234: ID:8AAGQGbNp.net
敵の大振りかわして隙に一発入れようとしたらスーパーアーマー大技きたときどうすりゃええんや
全部カウンターか?
初弾食らうと食らい硬直で半分以上余裕でもってかれて萎える
全部カウンターしろならキツイな
全部カウンターか?
初弾食らうと食らい硬直で半分以上余裕でもってかれて萎える
全部カウンターしろならキツイな
236: ID:bMHQ1x+Ad.net
>>234
何故そこでガードしようとしないのか
何故そこでガードしようとしないのか
239: ID:8AAGQGbNp.net
>>236
例えば猿の連続攻撃とかガードで気力もたないです
婆とかもそう
例えば猿の連続攻撃とかガードで気力もたないです
婆とかもそう
241: ID:uqj+fNr20.net
>>239
猿の連続攻撃は何発かガードして途中で回避で抜けられない?
猿の連続攻撃は何発かガードして途中で回避で抜けられない?
245: ID:bHHss/9l0.net
>>239
大抵の連続攻撃は一発ガードすれば回避で抜けられるよ
その後の攻撃が追尾してくるからうまく回避しないとだけど
大抵の連続攻撃は一発ガードすれば回避で抜けられるよ
その後の攻撃が追尾してくるからうまく回避しないとだけど
240: ID:kg7ZeVzJ0.net
>>234
カウンターに慣れろとしか言えない
慣れれば敵の大技はこちらにターンが回ってきたようなもん
カウンターに慣れろとしか言えない
慣れれば敵の大技はこちらにターンが回ってきたようなもん
248: ID:J6nWxD0u0.net
迅や幻が苦手なら猛カウンターすればいい
猿連撃なんかは二回ガードしたら猛すりゃいい
山姥はどれも発生遅いから見てからいけるべ
猿連撃なんかは二回ガードしたら猛すりゃいい
山姥はどれも発生遅いから見てからいけるべ
253: ID:8AAGQGbNp.net
みんなうますぎやろ
赤い大技も敵によっちゃ2種類とかあってタイミングちがうしダクソみたいにモーションわかりやすくないのになぁ
ガード後回避も硬直あるない違うし追尾すげーわ範囲広いわでおっさんには難しいですよ
もうちょっと頑張ってみる
赤い大技も敵によっちゃ2種類とかあってタイミングちがうしダクソみたいにモーションわかりやすくないのになぁ
ガード後回避も硬直あるない違うし追尾すげーわ範囲広いわでおっさんには難しいですよ
もうちょっと頑張ってみる
258: ID:YrtYerqu0.net
>>253
猛だと投げ以外は最悪クロスカウンターで相打ち狙える
迅は苦手なんで基本回避代りに使ってカウンター取れればラッキー
幻は発生と隙が1番少ないんで最悪はある程度連打すれば良い
猛だと投げ以外は最悪クロスカウンターで相打ち狙える
迅は苦手なんで基本回避代りに使ってカウンター取れればラッキー
幻は発生と隙が1番少ないんで最悪はある程度連打すれば良い
255: ID:Q6W8VswJM.net
柴田の突進とか全部猛のカウンター相打ちで止めてたわ
259: ID:kg7ZeVzJ0.net
むしろ敵の大技のおかげで前作より楽になったよ
敵の行動パターンわかりやすくなったし
敵の行動パターンわかりやすくなったし
261: ID:GaLMdc0kp.net
迅でカウンター取れればラッキーっていつも同じ人か?見るたびおいおいって思ってしまう
265: ID:YrtYerqu0.net
>>261
多分そうかもな
ぶっちゃけマジで迅苦手やねん
多分そうかもな
ぶっちゃけマジで迅苦手やねん
273: ID:uqj+fNr20.net
>>265
迅はカウンター取りたい時は避けるんじゃなく攻撃に突っ込めばいいんだよ
迅はカウンター取りたい時は避けるんじゃなく攻撃に突っ込めばいいんだよ
277: ID:YrtYerqu0.net
>>273
いや分かってはいるがいつまで経っても自分が結構な距離動くのに慣れないのよ
カウンター狙った時に限ってわざわざ敵の目の前にご丁寧にくらいに行ってしまったりね
いや分かってはいるがいつまで経っても自分が結構な距離動くのに慣れないのよ
カウンター狙った時に限ってわざわざ敵の目の前にご丁寧にくらいに行ってしまったりね
279: ID:uqj+fNr20.net
>>277
動くのに慣れないってのはわかる気がする、それが嫌で幻使ってる人もいるみたいだし
