448: ID:CbMOR2gW0.net
斧は奈落深部ではおそらくどんなビルドでも他武器より1~2段落ちる
前作ずっと斧使ってて立ち回りはわかってるけどどうやったって弱い
来年のアプデで斧救済があることをまだ信じてる
前作の斧返して
前作ずっと斧使ってて立ち回りはわかってるけどどうやったって弱い
来年のアプデで斧救済があることをまだ信じてる
前作の斧返して
454: ID:M6yOToQB0.net
>>448
本来は他武器と比べてそこまで弱くはないと思うんだけど完全上位互換みたいなシココンがいるのが痛いな。
それでも得意な敵もいるからよわくはないと思うが‥
溜め攻撃もっと強くして欲しい。
火力オプションも入っているのに大木倒しで平均一万~二万以下なの悲しい。
本来は他武器と比べてそこまで弱くはないと思うんだけど完全上位互換みたいなシココンがいるのが痛いな。
それでも得意な敵もいるからよわくはないと思うが‥
溜め攻撃もっと強くして欲しい。
火力オプションも入っているのに大木倒しで平均一万~二万以下なの悲しい。
462: ID:dMZ9Baom0.net
>>454
技の倍率を見直さない限り何やっても無駄なのが今の斧
マルチじゃ押し込みで上段弱すらまともに当たらないのに頼みの抜山と地擦りが低倍率だからどうしようもない
人も槍の方が早いし前作と同じカテゴリーの武器とは思えない
前作の力を取り戻せば棍なんかぶっ飛ばせるほど強いんだけどな
技の倍率を見直さない限り何やっても無駄なのが今の斧
マルチじゃ押し込みで上段弱すらまともに当たらないのに頼みの抜山と地擦りが低倍率だからどうしようもない
人も槍の方が早いし前作と同じカテゴリーの武器とは思えない
前作の力を取り戻せば棍なんかぶっ飛ばせるほど強いんだけどな
820: ID:5WHgThr60.net
窮地使わないと斧がクソザコ火力だと何度も言ってるだろ!
重装ぬっぺナーフもそうだけど、他武器が強いせいで斧関係のアイテムナーフされるの本当に勘弁してよ。
重装ぬっぺナーフもそうだけど、他武器が強いせいで斧関係のアイテムナーフされるの本当に勘弁してよ。
825: ID:NZQXbmtB0.net
なんで窮地やぬっぺが斧用のアイテムになってんだよw
827: ID:5WHgThr60.net
>>825
だって今の斧このへん組み合わせないとクソザコ火力なんだもん。
まだ窮地装備出来てないけど丸薬飲んだ時の火力は「斧ならこの火力よ!」と思ったね。
ちなみに火力オプションとか厳選しても今の斧は大木倒しで奈落の骸武者すら一撃で倒せないから。
だって今の斧このへん組み合わせないとクソザコ火力なんだもん。
まだ窮地装備出来てないけど丸薬飲んだ時の火力は「斧ならこの火力よ!」と思ったね。
ちなみに火力オプションとか厳選しても今の斧は大木倒しで奈落の骸武者すら一撃で倒せないから。
891: ID:3Xz/XAsw0.net
>>827
なんで大木でしか斧を語れないのか
なんで大木でしか斧を語れないのか
892: ID:5WHgThr60NEWYE.net
>>888
しょうがないだろ。俺だって他武器アッパーがいいけどここの人達ナーフが大好きだもの。
後水鬼とイツマデ調整してくれ。
>>891
大木倒しの火力が欲しいから。
しょうがないだろ。俺だって他武器アッパーがいいけどここの人達ナーフが大好きだもの。
後水鬼とイツマデ調整してくれ。
>>891
大木倒しの火力が欲しいから。
901: ID:RZgzr1pw0.net
斧って弱いんか
悲しい
悲しい
905: ID:5WHgThr60.net
>>901
弱いというか
シココンという上位互換がきついという感じ。
弱いというか
シココンという上位互換がきついという感じ。
902: ID:4OAUjpZB0.net
DLCが来るまで最強だったろ!
