889: ID:JQdvOZCq0.net
今しがた1週目クリアしたがストーリーひどいな
βで一夜城やった時はこのノリで各地の妖怪と協力取り付けてくんだろうなぁと思ってたら
単に秀吉配下として有名な小六だして後々主人公に殺させるための存在だったとか酷いわ
信長も藤吉郎も霊石に溺れる描写もない、光秀は霊石の危険性を説くこともせず
なんの展望もなく謀反をおこして乱世継続させて、そこからみんながいきなり藤吉郎が悪いを連呼しだす
主人公の出生もあっさりわかるし、兄弟殺しとか戦国時代の象徴的イベントもなんの葛藤もなくやる
半妖として狭間に立つものとしての役割を見せてほしかった
βで一夜城やった時はこのノリで各地の妖怪と協力取り付けてくんだろうなぁと思ってたら
単に秀吉配下として有名な小六だして後々主人公に殺させるための存在だったとか酷いわ
信長も藤吉郎も霊石に溺れる描写もない、光秀は霊石の危険性を説くこともせず
なんの展望もなく謀反をおこして乱世継続させて、そこからみんながいきなり藤吉郎が悪いを連呼しだす
主人公の出生もあっさりわかるし、兄弟殺しとか戦国時代の象徴的イベントもなんの葛藤もなくやる
半妖として狭間に立つものとしての役割を見せてほしかった
894: ID:dIgYNm8jM.net
>>889
プロデューサー「仁王のストーリーなんてあってないようなもの」
プロデューサー「仁王のストーリーなんてあってないようなもの」
958: ID:j0aQsy1T0.net
>>889
信長は霊石に溺れるんじゃなく
霊石を使う藤吉郎を使ってるからみたいな事図鑑かなんかに書いてあったような
信長は霊石に溺れるんじゃなく
霊石を使う藤吉郎を使ってるからみたいな事図鑑かなんかに書いてあったような
967: ID:UdE3bWttp.net
>>958
だったら主君じゃなくて藤吉郎殺せよ😅
だったら主君じゃなくて藤吉郎殺せよ😅
971: ID:m6REGuP/a.net
>>967
ストーリー見てないのか?殺すつもりが死んだと思ったんだよ
ストーリー見てないのか?殺すつもりが死んだと思ったんだよ
973: ID:MrcIwI7qd.net
>>889
死にゲー作るだけでいっぱいいっぱいなんだから許したれよ
敵やらマップやら使い回しまくってやっとこさこのクオリティなんだぞ、コーエーに期待し過ぎだ
死にゲー作るだけでいっぱいいっぱいなんだから許したれよ
敵やらマップやら使い回しまくってやっとこさこのクオリティなんだぞ、コーエーに期待し過ぎだ
977: ID:JQdvOZCq0.net
>>973
ゲームばかりではなく歴史の勉強しような
金ヶ崎の退き口から本能寺まで何年あるんだよ
ゲームばかりではなく歴史の勉強しような
金ヶ崎の退き口から本能寺まで何年あるんだよ
985: ID:5oPj0KQE0.net
>>889
トンでも展開にしないと戦国時代は史実ガーで大騒ぎになるからこれぐらいざくっとでいい。
だが、無明はいらんかったし、序盤から藤吉郎ぬっころしたかったが。
ウィリアムさん的な立ち位置でもっと自然に一人狼出来なかっただろうか
親の仇打ちって具合で信長とかにあやかし担当部門で仕えるみたいな
旅立ちの理由付けがいまいちなんだよな。藤吉郎に従う理由が弱いんだよ
トンでも展開にしないと戦国時代は史実ガーで大騒ぎになるからこれぐらいざくっとでいい。
だが、無明はいらんかったし、序盤から藤吉郎ぬっころしたかったが。
ウィリアムさん的な立ち位置でもっと自然に一人狼出来なかっただろうか
親の仇打ちって具合で信長とかにあやかし担当部門で仕えるみたいな
旅立ちの理由付けがいまいちなんだよな。藤吉郎に従う理由が弱いんだよ
998: ID:64Jz7/3H0.net
>>985
藤吉郎との関係性が薄すぎるよな
もっと仲良くしてるシーンが欲しかった
藤吉郎との関係性が薄すぎるよな
もっと仲良くしてるシーンが欲しかった
982: ID:qZwKw1cQM.net
道三の子なら帰蝶とのドラマももう少し演出できたと思う
983: ID:Por1zoRq0.net
今作のストーリーってダイジェストみたいだよな
984: ID:OL36JyY70.net
作る側がそんなにこだわる気ないから期待しちゃいかんのよ
なんでこだわらないのかは知らんが
なんでこだわらないのかは知らんが
989: ID:h+5iXFjh0.net
ストーリーは前作からそうだが、瞬間瞬間ではぐっとくる展開や良い演出があるんだが、いかんせん全体の流れで見ると、説明や演出や整合性なんかが足りてない
ストーリー全体を構成している人はいまいちだけど、個々のカットシーンを担当している中に有能がいるんじゃないか?
