気力状態異常リジェネあたりは特に
ダウンとってんのにカスダメ撃って復帰されて被弾して回復される流れが1番アホ
素の状態でリジェネや吸収なんか付いてなかった事を思い出せ
とんでもない難易度になってるんだよな
信長とかは楽だったがスパアマ割り込み技持ちの人型とか大蝦蟇とかが特に異常だわ
特技成功時も解除あるっての
時間足りないなら蔵から一難解除キラop引っ張りだせ
武技ダメとか付けてる場合じゃないぞ
一難解除しなくても全然自動回復しないし
ボスの動きも一切見てなかった
ゴリの字は俺だぁ!
3体も超耐久な敵と戦うのは疲れるよ
今まで崩し武技と牛頭連打ゴリ押しで誤魔化してた利三あたりがクソきついから
難易度上がって自分の過去の甘えが見えたいいアプデだわ
急に難易度上がったからキレる奴の気持ちもわかるけど一旦落ち着いて自分のビルドや立ち回り見直す方がゲームを楽しめると思う
モーション覚えてるボスは被弾しないし特技もミスらないから一難解除も出来てすんなり倒せてるけど、
防御力とか火力で誤魔化してた時代のボスだけピンポイントで詰まってるから恥ずかしくて文句なんてとても言えないわ…
本当めっちゃ分かる
旋棍使いなんで自分がどれだけガードとか気にせず
鬼舞と鬼舞ミスった時の護身符+本多家に頼ってたか
思い知らされたわ それと苦手な敵も分かって良かった
ここで発狂してる蓄積とかリジェネとか剥がせば解決するやん
今まで気にせずにクリアできてたヌルゲーだったのも悪いよ
金色に光ったりしろ
一難消したらオーラ消えるようにしたらいいのにな
視覚情報から分かりにくすぎるよな色々
赤技も猛迅幻で性能差合って掴みで死んだりするからそりゃ皆牛撃つわっていう
一難マジで意味わからんよな
解除時間30%とか開発しかシステムしらないオ○ニーシステム
それもロード画面のところで説明あるだけで本編に一切でてこんし
意味がわからんゴミ要素
ほんま頭安田ってかんじ
ある程度色んなビルドでクリア出来るように上手く調整出来んのかね
そして一難を解除するためには気力削りが必要という
>>807
こういう理解してない人が大半なんかな
前作は剥がせない大量のバフアイコンが敵にずらーっと並んでたけど
今回は一難でひと纏めになってるからどう強いのかぱっと見分かりづらいのかね
どうした!諦めんなよ!
今は一難解除opの優先度高いわ
大事なのは特技成功時の短いほうの解除時間を伸ばすこと
深部じゃ武技ダメキラとか狙ってる場合じゃねえわ
窮地やら火力あんならなくても余裕だけど近接でバチバチやるなら要る
妖怪は相手によるが組討するなら殴った方が良い状況多いし
ここで確認できることすら知らないプレイヤー結構いるだろ
知らんかった
確か修羅に入ったときに一難持ちに出会ったら画面にちょろっと警告ログがでてアムリタの思念に記載が乗る
詳細は状態で見れるんだけどそれ以降説明ないんだよね
仁王の道は奈落少しでも行っちゃうと強くなりすぎて消化試合になるから一難の強さもわからんままだから今みんな壁にぶち当たってる感じ
わかんないとインチキにしか見えねえからしょうがないわ
ザンギエフみたいにいきなり掴める訳じゃないからなぁ
気力削りたきゃ一難はがせ
どうやって?
