513: ID:QrjHfE6r0.net
皆、属性って浄属性にしてる?
517: ID:Gyu8sgxt0.net
>>513
妖使ってたけど雷メインに移ったわ
浄と妖は荷物の中にはいれてあるけどほぼ使ってない
水と火に至っては荷物の中にすら入れてない
妖使ってたけど雷メインに移ったわ
浄と妖は荷物の中にはいれてあるけどほぼ使ってない
水と火に至っては荷物の中にすら入れてない
524: ID:mnVCIfBL0.net
>>517
浄の仕様理解してる?
浄の仕様理解してる?
535: ID:Gyu8sgxt0.net
>>524
回避で困ってる場面がほとんど無いからガード残心がどうしても使いたいって感じは今のところせんのよな
槍体変の槍以外は
バフは付けてる敵そもそもいたっけ?
540: ID:rin7q9mnp.net
>>535
浄は追加の気力ダメージが優秀な上に妖怪は浄が弱点の敵が多いからそっちがメインだろ
ガード残心はおまけ
浄は追加の気力ダメージが優秀な上に妖怪は浄が弱点の敵が多いからそっちがメインだろ
ガード残心はおまけ
528: ID:/tE7xbM6a.net
>>517
俺は水にハマってて、今は火をやっている
特に意味は無い
俺は水にハマってて、今は火をやっている
特に意味は無い
543: ID:Gyu8sgxt0.net
>>528
雷に飽きたら俺もそっち行きそうだわ
結局全部試しそうな気がする
雷に飽きたら俺もそっち行きそうだわ
結局全部試しそうな気がする
529: ID:Q4MQyWy40.net
>>513
3属性は鬼火でカバーできるうえ妖怪武器は固定op2つ妖属性は耐性持ち大杉なわりに苦労してやられにしても常闇で解除されるからな
よほどの理由がない限りガード残心に弱点多い浄属性一択だよ
妖属性やられ状態の上限削りは文句なく強いんだけどね
3属性は鬼火でカバーできるうえ妖怪武器は固定op2つ妖属性は耐性持ち大杉なわりに苦労してやられにしても常闇で解除されるからな
よほどの理由がない限りガード残心に弱点多い浄属性一択だよ
妖属性やられ状態の上限削りは文句なく強いんだけどね
514: ID:mnVCIfBL0.net
妖なんか役に立たんだろ
518: ID:6nzFXXDh0.net
ガード残心も便利だし異常としても便利だしね浄
そろそろ別の装備構成も考えようかな
東国又左でずっとやってたが何か変化が欲しくなってきた
532: ID:25cXNRml0.net
浄はガード残心が主なメリットかね
浄弱点の妖怪は多いけどあんまり弱点突く意味ないし
逆にいればガード残心使わなきゃ浄もうんこ
546: ID:6WzbKbmP0.net
ガード残心が本体じゃなかったのか
あれ常闇も消せて便利よね。ただし結界符がないときに限る
あれ常闇も消せて便利よね。ただし結界符がないときに限る
550: ID:gVdm9B+2a.net
頑張って属性やられを発動させる前提なら妖>>>浄よ
そのまえに敵が死ぬけど
そのまえに敵が死ぬけど
553: ID:weIXmQ5ma.net
浄で殴ってると常闇解除常闇解除って連発になるしな
575: ID:7NaiI8ns0.net
浄って焼き直しだとつかないから鍛造でつけるしかないんだっけ
584: ID:/tE7xbM6a.net
>>575
固有で付いてるので妥協するか
鍛造で付くまで作り続ける
付くのすら確率低いし、最高値狙うとなると沼にハマるぞ
固有で付いてるので妥協するか
鍛造で付くまで作り続ける
付くのすら確率低いし、最高値狙うとなると沼にハマるぞ
585: ID:yrC5l6mv0.net
>>575
そう
薙刀の場合なら揃え効果がないから鳳凰で十分だけどね
そう
薙刀の場合なら揃え効果がないから鳳凰で十分だけどね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586932681/
毒属性つけてやってるけどボスは毒ぬめりでいいし強めの妖怪とかでも毒になる頃には瀕死だから浄の方がいい気がしてきた
八咫烏の守護霊技に惚れて火ビルドはじめました
わかる