259: ID:G27k/cVC0.net
ハンマーあまり話題になってなくて悲しす。
ハンマースレもあまり盛り上がってないし。
ハンマースレもあまり盛り上がってないし。
275: ID:BRZCfrgd0.net
>>259
ハンマーは基本的にものすごい変化は無いけど
強化されているし安定して強いって言われてない?
自分も基本的にハンマーだけど凄く使いやすく感じる
溜めスタイル変化出来るのもナイス
ハンマーは基本的にものすごい変化は無いけど
強化されているし安定して強いって言われてない?
自分も基本的にハンマーだけど凄く使いやすく感じる
溜めスタイル変化出来るのもナイス
279: ID:lWn1jDkCa.net
>>275
今回のハンマーはとても堅実に強く使い勝手がよい
今回のハンマーはとても堅実に強く使い勝手がよい
280: ID:l4TsIdUZ0.net
>>259
いやハンマー凄くいいじゃん
非の打ちどころがないレベルだぞ
いやハンマー凄くいいじゃん
非の打ちどころがないレベルだぞ
290: ID:G27k/cVC0.net
>>280
いや弱いとは思ってないよ。
そもそも他の武器エアプだから比べることすら出来ないしね。
強い弱いとかじゃなくて自分の使ってる武器が話題に上がってると嬉しくない?
いや弱いとは思ってないよ。
そもそも他の武器エアプだから比べることすら出来ないしね。
強い弱いとかじゃなくて自分の使ってる武器が話題に上がってると嬉しくない?
301: ID:l4TsIdUZ0.net
>>290
確かに話題にはしづらいよなハンマー
黄ハン青ハンの切り替えモーションの中にとんでもない謎モーションとかあったらまだネタにもなったけど全部堅実だし
真面目か
確かに話題にはしづらいよなハンマー
黄ハン青ハンの切り替えモーションの中にとんでもない謎モーションとかあったらまだネタにもなったけど全部堅実だし
真面目か
310: ID:G27k/cVC0.net
>>301
砥石使うときのハンターのセリフはおもろいよ。
『蘇れ我が武器よ!』
砥石使うときのハンターのセリフはおもろいよ。
『蘇れ我が武器よ!』
276: ID:4aXT8azQ0.net
ハンマーは蟲技も充実してるし普通に強いよ。笛と比較さえされなければ
283: ID:cvwfodwEa.net
ハンマーはワールドムロフシのアイデンティティだった飛鳥文化アタックが劣化したのだけ残念だな
ワールドはもっと高速回転してヒット数多かったのに
ワールドはもっと高速回転してヒット数多かったのに
286: ID:frq9A3Dh0.net
ハンマーえらく強いんだけど笛がね
288: ID:E8UphY0P0.net
ハンマーは味方カチアゲたり自身は貧弱SAだったりが解決してたら安定してると思う
292: ID:jXT7BwUD0.net
ハンマーの安心感ハンパない
294: ID:7fcdXT9h0.net
笛はハンマーよりもハンマーしてるな
297: ID:lAtx4/Jp0.net
ハンマーと太刀とライトはほんとに不満点ないな
過去最高だと思う
太刀は水月が弱いと言われてるけど贅沢すぎる悩みだ
307: ID:ALmFpQEra.net
ハンマーは少なくとも笛という存在がいるにも関わらず比較的好意的な反応貰ってる時点で結構良い調整されてるのはわかる
309: ID:gRROyeru0.net
ハンマーは笛がなんかヤバイしモンスターの雷属性やられで誰でもスタンとかいうどう転ぶか分からん厄ネタあるからなぁ
314: ID:55IsIY9Np.net
>>309
ぶっちゃけ他武器種にスタンが奪われるのは昔からだしもはや気にしてないわ
ぶっちゃけ他武器種にスタンが奪われるのは昔からだしもはや気にしてないわ
343: ID:3yMFEIPsd.net
>>309
属性武器でなるならともかく環境生物限定じゃ狙えてかつ暇なときしかやらんよ
逆に属性武器でなるようになったら想像つかないけど
属性武器でなるならともかく環境生物限定じゃ狙えてかつ暇なときしかやらんよ
逆に属性武器でなるようになったら想像つかないけど
315: ID:qh+vZtGud.net
ハンマーは楽しいからな
個人的に現状の近接で一番アクションが楽しいまである
個人的に現状の近接で一番アクションが楽しいまである
324: ID:nGDy6taid.net
フィールドが平坦になったおかげで昔ながらのハンマー感増してきた気がする アイスボーンのハンマーも楽しかったけど
336: ID:29BeNvn1a.net
昔はハンマーの強みでありほぼ唯一だったスタンが他の武器でも取れる様になってハンマーだけの強みとか売りがない
338: ID:55IsIY9Np.net
>>336
気持ちよさ
気持ちよさ
340: ID:WAu80g8Ra.net
>>336
スタミナ奪取
スタミナ奪取
349: ID:G27k/cVC0.net
>>336
い、一発の火力…
い、一発の火力…
341: ID:pk8Y7cWjp.net
ハンマーは数少ない2ゲージ技が優秀な武器だから恵まれてるんだ
比べられがちな笛が今回目立ちすぎてるだけなんだ
比べられがちな笛が今回目立ちすぎてるだけなんだ
697: ID:G27k/cVC0.net
笛で強化されたのかわからんけどハンマーでクレーターうったら500ちょい位火力出てて草
951: ID:I6bseluCr.net
すまんハンマー要る?
971: ID:JbqD+jdX0.net
ハンマーは飛鳥文化アタック何回も出せるのが楽しかった
強いかは知らん
強いかは知らん
977: ID:cZG6AUJt0.net
ハンマーのぐるぐるは真っ先に技カスタムされそう
ハンマーは使いやすさでもトップで好きだな
でもリーチが長いハンマーとかも欲しい
これと「狩猟笛強すぎてハンマー空気?」の記事は一つにまとめてオリジナルの表題付けようや
センシンティブなタイトルで人釣るのやめようや
野良の笛は太刀みたいに変なのも多そう
何か回避のタイミングが狂うの自分だけかな?
硬直が長いような気がしたんだが。
多分遅延、自分もしっくり来なかった
機動力を得たハンマー最強じゃん
触った感じ
良い点
・ダッシュスタンプの使い勝手が◎
・力溜め維持が無くなったので快適
・グルグルがどこでも発動で飛ぶ敵に対応しやすく
・位置取り大事なハンマーで高速な移動手段が増えた
悪い点
・スタンプ後の硬直が長くなった?
・インパクトクレーターの全段hitが地味に面倒
・ダッシュスタンプが強くて溜め2が若干空気
・叩きつけとインパクトの役割が被ってて翔虫無いとき位しか使わなくなった