119: ID:t67gS9vbd.net
ここが葬式会場ですか?
120: ID:Jh6BbQ5u0.net
アルバ攻略、属性高くないとあかんのかね
ランス調整欲しかったなぁ
ランス調整欲しかったなぁ
122: ID:n/B8AkLI0.net
0.7倍直さないくせに強制的に属性武器を使わせる仕様とか
123: ID:GQ9z4gGQ0.net
全く盛り上がってなくて笑う(笑えない)
そもそも属性変化時の攻撃がガード出来たら気にしなくていいけど… どうだかな
125: ID:v+cATLUI0.net
ランス完全に見捨てられたねさようなら!!
属性武器で戦わせるのに0.7倍だよ!!良かったなお前ら!!
属性武器で戦わせるのに0.7倍だよ!!良かったなお前ら!!
126: ID:JXNZDlbn0.net
ワシはランスしか使わんのじゃ
爆破でよかろ
爆破でよかろ
128: ID:hzjRfi3m0.net
70%さん無事死亡
131: ID:st9FIlco0.net
ランサーのことが嫌いなんですか?
僕たちが何したってんですか?
138: ID:P5poqpgK0.net
ランスに厳しい調整だな、、
アルバの必殺技もスリップダメだし、ガード不可だろうなぁ
アルバの必殺技もスリップダメだし、ガード不可だろうなぁ
140: ID:EiTUJolHa.net
そういや0.7倍補正あったな…( 👁 👄 👁 )
143: ID:HhuND4i/0.net
属性強要させたいならランスの属性値いい加減治して欲しいよな
1倍に戻した所で火力が暴れだすわけでもなかろうに
1倍に戻した所で火力が暴れだすわけでもなかろうに
145: ID:Du1uCm6Jr.net
まだ封龍力が効く可能性も1mmくらい残ってるぞ!
147: ID:0gYMCSvL0.net
アルバの真下炎ブレスはスリップだろうし氷ブレスもマムタイプの多段に見えるから0.7関係なく厄介そうだ
ベリオも床の氷がカーナの吐息と同じでガー不だったら地獄
ベリオも床の氷がカーナの吐息と同じでガー不だったら地獄
148: ID:uVNYhuV10.net
低火力だがガード特化ってのがランスの特徴なのに大半のモンスターがガード不可攻撃してくる理不尽
150: ID:38Kp3t4i0.net
まぁ期待してなかったけど0.7倍は修正されないか
アルバのシリーズスキル前提の調整してるんだろうな
もうつまらん
アルバのシリーズスキル前提の調整してるんだろうな
もうつまらん
160: ID:upEiIeyya.net
>>150
アルバのシリーズスキル上昇率ゴミすぎてフォロー全然できてないぞ
アルバのシリーズスキル上昇率ゴミすぎてフォロー全然できてないぞ
163: ID:38Kp3t4i0.net
>>160
そーなん?
ムフェト以下なら存在価値無いのに
そーなん?
ムフェト以下なら存在価値無いのに
171: ID:h8OSqD8x0.net
151: ID:RbJm8Fc/0.net
属性遊びしろって?
じゃあ3割カット直せよ
じゃあ3割カット直せよ
155: ID:P15nabiyd.net
ランサーに…笑顔を…
158: ID:aoKPMPHk0.net
アルバで属性ランスのビルド作れるといいな!な!
159: ID:tLp1LXAO0.net
アルバは属性で~と言いながら属性のテコ居れ無しだもんな
何やりたいんだろカプコンは
何やりたいんだろカプコンは
161: ID:CO2ivuY/0.net
そもそも属性がまともに機能してる武器の方が少ないからな
属性関連の調整がガバガバすぎる
属性関連の調整がガバガバすぎる
164: ID:Wj7DLfvlp.net
アプデで属性の0.7倍バグは修正されそうですか?
166: ID:CwRUugb6d.net
アルバに向けていろんなスレを覗いているのだがランスって属性3割カットだったのか
意味不明過ぎるわ
意味不明過ぎるわ
168: ID:0lbmKy/yd.net
皇金が0.7倍を踏まえた性能で出されたから0.7倍は今後も絶対に無くならない
せめて今後の追加武器が全属性分皇金と同じ調整されてることを望むしかないけどまぁ無いわなぁ
せめて今後の追加武器が全属性分皇金と同じ調整されてることを望むしかないけどまぁ無いわなぁ
169: ID:vdFLhc1G0.net
ランスが生きてたのは上位ジョー実装までなんやなって
174: ID:E8ACjcAZ0.net
>>169
開発のお気に入り秘密兵器だった歴女でやりすぎたのが怒りを買ったんだろうなあ・・・
開発のお気に入り秘密兵器だった歴女でやりすぎたのが怒りを買ったんだろうなあ・・・
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593458283/
ワールドの時はランス属性1.0倍だったの?
