジャストラッシュ)に比べてバクステ頻度かなり減りそうだね

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5 件のコメント

  • 体験版まだやってないからわからんのですけどIBのときよりバクステ出にくくなってる?もしそれならきっついのぉ。

  • 開発からしたらバクステは太刀の見切りみたいにコンボの途中で出すものであってガードバクステは裏技的な考え方なんじゃないか

  • ワールドで冰気片手してたから、無敵時間延びたおかげで雑にバクステしても攻撃かわせて強いと思ったがなぁ
    ガード斬りのカウンター判定とガード斬りからバクステ派生もできるようになって事故率も下がったし

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