73: ID:hCEfbKIK0.net
竜撃砲メインでやってみたがヘイル欠陥すぎる
ガードエッジ8回分取り返すなら竜撃砲の威力5倍は必要だぞ
ガードエッジ8回分取り返すなら竜撃砲の威力5倍は必要だぞ
74: ID:hwD1A6I00.net
体験版だと頭杭と竜撃砲が同じくらいだもんな ガッジには切れ味回復もある
97: ID:oNZjH2FTH.net
フルバとか竜杭とか多少無理して打ってもガードエッジがあるからお祈りいらないのが強すぎる
カウンター技ない武器可哀想
カウンター技ない武器可哀想
98: ID:4pADfEoha.net
溜め砲竜杭おもろいな
こりゃつよい
こりゃつよい
99: ID:zriF2Yhep.net
ガードエッジのおかげでフルバの隙が全く怖くなくなってるよな
杭はさすがに撃った後の格好いいポーズが気になるけどフルバはもうガンガン撃てる
杭はさすがに撃った後の格好いいポーズが気になるけどフルバはもうガンガン撃てる
100: ID:7xgwAcgf0.net
ここまで完成されてるとGが怖いな
102: ID:Z4Zt/i4gH.net
>>100
ほんとこれ
アイボン担当した若手チームはマジで余計なことしないで欲しい
鼻糞のトラウマやべえわ
103: ID:JPmZVpoh0.net
エッジのおかげでフルバ杭をガンガン撃てる
エッジカウンターでフルバ杭を撃てる
ヘイルカッターくんは知らない子です虫が足りません
エッジカウンターでフルバ杭を撃てる
ヘイルカッターくんは知らない子です虫が足りません
109: ID:r30czvKGp.net
これだけ色々出来るとずっと俺のターン!になってモンスの方が耐えられるよう出来ているのか心配になる
110: ID:6JEjI/Zn0.net
言うてもガードエッジは多段防げないからな
IBみたいに捕食がガー不になって設置スリップも増えるだろうし
IBみたいに捕食がガー不になって設置スリップも増えるだろうし
115: ID:Z4Zt/i4gH.net
多段は竜撃砲で受けたいけど硬直長すぎてな
エッジあるから雑に打てるっちゃうてるけど
エッジあるから雑に打てるっちゃうてるけど
135: ID:pI/FWM2Z0.net
なんかどの武器でも蟲2つ使うやつは微妙なんだな
ガードエッジ優秀すぎるから蟲1つでも使うか分からんのに2つ使うってのがな
ガードエッジ優秀すぎるから蟲1つでも使うか分からんのに2つ使うってのがな
138: ID:qWpgc8Ft0.net
虫受け身とガードエッジが優秀だから2ゲージ技使う余裕がない
141: ID:wj1mgc96a.net
ガードエッジ優秀過ぎるからナーフされないか心配なんよな
ヘイルカッター派生フルバに威力1.5倍補正かかれ
ヘイルカッター派生フルバに威力1.5倍補正かかれ
142: ID:dOOzprx40.net
>>141
他の武器もだいたい優秀or壊れ技持ちなんだから心配しすぎでは
他の武器もだいたい優秀or壊れ技持ちなんだから心配しすぎでは
143: ID:N6TlJJPV0.net
ヘイルは操竜用だろ
面倒な乱入が増えれば自然と使いどころも増える
おまけでクールタイム軽減まで付いてるのに使えないとか意味不明だぞ
面倒な乱入が増えれば自然と使いどころも増える
おまけでクールタイム軽減まで付いてるのに使えないとか意味不明だぞ
183: ID:K9clvjOg0.net
なんかどの武器でも蟲2つ使うやつは微妙なんだな
ガードエッジ優秀すぎるから蟲1つでも使うか分からんのに2つ使うってのがな
ガードエッジ優秀すぎるから蟲1つでも使うか分からんのに2つ使うってのがな
229: ID:pxQ9ojqv0.net
>>183
回復が一匹ずつだから1つを二回使うよりコスト重いんだよね
回復が一匹ずつだから1つを二回使うよりコスト重いんだよね
193: ID:uTqHBdlD0.net
そういや大人しく開幕咆哮ガードしてたけど竜撃砲撃てるのか。いいなあそれ
200: ID:RB0/bWJT0.net
>>193
それ一瞬思ったんだけども頭に確実に刺せるタイミングだしガードエッジ高速杭安定でなぁ
それ一瞬思ったんだけども頭に確実に刺せるタイミングだしガードエッジ高速杭安定でなぁ
362: ID:8m+sR14x0.net
ガードエッジからの竜抗砲はどちらかというと受け身の攻撃だけど、
こっちから能動的に竜抗砲撃つ方法は何がいい?
こっちから能動的に竜抗砲撃つ方法は何がいい?