とゆうか一部の攻撃を除いてモーション値とかに左右されずに
数値通りのダメージを与えられるのがモンハンにおける属性だったのに
急に全部のダメージ3割カットします!とか意味わからんわ
最早数字表記の意味がねえじゃねえか
無印は属性が基本1.0倍で突進だけ0.2倍だった
無属性が強かったけど氷がよく効くディアには抗菌風漂、レーシェンには抗菌王みたいな感じで属性も使えてたよ
しらね
でも無擊の惨爪が強すぎて属性はほぼ空気だったよ
守りのアルバっていう癖に属性別に低いわけじゃないムフェトに言ってもなぁ属性耐性入れて属性up入れてってやってたらスロット足りないの目に見えてるしよっぽど上昇力高くないと無理だろうね
属性0.7倍 スタンはほぼ出来ない
今回の防具更新はなしですか?
カウタークラッチに抜刀のるからネタ装備レベル
装備するだけで属性値会心率お手軽上昇のフルムフェトが強すぎる
2部位で発動やったら、カイザーと併用できるから、そこに期待してるわ。あと上昇値も意外に高いかもしれんしな。
ソロならいけるだろ。ただし、マルチに来たらキックな
大して火力出てないランスの属性値を0.7倍にした意味も分からんけど、
属性遊び前提のアルバ実装に合わせてそこを修正して来なかったのもマジで謎。
双剣と弓とライトだけで遊べってことなのか?
ことごとくプレイヤーの自由を奪うようなゲームデザインをしてくるのは何なんだろうな。
プロハンの蜂蜜ゆうた氏基準に調整してそう
いうて現状殆どのモンスターのTAですらランスはぶっちぎりの最下位筆頭だからなぁ
いくらなんでもおかしい事には気付くだろうに
エアプ辻元が快適に遊べるくらいのバランスに調整すればいいのにな
一部の上位勢だけを見てバランス調整するとか脳ミソ腐ってるわ
マジでランスが何したって言うの…
↓それは確かに許し難い大罪だわ
敵の攻撃をガードした
仮にも藤岡のメイン武器だろ
こう言う時は悔しくならんのか?wwww
メイン武器程度で敵(ユーザー)を苦しめられるならお釣りが来るくらいだろ
キリンランスとか一部の生産武器が属性値異常だったからな
開発が下げたくなる気持ちはわかるけど何で武器全般を下げたんだよ
頭おかしい
スキルで強化すると強くなりすぎるな。せや!…で調整する連中だからだろ。ガンスの砲撃と一緒でマイナスからのスタート
ランサーに良い印象ないしマルチから消えてもらって構わない!さようなら!
自分で自信満々に語ったルールで消えるんだからさぞ満足だろうなあ
完璧なカウンター決まってて草
そのコメントだけでお前に良い印象ないので消えてもらって構わないよ
自分の理屈で排除されるんだから納得だろう
アイスボーンの属性によるダメージ上昇の計算値とかよくわからんけど、
ランスが等倍属性だったら壊れになる程威力上がるの?
属性1.0倍に戻っても笛より火力出ない
3Gまでの双剣も属性減算補正はあったけど、それに相応しいだけの手数あったしまぁわからんでもない
ランスはまじでなんで減算されてんの?W時代に属性ランスが猛威振るったとかでもなくない?
でもランスって儀式必須武器と比べたら楽なんだよね
そこは羨ましい
なるほどね、儀式武器は儀式こなしてようやく100%の強さになるように調整すればいい。
けど儀式がないランスはそれが出来ないから低火力かつ属性値0.7倍ってことにしたのか。
我が子の攻撃をガードされると悔しいじゃないですか
ランスの属性値だけ全部1000越えにしたらええねん
アルバに限って補正が1倍になる特殊仕様になるでしょ、ムフェト全武器クラッチ一回みたいな
カプンコは調整がお下手