772: ID:5Vt2kEqr0.net
窮地をナーフしろっていう奴いるけどガチの窮地って厳選頑張った結果だから別にナーフしなくてもいいと思うわ
773: ID:5Ao1e4AS0.net
>>772
いやみんなが文句言ってるのは火力じゃなくて被ダメの方だから…無敵で殴れるのはさすがに死にゲーというジャンルから外れるやろ…
いやみんなが文句言ってるのは火力じゃなくて被ダメの方だから…無敵で殴れるのはさすがに死にゲーというジャンルから外れるやろ…
776: ID:5Vt2kEqr0.net
>>773
奈落の80ぐらいからは被ダメキラ積んでも普通に攻撃痛くて無敵って程の強さはない気がするんだが
今まで普通の重装使っていたけど窮地装備作ろうと思って探題に変えたら逆に死ぬこと多くなったわ
奈落の80ぐらいからは被ダメキラ積んでも普通に攻撃痛くて無敵って程の強さはない気がするんだが
今まで普通の重装使っていたけど窮地装備作ろうと思って探題に変えたら逆に死ぬこと多くなったわ
777: ID:t59OY5BRM.net
窮地作ってないから知らんのやけど窮地で被ダメ軽減を積みまくったら物理ダメがゼロになるん?
怯みはするけど完全無敵ってこと?
怯みはするけど完全無敵ってこと?
785: ID:2d3MQTekd.net
>>777
確か頭防具の弁慶に窮地に怯まないopがあった
確か頭防具の弁慶に窮地に怯まないopがあった
779: ID:3o0zGczH0.net
護身次第ってのが窮地
783: ID:5Ao1e4AS0.net
今までは怒鬼で残りHP1になってしまうから、火車や鵺などの属性攻撃に弱かった
それがシチューによって属性削れ程度では落命しにくくなってしまったわけ
さらに物理も被ダメ75%くらい軽減できる
もともと護身は2発ならギリギリ耐えるくらい強かったんだが
それが単純に4倍になると考えても強すぎる
しかも弱点の属性ダメージは効かない
この状況わかりやすく例えると前作の窮地九十九マン
高耐久で火力無双されれば誰もが不満を漏らすだろう
なぜならメリットに対するデメリットが全くないから
運営は同じミスを何度も繰り返す。。。
784: ID:RHwrBM48d.net
だからなんだとしか
787: ID:5Ao1e4AS0.net
窮地被ダメ盛らなくても、怯まない+雪月花で十分ゴリ押し無双できるレベルだったからね
それが凶悪化してるんだから速攻修正案件でしょうね
それが凶悪化してるんだから速攻修正案件でしょうね
790: ID:UuX5K3gi0.net
探題窮地と祈月窮地両方作ってるけど祈月のほうが火力出るし下手すりゃ1発で死ぬヒヤヒヤ感があってこっちのがやってて楽しい
792: ID:6ZfAEUj40.net
七難八苦俺も使ってるわ
地獄道がメリットになるのもいい
地獄道がメリットになるのもいい
801: ID:a7DOicx+0.net
窮地ビルドより軽装マンの方がよっぽど窮地なんだな
806: ID:q81F1va5d.net
死中と窮地のコンボ調整されても探題と窮地被ダメ小物は着とくわ
体力30%でもワンチャン1~2発生きるって有難いし。特殊効果はちゃんとキラ武技ダメのやつに変えとくけど
体力30%でもワンチャン1~2発生きるって有難いし。特殊効果はちゃんとキラ武技ダメのやつに変えとくけど
810: ID:8sBE4jNK0.net
死中の時にダメカット率の上限設ける修正くるかねー
与ダメージ倍にするなら披ダメカット無くしていいぞ
別にハクスラ要素もあるんだし無敵最強ビルドあってもいいだろマルチゲーじゃないんだし
俺はそういうのつまらんからやらんけど
飛び抜けたビルド出てくるとにわか地雷が増えてめちゃくちゃになるのがな
もっとリスクでかくしてイナゴ駆逐してくれ
お薬の方だけナーフすれば大丈夫。薬使って体力1になるか、窮地が発動しない40%にして手間を掛けさせれば良い。窮地自体をナーフしてないんだから文句無いでしょ
体力40%は誰も得しない悪手じゃん
窮地探題嫌いだけど、軽装窮地マンまで殺して産廃にするくらいなら窮地被ダメ据え置きのがまだマシだわ
対人ゲーでもないのにナーフ望む奴www簡単俺ツエー見たくなきゃマルチするなよwww
そういう記事だからね、しょうがないね。要望送ってる奴もいるらしいから残念ながらナーフは来ると思うわ。
ナーフマンに必至に食い下がってる奴www窮地下手くそマンなのバレてんぞwwwナーフされる前に足洗えよwwwww
プロゲーマー様すまんな、下手糞にとっちゃ窮地より余程安定お手軽ビルドあるんだわ
結局窮地ってアンチも含めて動評多いんだと思うね
頑張ったから調整不要とかいう謎理論
いやそういう問題じゃないから
人格攻撃連呼マン(笑)がまた沸きそうw
本来は体力を犠牲にハイリスクハイリターンってスタイルだから違和感はある
好きではないけど文句を言う権利もないし使いたい人は使えばいい
挨拶無しで突っ走るとかしなければ特に気にはならない
初期の毒本多孔雀とかから今回の一件まで結局はマナーとかの問題が多分に含まれてると思うんだよな
そうなったら探題はどうなるんだ?
数値を下げるのか?
多分合計カット率に上限かけると思う
探題自体は発売当初からあったのに、ここにきて弱体化されるってのもなんか変な話だな
シチュー使わない探題愛用者がちょっと気の毒
調整するならシチューの方に防御低下効果とか、窮地ダメカットを無効化するような効果を入れた方が筋が通る気がするんだよね
あれもナーフこれもナーフ
自由度の無いハクスラ()だぜ
窮地文句言ってる奴のビルドも一緒にナーフすれば皆不幸になって喧嘩が無くなるんじゃない
そもそも窮地組めなくて窮地に敷次郎のごとく毒吐きながらペチペチやってる刀や二刀が
前作でフツヌシで居合いや十文字の猛威でナーフくらった後の世界の2で遊んでるだけだからな
喧嘩が無くなるどころか憎しみをふりまき続けてやがるよ
「ソロ専としても好きな刀だと絶対に越えられない壁が見えるのは萎えるんやが」
↑敷次郎の1人かw
たまに窮地ナーフは他ビルドの嫉妬とかいう意味不明の人がいるけど圧倒的大多数は組めないじゃなくて組まないだと思われます
まともな調整できないチーニンだからみんな不幸になるアプデとか普通にやってきそう
単純に弱体化でなく火力もっと出るようにすればワンパンビルドになっても構わんよ
そもそもシチュー自体が窮地のためだけの術だから窮地に使えなくすることはなかろう。
実質的に形骸化されても窮地ダメもっと出るようになるならいいかなと
頭荒法師は普通に気力吹っ飛ぶから罠だぞ
どっかのカスyoutuberも荒法師進めてたけど窮地やるなら素直に頭探題つけとけ
こんだけ騒がれてナーフされなかった有利系要素ないし
窮地なのに実質無敵は最早窮地でもなんでもないから
アプデがあるなら、ナーフはほぼ決定だろ
ほぼ瞬殺ゲーの前作ですら窮地にナーフ入ったからな