8: ID:gGixZYpP0.net
>>1乙
手甲って言うからナインハルトズィーガーとか討鬼伝みたいなの想像してたら
そのまんまの小さい手甲でわろ、こんなんで妖怪と戦えるんか。
手甲って言うからナインハルトズィーガーとか討鬼伝みたいなの想像してたら
そのまんまの小さい手甲でわろ、こんなんで妖怪と戦えるんか。
12: ID:7/XIK7Zw0.net
>>1乙
旋棍は回避系が充実してるから単純な比較が難しいわね
ここらへんの使用感で旋棍か手甲かで好みは変わるだろうか
火力は間違いなく手甲になるんだろうけど
旋棍は回避系が充実してるから単純な比較が難しいわね
ここらへんの使用感で旋棍か手甲かで好みは変わるだろうか
火力は間違いなく手甲になるんだろうけど
6: ID:1aHuRYLb0.net
手甲はタタタと駆け込んでチョロチョロ殴ってパッと離れるってスタイルだと、旋棍が不人気なのと同じ理由で使われない
虎顎破みたいな武技で飛び込んで、その後ドンと単発大火力武技だして離れる事ができればワンチャンある
虎顎破みたいな武技で飛び込んで、その後ドンと単発大火力武技だして離れる事ができればワンチャンある
46: ID:hZFRfflfd.net
よく考えたら素手でも妖怪殴り殺せるんだから手甲があるだけ強くなるのは当然だな
74: ID:+9ElSAcy0.net
手甲あんま強くなくていいぞ
イナゴ湧いてマルチが手甲だらけは嫌じゃ
イナゴ湧いてマルチが手甲だらけは嫌じゃ
76: ID:zx1uu8Af0.net
>>74
大丈夫じゃねたとえ強くても武技ぶっぱの一般人には使いこなせない武器種だわ
大丈夫じゃねたとえ強くても武技ぶっぱの一般人には使いこなせない武器種だわ
83: ID:AizSCva30.net
薙刀鎌は普通に強いと思うけど奥義のバフ時間を5秒程度延長してくれると嬉しい
>>76
それ仕込根のときも言われてたけど気付けば脳死双竜乱舞武器と化したな
>>76
それ仕込根のときも言われてたけど気付けば脳死双竜乱舞武器と化したな
78: ID:zelOECIN0.net
見た目剣聖装備で刀と合わせて違和感無い感じに出来そうだから手甲楽しみだわ
爪が付いてないヤツあれば刀を抜かずに敢えて素手で戦ってる感が出せるからその辺も期待してる
爪が付いてないヤツあれば刀を抜かずに敢えて素手で戦ってる感が出せるからその辺も期待してる
88: ID:dcD6rGxI0.net
手甲に限りウォーズマン理論を採用しよう
91: ID:bLt5xdJU0.net
仕込み棍は何もかも強いのにマルチやってても仕込み棍だらけって感じじゃないし手甲が強くても手甲まみれにはならないんじゃね?
最初は物珍しさで増えるだろうけどみんなすぐ自分のメイン武器に帰っていくっしょ
最初は物珍しさで増えるだろうけどみんなすぐ自分のメイン武器に帰っていくっしょ
115: ID:94TY5x/+0.net
>>91
だらけなんですがそれは
だらけなんですがそれは
101: ID:bLt5xdJU0.net
手甲は最大火力が高いけどそこまでもっていくのが大変って武器になるのかな
110: ID:bLt5xdJU0.net
すねこすり兜があるなら手甲にすねこすりの手があると予想 HIT音が可愛くなる感じで頼むわ
116: ID:cd/pGZ3M0.net
>>110
なら仕込み棍の先っちょや鎖鎌の分銅もすねこすりの手にしてくれ
槌はハンマー部分がすねこすりそのままでいいんじゃないか?
なら仕込み棍の先っちょや鎖鎌の分銅もすねこすりの手にしてくれ
槌はハンマー部分がすねこすりそのままでいいんじゃないか?
