74: ID:oQKCCbKK0.net
夜刀はさすがに弱体化せんとキツいな
出会う人みんな夜刀と言ってもいいくらいだし、他を使うメリットが思いつかん
あれ一個で回復攻撃防御全部万能だからねぇ
満タンまで溜まってれば二回発動できるし
99: ID:wvBjJBiL0.net
>>74
アプデ内容的に色んなとこの意見は見てるっぽいし
妖怪技のバランス悪いから安易な弱体化だけはマズいってのは把握してるんじゃね?
アプデ内容的に色んなとこの意見は見てるっぽいし
妖怪技のバランス悪いから安易な弱体化だけはマズいってのは把握してるんじゃね?
113: ID:oQKCCbKK0.net
>>99
そうだね、使えすぎても困るけど誰も使わなくなるくらいにされても困る
じっくり時間かけてもいいからちょうどいい調整に期待したいね
そうだね、使えすぎても困るけど誰も使わなくなるくらいにされても困る
じっくり時間かけてもいいからちょうどいい調整に期待したいね
88: ID:Y4129Jpn0.net
夜刀神はコスト上げる形で弱体化して他のやつはアッパー調整すればちょうど良いんじゃね
89: ID:k7kLk1nV0.net
妖怪技と妖怪化全削除してバランスとろう
103: ID:qNV2x16d0.net
夜刀ナーフもいいが他も強化しろい
ろくろ首とかなんだあれ何を想定して使うんだバカなのか
ろくろ首とかなんだあれ何を想定して使うんだバカなのか
131: ID:PH385dsHa.net
コスト6以上のものを調整してくれればな
夜刀神が強いのってコスト5だからってのがかなりのウェイトを占めてる
夜刀神が強いのってコスト5だからってのがかなりのウェイトを占めてる
169: ID:wvBjJBiL0.net
>>131
妖力特化で装備整えるとコスト10のラスボスでも頻繁に撃てるから
そういうのを踏まえたコストなんじゃねぇかな。1週目前提で作られてない感じあるわ・・・
コスト5の夜刀神とか1発半くらいのストック常時溜めれるような感じに出来るし
妖力特化で装備整えるとコスト10のラスボスでも頻繁に撃てるから
そういうのを踏まえたコストなんじゃねぇかな。1週目前提で作られてない感じあるわ・・・
コスト5の夜刀神とか1発半くらいのストック常時溜めれるような感じに出来るし
257: ID:xKluY7rB0.net
そういや夜刀神ナーフ無くて良かったな
初心者救済枠として残すのかな
初心者救済枠として残すのかな
373: ID:2IJp0Kjv0.net
多分、開発では夜刀神をナーフするかどうかで相当揉めてると思う
現状夜刀神ばかり使われているからナーフすべき
でもこれナーフしたらまた炎上しますよ!
そのせめぎ合い
379: ID:f1WFLGDR0.net
>>373
ナーフっていうかコスト上げれば終わる話では
ナーフっていうかコスト上げれば終わる話では
388: ID:N50BK8oVd.net
>>379
それをナーフと言う
それをナーフと言う
391: ID:0lnjVZtx0.net
>>388
草
草
381: ID:LhHeVht70.net
安田が目にクマを作ってまで開発してたのに夜刀神に気付けんとはな
408: ID:f1WFLGDR0.net
まぁ夜刀神はコスト8ぐらいにすりゃいいんじゃねえの
468: ID:zNuuNpwJ0.net
>>408
俺の夜刀神は今コスト10だけど、下げるんか
俺の夜刀神は今コスト10だけど、下げるんか
485: ID:CLZmWAzx0.net
>>468
発動コストのことだろ
まぁなにげに憑着コスト10で重いんだよな夜刀神は
発動コストのことだろ
まぁなにげに憑着コスト10で重いんだよな夜刀神は
414: ID:CLZmWAzx0.net
そもそも夜刀神のコスト上げるより他の妖怪技のコスト減らすほうがいいね
正直体験版で強かった一本だたらとかコスト増に加えてAoEまで常闇限定にされちゃったしな
今の性能ならコスト4とかでもええやろ
