95: ID:ymL5fV9Y0.net
攻撃モーションのキャンセル経路増やしてカウンター技をゲームスピードに合わせるだけで人型はマシになると思う
そうすると今度は妖怪がヌルゲーになるけど…
そうすると今度は妖怪がヌルゲーになるけど…
101: ID:QYkZSqyB0.net
巌が如しって発想は面白いのにいまいち使いにくいね
114: ID:kaPzgUnF0.net
>>101
直前ガード猶予時間延長とか揃えでつくのにカウンター武技ではカウントが溜まらない残念仕様
でも手甲柊パンチだとイケるらしいので手甲は巌が如し最後の希望……
直前ガード猶予時間延長とか揃えでつくのにカウンター武技ではカウントが溜まらない残念仕様
でも手甲柊パンチだとイケるらしいので手甲は巌が如し最後の希望……
105: ID:MUrOXEuVH.net
人型に対してスマートにカウンター使ってるまれびとみたことないな
とにかく壁に押し込んでガードの上からタコ殴り
現実ならよってたかってのイジメ
妖怪もとにかくタコ殴りで、たまに動物愛護的な感情が芽生えるときもある
とにかく壁に押し込んでガードの上からタコ殴り
現実ならよってたかってのイジメ
妖怪もとにかくタコ殴りで、たまに動物愛護的な感情が芽生えるときもある
223: ID:2utPfElG0.net
武器種によっては人型カウンターが豊富なのに野武士や義元くらいにしか使えないのがもったいなく感じる
上手い人はハヤブサや利三みたいな高速超火力の人型にもバンバン決められるもんなのか?
リスクリターンが合ってなさすぎて使う勇気が出んわ
上手い人はハヤブサや利三みたいな高速超火力の人型にもバンバン決められるもんなのか?
リスクリターンが合ってなさすぎて使う勇気が出んわ
303: ID:uT/33cPx0.net
手甲は柊が楽しくなってきたわ
槍は青嵐のジャンプ薙ぎを単体で使いたいモーションしてるけど使い所が無さすぎて困る
敵の攻撃を弾く系はジャスガタイプにしてくれれば嬉しいんだけどな
307: ID:uhOuoqG30.net
柊は正直旋棍で欲しかった
攻撃受ける鉄壁の防御って旋棍のイメージのが強いわ
攻撃受ける鉄壁の防御って旋棍のイメージのが強いわ
330: ID:eG/7hAWXd.net
柊以外のカウンター技もタイミングがあってさえすれば特技や妖怪相手でもガードくらいはして欲しい
397: ID:kaPzgUnF0.net
土蜘蛛は飛んだりバックステップしたり攻撃できない位置に行ったりと色々めんどくさいんで嫌い
同じ理由でかまいたちも嫌い
絵巻の厳選で戦ってうんざり、怨霊鬼君を見習って
>>330
猪の子捻り…猪の子捻りを使うのです
妖怪も押し倒せるとはいえ出来る相手や攻撃は限られるけど
334: ID:+MadCSPS0.net
鎖鎌とか無駄にカウンター技いっぱいあるけど何も使われてないな
つうかL1+△の技が多すぎて入れる余地がない
直ガで弾くやつはまあまあ有能
つうかL1+△の技が多すぎて入れる余地がない
直ガで弾くやつはまあまあ有能
386: ID:j5v7dShHa.net
>>334
L1△は藪切りの指定席だし
中段は素の攻撃が死んでるし
あっても使うことないんだよね
L1△は藪切りの指定席だし
中段は素の攻撃が死んでるし
あっても使うことないんだよね
359: ID:SByNnFLa0.net
大太刀の不動の構えをカウンター技にするか
不動みたいにガードして反撃するとカウント溜まるとかしてくれ
現状大太刀地面に刺してるだけで気力が溶ける
不動みたいにガードして反撃するとカウント溜まるとかしてくれ
現状大太刀地面に刺してるだけで気力が溶ける
363: ID:aSenuUmW0.net
大太刀の不動ってどうやって使うの?
なんなのあれ?
なんなのあれ?
399: ID:FiSnmmjvd.net
つか柊が破格すぎる
大蜘蛛の飛びかかりや弁慶の地団駄みたいな避けにくいやつ受けられるし、真柄の巴吹雪に毎回反撃できるくらい隙少なくて火力もかなり高いって
大蜘蛛の飛びかかりや弁慶の地団駄みたいな避けにくいやつ受けられるし、真柄の巴吹雪に毎回反撃できるくらい隙少なくて火力もかなり高いって
421: ID:XtiMNi7Jd.net
>>399
巴全部受けれんのかやってみよー
面白そうだな
巴全部受けれんのかやってみよー
面白そうだな
509: ID:FiSnmmjvd.net
>>421
キィン!ズドン!キィン!ズドン!キィン!ズドン!ズドン!!って出来るよ
めっちゃ楽しい
反撃は無理だけど七連撃も受けるだけならできる
キィン!ズドン!キィン!ズドン!キィン!ズドン!ズドン!!って出来るよ
めっちゃ楽しい
反撃は無理だけど七連撃も受けるだけならできる
512: ID:SByNnFLa0.net
>>509
格ゲーの直ガみたいに取れるのに連打にも対応という素晴らしい性能
夜叉の薙刀ぐるぐる突進を全部取ってみたいんだ
格ゲーの直ガみたいに取れるのに連打にも対応という素晴らしい性能
夜叉の薙刀ぐるぐる突進を全部取ってみたいんだ
515: ID:ttC2KZVL0.net
柊で気力回復opあるなら殆どの連続攻撃を気力消費なしで受けれるのがやばいのよな
酒呑童子の髪ブンブンも減らないし義経の幻影剣でも受けるごとに気力が回復していくし
酒呑童子の髪ブンブンも減らないし義経の幻影剣でも受けるごとに気力が回復していくし
517: ID:4wt/QPecd.net
柊は楽しいよな 旋棍の千弁蓮も妖怪相手に同じようにできるようにならんかな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1604402633/
まれびとだとそもそも乱戦になってることも多いからタゲがわかりづらいし、ワープとかしてる場合はカウンターどころじゃないからね
アクション的にもカウンターを決める楽しさは特技だけで十分満たされてるんだよな
全ての武技が役に立つのが理想だけど、現実的にはなかなかね
二刀のカウンターは何のためにあるのアレ?オンラインでも成功してる人見たことないんだけど
大太刀の猪の子捻りは有能って言おうとしたけどあの武技2からなのよね
1から続投のカウンター技で実用に耐えうるのって何かあったっけか
ゲームデザインと合ってなさすぎる
人型の敵のさらに一部のカウンター可能な攻撃にだけ効果がある上に一回成功したからといって劇的にメリットがある訳でもなく
しかも赤オーラ技と違って敵の攻撃がカウンター可能かどうかの視覚的表現は一切ないからな
使うとしたら敵の技ごとにそれぞれカウンター可能かどうか調べなきゃならんし開発自身に使わせる気があるとは到底思えん
タイミングも武器や武技ごとにそれぞれ違うし失敗すると普通に喰らうから、素直に回避なりガードなりして普通に殴った方が安定する。カウンター系は下手くそには無理だったよ。
ダクソのパリィよりタイミング早めかな〜?セキロ並に少し優し目な気がする。でも敵の火力エグいから失敗がかなり痛い。マルチではラグあるし難しいね。
ダクソはパリィと特にスタブは重要だったけど、このゲームはブンブンしてれば良い気がする。
だってタイマンして人形にカウンター狙っても、成功しても
横から武技ぶっぱしてくるじゃん
ソロなら使うけどマルチじゃどうしようもない