123: ID:TTH91y6z0.net
正直二刀の流人や雷神をガチ強化してほしいな
125: ID:/+d1pJ060.net
死に武技死に武技言われてるのに頑なに調整入らない武技たちには知らないだけで有用な使い方あるのかな…
128: ID:LJyTGwf/0.net
>>125
多芸「オラッ!カウント!」
127: ID:i96CfACz0.net
ゴミ武技の代わりに鳳鳴斬、翔鳳斬使えというお達し。二刀使ってるとどっちも無事スタメン入り
129: ID:aAyZ6uEs0.net
斧と二刀はマジで武技ゴミだよね
鎖鎌のほうがはるかに武技そろってて楽しいからね
130: ID:o2BK1aJe0.net
鎖鎌が武技そろってるとかエアプでしょ
ああ確かに使えない武技のラインナップは超一流だな
132: ID:lQA4DyWe0.net
鎖鎌の武技はもっと追尾してくれねーかな
134: ID:/+d1pJ060.net
腐り河間の武技は使いどころ間違えなければ割りと有用だったり
崩し高いの多いし
ただモーション長くて誘導弱いから扱いが難しい
135: ID:aAyZ6uEs0.net
鎖鎌の武技そろってるでしょ
少なくとも斧と二刀よりは
使ってて楽しいよ
エアプにエアプ言われたくないな
136: ID:Eiw7VtbXa.net
斧はなりきり酒呑童子セット着て上段ぶんぶん丸でバフ盛りながら殴り合いできるからシンプルで楽しい
人相手には天地使ったりもするけど
137: ID:N/U1JpYx0.net
鎖鎌の武技って上段弱攻撃に勝てるの?
144: ID:o2BK1aJe0.net
鎖鎌が二刀より揃ってるって流石にエアプすぎて草も生えないわ
ゴミ武技のオンパレード
146: ID:aAyZ6uEs0.net
鎖鎌を使いこなせない下手くそには私がエアプに見えるかもね(笑)
147: ID:/+d1pJ060.net
山場のようだ
148: ID:ifSAcW3E0.net
あやかしが誕生する瞬間を見た
153: ID:Tjvx7Rr90.net
斧は大木倒しの最大溜めダメージを3倍ぐらいにしてくれたらそれ以上のわがままは言わない
155: ID:o2BK1aJe0.net
難度数えても二刀より鎖鎌のが使える武技すくねぇ
ゴミ武技を使える武技としてカウントでもしない限り絶対越えれない
死亡した人の名義使って投票水増ししたバイデンもびっくりのカウント方法ですよこれw
156: ID:P9lA5gyt0.net
あんだけノロマな武器なんだからとんがった火力でいいよな
今の斧はなんか中途半端だわ
158: ID:znx7VI0c0.net
すまんニ刀も鎖鎌も弱武器だわ
低次元な争いしないで
159: ID:y6jDk+F+d.net
十文字のことを二刀って言うなよ!!
160: ID:N/U1JpYx0.net
正直悟りの修行で一番苦戦したのが斧だった
161: ID:cd1ENxt/a.net
サムライあやかしで斧にイナゴしてたくせに何言ってんだこいつら
162: ID:gj5CkA1kM.net
斧は金時が腹立つ
コンボしまくったり軽快に動きすぎだわw
163: ID:lQA4DyWe0.net
金時は頑強でゴリ押してくる上に動きも軽やかなんだよなあいつなんなんだよ
164: ID:/+d1pJ060.net
斧は気力全消費技増えて欲しい
無双剣みたいな死ななきゃ必ず発動する強靭で
なんなら溜め中に致死ダメージ受けても武技だけは放って体力吸収で蘇生する浪漫武器にしてくれ
168: ID:Eiw7VtbXa.net
斧には狂乱烈火全霊上段△という一発芸がある
169: ID:A/e7ES+S0.net
鎖鎌の武技全般モーション長くて、見た目よりリーチ微妙、左右の当たり判定や追尾弱いから
チーニン製のバクステAIや気力切れでジリジリ下がるAI相手するのがクッソめんどくさいんだよなぁ
しかも当ててもダメは微妙っていうおまけ付き
マルチだとそこに運搬マンが追加されるから刃車ブッパになりがちだわ
プロ鎖鎌マン居たらいい武技や立ち回り教えて欲しい
213: ID:mTZaYFdk0.net
>>169
ちょっと発動が遅いんで回避されたりすることがあるけど絡め撃ちが強い
(下段ステップ攻撃→)弱攻撃~からの絡め撃ちが属性蓄積も高いから良く使ってる
下段は強攻撃もダメージ、属性蓄積の両方が高いから自分は下段主体で戦ってる
あと人型相手に組み討ちした後に完全にダウンする前に
蛇噛み→足がらみ→追い討ちのコンボが気持ちいい
170: ID:i96CfACz0.net
斧は色々なもの犠牲にしてるわりに火力こんなもん?って感じる。烈火と奥義前提で調整してるんかな?