まず気力を削ります
本当に面白いゲームだなwww
アムリタの記憶の一難のところもう1回読もうぜ
大技頻度が低い敵は一難意識しようが苦戦するだろうし
結局は敵に合わせた調整がなされてなくて雑に強化しすぎってとこに行き着くのでは
武技の使いにくい三角溜め技で剥がれるとか追加してもいいのよ
なにも考えずに深部まで来てしまったが、なかなか奥が深い
そうそう
リジェネは仁王からなんだけど肝心の本編が消化試合感あるからみんな気づかないっていうね
あとついでに一難解除延長を焼き直しで付くようにしてくれ
DLCきてからゴリ押しの字ばかりになった弊害だな
本スレはここと違ってちゃんと議論しとるのね
簡悔極まってるやつは特技を出さないからカウンターをさせてくれないからな
結局一難剥がすには殴るしかないという
大技連発してくる、もしくは気力がほどほどに削れる奴は問題ねーんだよ
それ以外がどうにもなんないからいってんの
これ
知ってようが解除出来なきゃクソゲーなのは理解出来るだろって感じ
自己満足以外に得るものないんだからイラついてまでやらずに地獄絵巻や深層5層目までで気持ちよくなってればいいのに
別にソロならクリアは出来るが一部が本当に楽しく無いから
確かにその通りだわ
まあこのクソ要素抱えたエンドコンテンツの考えの浅さを放置して今後に繋がるかは心配だな
好きなシリーズだったし
チーニンは今オープンワールドに興味あるみたいだから火車に乗って日本を移動する次回作になりそうだな!
あのドスケベ火車と二人旅とか最高すぎるな。
是非チーニンは頑張ってほしい。
結局OP縛られるだけじゃん
自由度が無いハクスラだな
ID:MKR61Yzgd.netとか深部潜ってんのか怪しいところ
つっても何やっても勝てねぇよみたいな敵はいないしな
カウンターで潰せる技増やして猛を早くしてくれれば言うことない
むしろ味方の方が怖ぇーよ遠くから手斧とか薙刀鎌投げてるだけのヤツがいると負担倍増だし。
ポイポイマンはまだ許容範囲だけど、長壁ブッパマンとか牛頭ブッパマンとか幻術ブッパマンとか相手やタイミングを考えず遅鈍ぶつける奴とかが湧いてくると一気にやる気失せる。近接マンの事何も考えて無さそう
火車を振り回すやつとかな
一回ハゲたら戻らなくしろよ
・・・とまでは言わんがもう少し長くハゲてても良いと思う
やっぱハゲは駄目だな
ゴリ押しが~とか偉そうに言ってるけど深部6階以降の一難はゴリ押し云々を議論出来るレベルですらねえよ
ちょくちょく指摘されてるけど特技で返した時の一難剥がしなんて本当にすぐ戻るぞ
これを一難解除OP付けたところで元が短いからほとんど変わらない。
その代わり組討ちは剥がす時間現実的だしOPで目に見えて長くなるから「修羅からはちゃんと気力削ってね」ってことだと思ってたら流石チーニンさんですわ
解除っても実質受動的な手段しか残って無いからダレるんだよな
その残された手段での解除時間も大したことないってのがもうね
845が答えだが敵毎の調整なんてコスパ悪いことしないんだろうな
特技カウンターはボスのパターン次第ではやってこないし頭で分かっててもどうにもならん事だってあるだろう
ボスの機嫌次第で難易度が上がるのは難しいとは言わん
それは理不尽だ
もっと赤連発して気力も下げろ。
一難剥がすのも受動的だからなぁ
こちら側からの積極的な攻撃で一難剥がしとかだったら良かったな
分かる
前まではそれが気力削りだったんだけど今は気力なんて妖怪技使ってもカスみたいなもんしか削れないしな
一難剥がせばいいとか金時くんの前で言えんの?
今更だがスレで一難剥がしてないから苦労してる系のレスしてる奴等の言う事聞いちゃダメだぞ
おそらく深部どころか奈落にすら行ってない上にこいつらこそ仕様理解してない
特技カウンター取った瞬間から約10秒剥がれるわけだがカウンター時の硬直含めると10秒もない
特に幻使いはカウンター時に敵側に向かっていかないため中距離での猶予は更に減る
組み討ち・追い討ちは約20秒剥がれるがモーション中から計測が始まるために20秒も猶予がない
特に組み討ちはドン!とソハヤ突き刺した瞬間から一難が剥がれるため
その後の強制残心モーション中も普通に時間経過してるのがクソ&クソ仕様でどうしようもない
深部やるなら組み討ち解除から20秒以内にダウン混沌に持って行けるビルド組んだ方が絶対に良い
分かってると思うが一難解除延長OPなんぞゴミだぞ間違ってもつけるなよ
一難解除つけるぐらいならすねこすりのOPつけろよっぽど有用だ
いくら積んでも100%以上にもならんし大した違いにもならん他の有用なOP付けろ
↑ありがとう。参考になった。
一難剥がして混沌にするだけの連続ダメージ入れる自信はないけど。