正直体験版で強かった一本だたらとかコスト増に加えてAoEまで常闇限定にされちゃったしな
今の性能ならコスト4とかでもええやろ
419: ID:lylZgnSR0.net
やとがみは完全開発押しだよ
最初の体験版からもう強さは評判だったからな
結局最後まで強かったってことはもうこのまま
最初の体験版からもう強さは評判だったからな
結局最後まで強かったってことはもうこのまま
421: ID:Urx/huUp0.net
夜刀神はライトユーザー救済のためにも今のままでいいよ
調整するなら他の妖怪技を強化することで選択肢増やして欲しい
調整するなら他の妖怪技を強化することで選択肢増やして欲しい
452: ID:k1U6R/+/0.net
夜刀神も最大限に効果発揮するのは乱戦だし素直に火力や無敵化で選ぶの普通に有りじゃね
453: ID:gIuAA3rg0.net
だたらを、それをやってるだけで攻略できるような云々な理由で弱体化したのに、
夜刀神クナイマンが放置ってのは無いわな
方針自体は大賛成だぞ
夜刀神クナイマンが放置ってのは無いわな
方針自体は大賛成だぞ
481: ID:gwYLWpxD0.net
夜刀神をナーフするじゃなくて全ての妖怪技のコストを5以下にしてくれ
妖怪技もっとバンバン使っていきたいんじゃ
妖怪技もっとバンバン使っていきたいんじゃ
507: ID:eEH+gmUGd.net
>>481
妖力特化ビルドだとコスト7とか8でもすぐ溜めれるで
特化してないのになんでも撃ちやすかったら流石にヤバすぎる
妖力特化ビルドだとコスト7とか8でもすぐ溜めれるで
特化してないのになんでも撃ちやすかったら流石にヤバすぎる
514: ID:gwYLWpxD0.net
>>507
それほんとに一瞬で溜まるのか?
そのビルド作ってみたくなったかも
それほんとに一瞬で溜まるのか?
そのビルド作ってみたくなったかも
532: ID:eEH+gmUGd.net
>>514
コスト5以内なら適当に殴るだけで余裕で連発できる
とりあえず天狗面に小物二つに妖力加算系積んで
後は魂代に妖力加算・妖怪技使用時に妖力回収とかを頑張って厳選するんや。
守護霊は属性武器使うなら孔雀が良いぞ
コスト5以内なら適当に殴るだけで余裕で連発できる
とりあえず天狗面に小物二つに妖力加算系積んで
後は魂代に妖力加算・妖怪技使用時に妖力回収とかを頑張って厳選するんや。
守護霊は属性武器使うなら孔雀が良いぞ
489: ID:qkYB47JV0.net
全部の妖怪技を見直すより夜刀神だけをナーフする方が楽なのは明らかだから不安だわ
797: ID:k1U6R/+/0.net
エネミー側のナーフで別に強くなかったわー問題なかったわーってイキってるうちはいいんだけど
そのうち夜刀神は強過ぎ要らない弱体化しろとか言い出すから嫌われるんだよな
そのうち夜刀神は強過ぎ要らない弱体化しろとか言い出すから嫌われるんだよな
821: ID:y/BX5J820.net
>>797
そもそも、気に入らなければ自分が使わなければ良いだけの話なのに何で「弱体しろ」ってなるんだろな?
マジでわからん
そもそも、気に入らなければ自分が使わなければ良いだけの話なのに何で「弱体しろ」ってなるんだろな?
マジでわからん
827: ID:ki0kHebI0.net
>>821
まぁあまりに突出したものがあるとそれ以外のもの使ってたら地雷みたいな流れができることはあるな
まぁあまりに突出したものがあるとそれ以外のもの使ってたら地雷みたいな流れができることはあるな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584605313/
夜刀神が強いっていうよりマップが悪いせいで強くなってる感がする
対人もないのになんでナーフ望んでる奴いるの?
使いたくないなら勝手に縛ればいいだろ
妖怪技をほとんど使ってない人からしたら至極どうでもいい話だなぁ
buffでもnerfでも好きにしてくれ
夜刀神使われると見辛くて敵わん