171: ID:/+d1pJ060.net
鎖鎌のリーチと斧の打撃力を兼ね備えた武器があるぞ
172: ID:LA2Lh/bc0.net
なんなら今回は金時まで斧捨てて手斧握ってきたしな
174: ID:/+d1pJ060.net
強武器ではないけど使用者からはほとんど不満が出ない旋棍
216: ID:rvW6KXGxa.net
>>174
楽しいからいいのだ
ウズメスサノオマガツヒ辺り入れるとダメージも高いし
鬼舞回避が使いこなせる気がしないのと厳選が地獄なくらい
175: ID:Psj45j/op.net
俺が使ってて楽しいのはセンコン 手甲 刀 だな
178: ID:/+d1pJ060.net
>>175
まったく一緒だわ
最近薙刀鎌も連綿に近いこと出来て楽しさに気付いた
182: ID:Psj45j/op.net
>>178
敵の攻撃を鬼舞で避けて途切れることなく砕破を食らわせるとテンション上がるよね
185: ID:/+d1pJ060.net
>>182
わかるわ~
気力の限り張り付いてる
真柄の7連撃とか鬼舞で避け切ると脳汁でる
187: ID:aASiXRNb0.net
未だに斧使ってる奴は逆に凄いと思うわ。
あんなにスキがありすぎる武器でよく悟りまでやっていけるなって思う。
もし斧でハヤブサノーダメ動画挙げてる奴がいたらマジで神過ぎるわ。
189: ID:kf1N8OKE0.net
>>187
斧はできることが少なすぎてかえって迷わないからプレイが安定するという側面はなくもない
188: ID:RHypXXu6a.net
鎖鎌楽しいけどな
潜り込んでザクザクとシコルスキーするの好きだわ
反映改変のおかげでどれ使ってもある程度一線で戦えるから色々使えてありがたい
193: ID:GG7hkeJM0.net
斧に慣れた俺は、手甲とか使ってるやつが凄いと思う
早すぎて自分すら何してるかよくわからんし、指が忙しくて嫌だ。
コンボとかめんどい。
斧は武器の特性上、HPと頑強が高くなるし、
上段の早攻撃→天地、強攻撃の2種類(あと妖怪技)が優秀なので、
難行9の人禍も災厄も特に危なげなくクリアできてるな
仁王の道に入ったらどうなるか分からんが、
まあ現時点で難行9の敵のあらゆる攻撃で最大でもHPの3割くらいしか減らないので、
仁王になってもさすがに即死はなさそうだが。
194: ID:KefNFO9Yx.net
刀マンからしてみると悟り人禍は斧でクリアできる気がしない
195: ID:7okUaE8q0.net
斧はそもそもモーションダサいから無理
197: ID:udUL15RLH.net
>>195
どこがだよ!