動くのに慣れないってのはわかる気がする、それが嫌で幻使ってる人もいるみたいだし
262: ID:+/i1l4SV0.net
幻ちゃん連打でカウンター成功した試しがない
264: ID:8AAGQGbNp.net
迅だがこれはとっただろのタイミングですり抜けて硬直に連続攻撃食らって死ぬのが俺だ
268: ID:X1YLy9FM0.net
迅はカウンターも取りやすいし、外しても他の特技と比べでリスクないしで何より緊急回避としての機能が素晴らしい
272: ID:JmkCBLPl0.net
>>268
一周目でスタミナ切れてハァハァしてる時に
隙消しながら距離取れるのは凄く助かったわ
一周目でスタミナ切れてハァハァしてる時に
隙消しながら距離取れるのは凄く助かったわ
270: ID:lReivCMI0.net
二刀鬼の赤技はいまだにカウンターが狙って取れん、ガード安定。
278: ID:J6nWxD0u0.net
>>270
バク転から赤ならすぐ突進
それ以外はためてから連続ぎり
バク転から赤ならすぐ突進
それ以外はためてから連続ぎり
289: ID:lReivCMI0.net
>>278
なるほど、そんな違いが・・、今度は狙ってみるわサンキウ。
なるほど、そんな違いが・・、今度は狙ってみるわサンキウ。
274: ID:q7K/wyrP0.net
俺も迅カウンター苦手だわ
回避に使えるのはデカいけどカウンターは余程余裕あるときしか成功しない
回避に使えるのはデカいけどカウンターは余程余裕あるときしか成功しない
276: ID:kg7ZeVzJ0.net
カウンターとらないで避けたほうがダメージ取れる場合もあるのでこだわらなくてもいいけどね
まあカウンターが気持ちいいのでやるけど
まあカウンターが気持ちいいのでやるけど
280: ID:GyiNwoff0.net
俺も迅カウンターが一番苦手だな 突っ込んでタイミングずれててボコられるとかしょっちゅうよ
でもなんでも行動キャンセルできる無敵ステップはカウンター以外でかなり便利なんで好き
カウンターなら見た瞬間にタイミングとか計らずぶち込んでいい猛とカウンター失敗してもなんでもガードできる幻が好き
でもなんでも行動キャンセルできる無敵ステップはカウンター以外でかなり便利なんで好き
カウンターなら見た瞬間にタイミングとか計らずぶち込んでいい猛とカウンター失敗してもなんでもガードできる幻が好き
282: ID:xZKk95+q0.net
赤く光ってる間はカウンター可にすればいいのに
幻ならともかく
赤点灯中に迅で突っ込んでも速すぎて不発とか だから脳死で使える猛が一番楽
幻ならともかく
赤点灯中に迅で突っ込んでも速すぎて不発とか だから脳死で使える猛が一番楽
284: ID:DyVfY1iI0.net
ガードしたあとに迅カウンター取れることが多々ある
285: ID:kg7ZeVzJ0.net
大技じゃないけど強い技が一番厄介なのよね
286: ID:X1YLy9FM0.net
>>285
大骸骨はやべえわ大技と同じ癖してカウンター出来ないぐるぐるしてくるときあるし
大骸骨はやべえわ大技と同じ癖してカウンター出来ないぐるぐるしてくるときあるし
298: ID:J6nWxD0u0.net
>>285
製品版になって両面の斧叩き付けが赤じゃなくなったの悲しい
別に食らいやしないけどさぁ
製品版になって両面の斧叩き付けが赤じゃなくなったの悲しい
別に食らいやしないけどさぁ
302: ID:+AH2NI2G0.net
>>298
大技の種類もだけど頻度も明らかに落ちたよな
体験版でみんなでカウンター打ち込みすぎたせいやで…
大技の種類もだけど頻度も明らかに落ちたよな
体験版でみんなでカウンター打ち込みすぎたせいやで…
287: ID:ssypMHIX0.net
赤オーラなど出さずに赤オーラ技を使えばよいではないか
斧骸骨はそう考える
斧骸骨はそう考える
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589583325/
小六の当てる気が全くない赤技大連発嫌い
自分も迅が一番むずいわ
インファイト多いから猛なら赤見て脳死で打ち込めばいいし
幻ならとりあえずガードできるけど迅だけタイミング合わせミスったら
直撃フルコンでリスクでかすぎるし