114: ID:ANLdczqPM.net
手甲は爪タイプとナックルタイプありそう
121: ID:1ece+gNG0.net
>>114
だとしたら間違えなく爪のほうを選ぶ
手甲だけって籠手ともそうだけど甲冑類の装飾と同化しちゃいそうで。あとまた打撃系かよって思いがある。
だとしたら間違えなく爪のほうを選ぶ
手甲だけって籠手ともそうだけど甲冑類の装飾と同化しちゃいそうで。あとまた打撃系かよって思いがある。
149: ID:7/XIK7Zw0.net
改めて手甲の専用バフを見ると薙刀鎌の奥義バフの短さよ
手甲に合わせてアプデで改善されるかもだが
手甲に合わせてアプデで改善されるかもだが
157: ID:bLt5xdJU0.net
動画の手甲の溜めパンチ7432ダメージか オラわくわくすっぞ
158: ID:Ko2GO3mbd.net
溜めてる間にキャリーされて外して嘆く手甲マンの姿が視える
271: ID:RHVEdOcd0.net
手甲が現状の仕込み棍上回るには、例の10カウントバフと弁財天でどれだけの数字が出るか次第だよな
さすがに属性やられとかがメインの武器には見えんし
さすがに属性やられとかがメインの武器には見えんし
321: ID:iM+Tj9DZ0.net
結局手甲のステ補正わからんとビルド考えようがないんだよなぁ…。
327: ID:nmk+E6gHd.net
手甲ステ忍は必ずはいるよね
332: ID:2eMCJ6nW0.net
>>327
ですよねー
ですよねー
372: ID:XCMZyUqLd.net
手甲の飛天拳、そのまま燕返しみたいのに繋げられるのズルい
刀にも欲しい
刀にも欲しい
411: ID:YzR0NKyyp.net
手甲の2種類くらいあった視点変更技と武技設定画面でチラリと見えた掴みかかるって技が妖怪にも効くのか無敵はあるのかその辺も気になる
437: ID:QpNVODHE0.net
手甲はやく使いたい
センコンでは微妙に足りなかった格闘アクションに特化してくれるんかな?
センコンでは微妙に足りなかった格闘アクションに特化してくれるんかな?
523: ID:/PWID8uX0.net
手甲の武技の
踏鳴 L1+□
地面を強く踏み鳴らし、次に行う武技の威力を上げる
手甲は手数武器ってことらしいからたぶん次の武技の全段に乗るんよね?
他の武器に切り替えても有効だったら藪切や双竜乱舞の火力が凄いことになりそう
…と妄想してみたけど流石に無いか
534: ID:jyHiiMCo0.net
ガッチリ鎧兜で固めてるやつが手甲で戦ってるのはやっぱちょっと笑うわ
535: ID:KtC8lQ9w0.net
漢は黙って全裸手甲だよなあ!?
540: ID:zMlmgX2C0.net
手甲のデザインによっては武器を抜かずに敢えて徒手で戦う達人感が出せそうだから期待してる
544: ID:spMMrPT60.net
kofの庵の姿写しで手甲使いたい
571: ID:P7cUXTo60.net
>>544
他ゲーで言うならサムスピのウキキキキキキキキさん
他ゲーで言うならサムスピのウキキキキキキキキさん
573: ID:Ie77gGeQ0.net
手甲の武技に屁鼠の赤技みたいな連続ひっかきあるかなぁ
699: ID:/ln8tU2Qp.net
手甲はやっぱスタプラオラオラみたいなラッシュが欲しいな
水形みたいにノックバックでがっかりオチになりそうだけど
水形みたいにノックバックでがっかりオチになりそうだけど
700: ID:/FwVjPuOa.net
>>699
組み打ちがオラオララッシュだったよ
組み打ちがオラオララッシュだったよ
707: ID:/ln8tU2Qp.net
>>700
なるほど
いーねえ楽しみだわ
なるほど
いーねえ楽しみだわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1601166965/
別ゲーだけど骨の拳みたくなったら面白そう
大鎧着てクルクル回転しながら蹴り飛ばすの笑う
いまいちパンチが足りない武器だなあ拳だけに
討鬼伝みたいにクソデカ手甲じゃなくてコンパクトでよかったわ
>すねこすり兜があるなら手甲にすねこすりの手があると予想
もし実装されたら妖念解放するのが楽しみだな
すねこすり可愛いけどそう言うネタ武器作っちゃうとどんどんモンハンみたいになっていきそうでなぁ
まぁ変形鎌出た時点で硬派な世界観()だからアレだけど
圧倒的過疎