強大な妖怪に立ち向かうための漢の武器だろ
逆に手甲や旋棍こそゴキブリじみててダサいわ
198: ID:B0uvFJvv0.net
>>195
ひたすら縄跳びしてるシココンよりはましだからセーフ
222: ID:7BHVCoVjd.net
>>195
斧かっこいいじゃん使ってる人だいたい上手いし。シココンがダントツでダサい
236: ID:kf1N8OKE0.net
>>222
雑魚相手ならともかく、ある程度のスキルがないとそもそも使えないんや…
ライコー辺り斧でやると速度違いすぎて泣きたくなるで
352: ID:9ikEalaVM.net
>>195
上段△はクソダサいと思う
手前ぇも一緒に飛んじゃうってなんだよな
普通に大振りにしてほしかったわ
218: ID:7JhWrpRNa.net
234: ID:uj9fv49Wp.net
>>218
そうはならんやろ
274: ID:HGF1qFw2p.net
>>218
上段△の連続でできるじゃん
220: ID:wC1D9Mzoa.net
斧投げろ
221: ID:B0uvFJvv0.net
斧で雑に暴れたい→大太刀の巴吹雪
斧を投げたい→手斧の太山
斧でロマン火力出したい→薙刀鎌パイルと手甲の無極
特に手甲の無極は少し腹が立った。それは斧の武技だろ!と。
237: ID:jNia/saz0.net
鎖鎌はソロだと攻め手豊富でいろんな角度から敵を崩せて楽しいけどマルチだと瞬ころが基本だしどの攻撃も後隙が大きいから一気に使いにくくなる
252: ID:WUDXGQ4Bp.net
鎖鎌は朱夏の被気力ダメージアップのデバフを修羅符も合わせて汚れ移し出来るのがひどいw
270: ID:ZTRXWekFd.net
鎖鎌は技の硬直を全体的に軽くしてくれれば、かなり面白い武器になりそうなんだけどな
280: ID:Ith9OUyda.net
斧マン火力低いしやること単純だけど俺は好きだし楽しい
爺の字にはそのぐらいでいいんや
317: ID:Xvr6FH1q0.net
やっぱ鎖鎌は硬直と追尾クソ雑魚なのが問題だわ。硬直で普通にもらうから上杉でダメをチャラにしてなんとか。
あと、ライダーキックで残心キャンセルさせてください。距離とって術打ちたい。
380: ID:GeOHTVcWp.net
>>317
ライダーキックって術キャンできなかったっけ?あかやし時代ぐらいに一通り試したときはいけた記憶があるのだが
342: ID:8/QE7ZrLd.net
✙最強★武器ランキング✙
シココン
大太刀
手甲
槍
薙刀鎌
太刀
ニ刀
斧
鎖鎌
旋棍
こんなかんじか
350: ID:AUpcpBgS0.net
>>342
シココンは確定として、他は色々意見ありそうね
370: ID:FxB6gqpOd.net
上はシココン単独
下が斧と鎖鎌かな。
ただ底レベル帯へマレビト行くときは斧使ってること多い。
グルングルンはぁはぁが癖になる。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605532735/
もうシココンだけ使ってろよこいつら・・・
オリックスファンみたいな奴等やな
武器がゴミやとファンもゴミや
1も2もずっと刀マンです
お願いだから流影斬を1に戻して下さい
君も一緒に流影斬OP全装備に付けて
多芸のカウントMAXでブッパしようぜ!
それでもクッソ弱えからよ!一緒に鞍馬剣舞ぶっぱしようや
二刀は見た目が格好いいから楽しいと錯覚出来るぞ、実際は十文字と桜花、時々風神するくらいだけど
あと頼光BBAの血吸・蜘蛛切の刀身が生肉にしか見えないのは自分だけだろうか
カーテンレールの留め具じゃん
酒呑の巴吹雪みたいな技、あれ斧の武技としてくれればいいなぁと思うけどどうだろう。
鎖鎌はリーチが長い割に避けられると意外とスカるよな。
ナーフしろだの強化しろだの忙しい連中だな
二刀→2周目までなら強い
斧→2周目までなら十分強い、3周目もビルド次第でギリ何とかなる
旋棍→終始中~下位ランクを行ったり来たり
刀→DLCで装備や武技がテコ入れされ大器晩成武器に化ける
こうして見ると、ゲーム開始直後から悟りまで一貫して最弱クラスの鎖鎌ってヤバイな
アプデで流石に鎖鎌にアッパー調整入るだろうと思ったら、
・DLC1でダメージ計算式が変更されて、低モーション値を連打攻撃する系統の攻撃
(=鎖鎌の攻撃ほぼ全て)が大幅ナーフ
・DLC2のハヤブサ装備が隼流鎖鎌→手甲に変更
で、テコ入れどころか最弱武器のくせにDLCの度に下方調整されてて草
親の仇の様にナーフしていくな。いくらなんでもやりすぎだろうね。何か恨みでもあるんかね。
新武器が来たらスキル獲得画面がしっかり菱形になってすっきりする。
何も知らない奴なら無極は鈍重な武器用だと思いそう
新武器に華持たせるためなんだろうけど他の武器コンセプト食っちゃうと各武器使い分けて遊ぶ楽しさ減るんだよな