904: ID:lzL03yRN0.net
斧は中段の避けるやつ極めれば強そう
あれ妙にシビアだよね
あれ妙にシビアだよね
919: ID:+ZKnHVoQ0.net
>>904
直前ガード延長を付ければ結構発動させれたな
直前ガード延長を付ければ結構発動させれたな
938: ID:lzL03yRN0.net
>>919
ほほーちょっとやってみようかな
あれには可能性を感じる
ほほーちょっとやってみようかな
あれには可能性を感じる
956: ID:6+lYGQNH0.net
>>938
タメ短縮効果ばかり注目されがちの旋滑りだが
タメの無いタイプの△長押し武技にも適用されるので面白いよ
待ち主体の立ち回りになりがちだがジャスガ武技好きなら遊んでみると良いでよ
タメ短縮効果ばかり注目されがちの旋滑りだが
タメの無いタイプの△長押し武技にも適用されるので面白いよ
待ち主体の立ち回りになりがちだがジャスガ武技好きなら遊んでみると良いでよ
981: ID:lzL03yRN0.net
>>956
延長つけたら逆波とかと同じくらいには成功するようになった
上段武技は今のところ地鳴らしが使いやすいかな、荒駒はゴミ
しかし斧の受けはヤバイなw
延長つけたら逆波とかと同じくらいには成功するようになった
上段武技は今のところ地鳴らしが使いやすいかな、荒駒はゴミ
しかし斧の受けはヤバイなw
962: ID:GlCEEzJl0.net
斧マンの俺のトレンドは不動源太のガードマン
轟圧やガード抜山でゲージ貯めるとそこそこの火力になる
ガード時の属性ダメ軽減OP100以上にすればまず難行9でも死ぬ要素はなくなる
前レスにもあるけど直ガ延長を付ければカウンターも実戦で使えるレベルにはなる
しゅんころぷれいは出来ないから時間かかるけどね
轟圧やガード抜山でゲージ貯めるとそこそこの火力になる
ガード時の属性ダメ軽減OP100以上にすればまず難行9でも死ぬ要素はなくなる
前レスにもあるけど直ガ延長を付ければカウンターも実戦で使えるレベルにはなる
しゅんころぷれいは出来ないから時間かかるけどね
974: ID:nhovinmjd.net
斧は強くなったんだろうけど、なんかテクニカルな方向に行っちゃった感じなのがね
単純に裏雪月花みたいなのがあったら触ってたかも
単純に裏雪月花みたいなのがあったら触ってたかも
そもそもモーションがダサい
旋滑りみたいな動き出来るなら普段からしろよ
旋滑りもいいっちゃいいんだけど、連続攻撃だと普通に振り向きで殴られるからこれじゃない感があるんだよな。
どうせなら虎穴もいじって常闇の中でも発動してくれたらと思う。
振りの遅さとダメージが釣り合ってないんだからそら弱いよ
硬めの人型削るとか限定的な場面でのみ強いだけ
遅い・短リーチ・火力不足の三重苦よ。武技も少ないから面白みもない。
秘伝書もたった一つで実用性もまったくないというねチーニンはアホか
あんなテクニカルなカウンター入れるより使い勝手の良い高火力武技入れる方が先だろクソチーニン
そのテクニカルなカウンター入れたところでたかだか一万~二万程度のダメージだぞ。
斧と相性いい装備は沢山あるけど、斧そのものは別に強くなってない。
他のカウンター入れれば硬直なりダウンなり取れるからメリットあるけどこれはねえ・・・
夜叉なんとかはとりあえず強制ダウンと威力アップが必須。
気力切れ時にダメージ10倍とか、ぶっ飛んだ事して漸く他の武器と並ぶ
旋滑り追加されたから斧は強くなった!とかエアプ全快だろ
どういうつもりで実装したんかわからんレベルでクソ武技だぞ?
やったつもり無いのに発動して瀕死
やるつもりで発動してもブンブン喰らって瀕死
軸がズレると敵の目の前でクルクルーてするだけで確定反撃喰らうし
・地擦り修羅→追加で出す価値が薄い
・荒駒→敵に当たらない明後日に飛んでき隙だらけ
・大木→追加で出すのが面倒な癖に敵に届かないこと多々、当たってもガッカリ威力
・独楽→SAない敵なら有効、一発芸レベルでリターン少ない
・地鳴らし→唯一使えるレベル、バクステでよくかわされる
開発はテストをモブ武者と骸骨兵でしかやってない無能なのでは?
一から作り直した方が良いぞ能無しコーエー
まあセンスが無いからフロムパクった方が早い
最強の攻撃は通常攻撃(上段△)っていう。前進するから糞短リーチをカバー可能・威力も気力削りも斧の中で優れている。金時で永遠に△だけ押してればいい。そんな武器。