363: ID:NXAThJCz0.net
溜め砲撃からのクイック竜杭砲
425: ID:6L3RC+XKH.net
もうワールドみたいな盾の意味なし武器には戻りたくねえ
ガードエッジしなきゃイケない体になってしまった
ガードエッジしなきゃイケない体になってしまった
491: ID:Yy6otT5i0.net
ガードエッジが使い勝手良すぎて擦りたいけどミツネの2連噛みつきに狩られる罠
そういえば獰猛のコレはエグかったな
そういえば獰猛のコレはエグかったな
502: ID:nltSKgM20.net
ガードエッジからのクイ杭ほんと優秀
叩きFBも良いし、ガードエッジちゃん使いやすすぎ
マジで入れ替わる技がガードエッジじゃなくてヘイルカッターで良かったわ
叩きFBも良いし、ガードエッジちゃん使いやすすぎ
マジで入れ替わる技がガードエッジじゃなくてヘイルカッターで良かったわ
504: ID:sgBSnP1q0.net
まだ発売してすらないのに、次回作でガードエッジ無くなってたらと思うと辛い
505: ID:rb4QvW/P0.net
>>504
まぁ蟲技は厳しいだろうな…
カスタムからして開発もブレイヴクイリロの良さは知っているようだからそっちが続投でも良いかも(エッジの研ぎ無し問題はあるけど)
まぁ蟲技は厳しいだろうな…
カスタムからして開発もブレイヴクイリロの良さは知っているようだからそっちが続投でも良いかも(エッジの研ぎ無し問題はあるけど)
506: ID:wLYgeSWOa.net
ガードエッジもだけど、そもそも翔虫が快適すぎるしなんとしても翔虫は続投させてほしい
507: ID:nlVQQ+iG0.net
しょうがないなぁ……
新大陸ってところから将軍が何かお土産貰ってきたみたいだしそれ実装してあげるよ
新大陸ってところから将軍が何かお土産貰ってきたみたいだしそれ実装してあげるよ
508: ID:wt/8sFDA0.net
やめろォ
509: ID:BA+7O78z0.net
ライズGを震えて待て
517: ID:i6MSPh0P0.net
基本行動がチクボン→ガードエッジ杭みたいになりそう
518: ID:pikaeJ3dM.net
ガードエッジの切れ味回復地味に便利だな
519: ID:aMvemoUu0.net
ヘイルのリロード&冷却なんかよりエッジの切れ味回復の方が余裕で強いという
520: ID:wt/8sFDA0.net
ソロだとエッジガンガン使えるし砲撃系の斬れ味消費減ったおかげで斬れ味全然落ちなくて快適だわ
ヘイルカッターはモンスター移動した時に蟲腐らせないようとりあえず空打ちして冷却用だな…
ヘイルカッターはモンスター移動した時に蟲腐らせないようとりあえず空打ちして冷却用だな…
528: ID:Xq2F7D3G0.net
多段ばっかりになってエッジ乙になりそうな予感がするわ
619: ID:p2XWFZX2p.net
ガードエッジが優秀すぎて余裕でモンスはいなせるんだけど杭がシビア過ぎてスカるわw
前みたいに射出したあとも判定でっぱなしだったらな・・・
前みたいに射出したあとも判定でっぱなしだったらな・・・
740: ID:Gpa6Twr/0.net
ガードエッジの後の竜杭砲頭に当てるの難しい…難しくない?
741: ID:1pCW31q6M.net
むしろ好きな方向に打てるから楽
744: ID:PhC/zLzEM.net
ガードエッジの振り向き能力を常に保っててほしいわ
745: ID:FgwGXxvR0.net
主に杭の威力がとんでもないんだな今回
本当に下位武器でこの砲撃威力貰えるなら上位補正で素晴らしいことになりそう
本当に下位武器でこの砲撃威力貰えるなら上位補正で素晴らしいことになりそう
ガンスはアイボーで新要素使ってもらいたいがためにあんまりな調整食らってたから今回は優遇なのかな
今回も新要素のために既存要素を使いにくくしてるけどな
虫技という制約付きでガンスにもカウンター技を付けたのは名采配だと思う だが竜杭砲低速化(1部派生)、テメーはダメだ
新要素のために既存要素を下方修正→新要素のための調整→簡悔に引っかかるものは全て産廃化→新要素対策ばっちりのモンス塗れに
アイボループ完成
もう作るのやめたらどうかと思うシリーズの一つ
出す度に評判落としてる上に映像以外小細工してるだけで何も進化してないコピペみたいなゲーム
ホライゾンのような正当進化遂げてくれやいい加減
エアプ批判は楽しいか?
そもそも肝心の竜撃砲が発射までの時間や発射後の隙に対して火力微妙だからヘイルカッター以前の問題な気がする、冷却時間大幅に短縮できる且つヒートブレードみたいな技ができるならワンチャンあるかないか程度
モンスター側は時々弱体化される事もあるが
基本的に旧作より新作の方が動きは強化され続けるのに
プレイヤーの調整は一つプラス調整したら何かマイナス調整を入れないといけない
ってメンタルで作ってるからなぁ
そら新しい作品になるほど不満が増えるってもんよ
新作発売前からそんな予想立てるようになってんなら
さっさとこのシリーズ卒業した方がいいぞ
竜撃砲くらいしか恩恵がないヘイルカッターに対し、入れ替え対象らしき地裂斬とやらは全砲撃に効果アリ
おまけに突進技ときた
ヘイルカッター使う奴いるのコレ?
そもそも竜撃砲か弱い
大剣の真溜め位の威力が無いと使えんわ
竜撃砲はもういいから、竜杭砲の今の威力関係を製品版でもこのまま維持してくれよ
体験版で強い地位なの全部杭があるからだから