ストーリー全体を構成している人はいまいちだけど、個々のカットシーンを担当している中に有能がいるんじゃないか?
994: ID:YEYADEXo0.net
>>989
ステージ攻略型の時点でどっちみち没入感は減っちゃうからな
まぁ初見の要所演出でカッコつけるくらいでいいんじゃない、結局大分部分は戦闘してるだけのゲームよ
ステージ攻略型の時点でどっちみち没入感は減っちゃうからな
まぁ初見の要所演出でカッコつけるくらいでいいんじゃない、結局大分部分は戦闘してるだけのゲームよ
235: ID:j4gb9PXo0.net
アクションゲームのストーリーは結構どうでもいい
628: ID:64Jz7/3H0.net
もうちょっとまともな頃の藤吉郎とのストーリーが欲しかったな
付き合いが短すぎて
付き合いが短すぎて
650: ID:gopbGVkQa.net
仁王にストーリーはあんまり期待してないから、まぁ許容範囲かなと思った
663: ID:0Bqzxxofa.net
メインストーリー成分を多めにすると、よほど上手く作らないと白けるだけだしなあ。
JRPGはそういうの多いし。
サブクエでキャラとか世界観の掘り下げが少しある程度でいいと思う。
JRPGはそういうの多いし。
サブクエでキャラとか世界観の掘り下げが少しある程度でいいと思う。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584890708/
史実に妖怪だなんだと無理やりねじ込んだらこんなもんでしょ
ハクスラゲーだしストーリー終わった後が本番だろうし気になる人は気になるだろうけど割とどうでもいい部分だと思うわ
仁王楽しむ人のほとんどがハクスラ要素重視してるでしょ
前作がフリプでもあったしディスカウントで激安になってたし何なら動画でも確認できるのに前作の情報仕入れずストーリーガーとかいう初見プレイヤーなら知らん
ハクスラメインだからストーリーどうでも良いとか言う謎擁護wwww
実際薄味だしストーリー良い事に越したことはないっての
無印本編ならともかくDLCから繋がってるのもクソだしな
後半はフリプ勢に今更前作DLC売って小遣い稼ぎしたいのかってくらい露骨だったなw
主要な戦場で話を進めると、どうしても時代とびとびになっちゃうのは戦国ゲームとかの悲しみよね。常日頃の、平時の絡みが見えんでな。
サブミッションの半妖名裁きみたいな織田家中の日常?みたいなミッションもっとあれば
それこそ明智と絡ませたり出来たのかなぁとは思う。
前作の家康とお勝が出てこなかったのは肖像権的なことからOKでなかったのかなーと勝手に想像してみたり。
タレントいらんわ。
まあどうしてもミッション数には限りがあるからなぁ…
じっくりやるならムービーだらけにするしかないけどそれはそれでムービーゲーになっちゃうし難しいとこやな
個人的にはストーリーに最初から期待してないから、無明が全然老けないのだけ説明してくれればいいや
主人公が無個性なんだからストーリーはクソになるの当たり前喋らんし
だからキャラクリゲーム嫌いなんだよ
やたらなんでもキャラクリさせてくれって人いるけどゲームをつまらなくするだけだからいらない要素だわ
キャラクリあっても主人公が個性出せるゲームは有るから(ぱっと思いつくとこドラゴンエイジとか)
結局のところ制作側のセンスだと思うけどね。
和ゲーで無個性キャラクリ主人公多いのは逃げなのか、ドラクエから続く無言主人公的な文化なのか
歴史知ってたらちょいちょい楽しめる程度だったな
ストーリー糞なことは事実なんだから無理に擁護しなくて良いのに・・・
そんな事してるから信者呼ばわりされんだよ
好きな物を好きだと言ったら信者なのか、流石物事には否定から入って減点方式で採点する日本人だわ
藤吉郎に付いていったり妙に慕うのは母親以来初めてまともに喋った他人だからだと思ってる、最初助けを求めた農民は秀見て即逃げてたし
「あやかし退治で生計立ててた」って事だけど依頼されて受けて終わりのビジネスでしかないし、「初めての人間の友」なのが藤吉郎…ってのが自分の考え方
「そんな描写ねぇだろ妄想乙」と思うかもしれないけど、キャラメイクゲーは描写されてない所は妄想で補うモノだと思ってるよ
仁王2のストーリー結構好きだから意外だな
考える余地もあるし、キャラクリした自分のキャラがムービーで映えまくってるの良いけどな
鯉半やリクオや犬夜叉以下