126: ID:iQ19k+3ad.net
迅の緊急回避便利すぎて他の使えねえ
幻だと掴み回避というかガードできないよね?
幻だと掴み回避というかガードできないよね?
127: ID:Ew8Gap2nr.net
>>126
無理らしい
俺も同じ状態で同じこと聞いたんだ
無理らしい
俺も同じ状態で同じこと聞いたんだ
129: ID:A1Dyt/8Fd.net
猛は赤く光ったらタイミング計らずに脳死で特技出すだけだから楽
迅は緊急回避的に使えたり便利なんだけどね
迅は緊急回避的に使えたり便利なんだけどね
133: ID:Ew8Gap2nr.net
迅で緊急回避張しながら張り付きガン攻めするのが楽しくて仕方ない
孔雀が便利で使いたかったけどあきらめた
孔雀が便利で使いたかったけどあきらめた
138: ID:H+jz1Scf0.net
146: ID:Ew8Gap2nr.net
>>138
もちろん赤い大技に対してならカウンター出来ると思ってるよ
ただ迅はどんな攻撃に対してもすり抜ける感じで緊急回避出来るからそれの代わりになるような使い方が他のタイプで出来ないなら俺は迅1択かなって
もちろん赤い大技に対してならカウンター出来ると思ってるよ
ただ迅はどんな攻撃に対してもすり抜ける感じで緊急回避出来るからそれの代わりになるような使い方が他のタイプで出来ないなら俺は迅1択かなって
152: ID:mJx9wj8l0.net
失敗したとき喰らわないのが迅だけだからな
171: ID:0vQ6dXq70.net
レベル90近くまで上げれば車輪女まで余裕だったけど柴田で詰んだわ
こりゃ強い、勝てん
こりゃ強い、勝てん
289: ID:1TO878Ya0.net
>>171
柴田は軽装で突進や掴み上段ローリングして上段2回攻撃してるだけで勝てるよ。迅はカウンターで回避や赤オーラカウンターし易い。最近幻から迅にしたらヌルゲーなってもた
柴田は軽装で突進や掴み上段ローリングして上段2回攻撃してるだけで勝てるよ。迅はカウンターで回避や赤オーラカウンターし易い。最近幻から迅にしたらヌルゲーなってもた
570: ID:+UC4ZSIn0.net
大抵みんな迅使ってるな
個人的に複数雑魚が厄介だから全方位カウンターの幻一択なんだが
個人的に複数雑魚が厄介だから全方位カウンターの幻一択なんだが
574: ID:MKDg35Axa.net
>>570
迅はカウンターしない時でも緊急回避に使えるからな
迅はカウンターしない時でも緊急回避に使えるからな
578: ID:oh5EDwSOa.net
2の新要素で一番のぶっ壊れ技は迅の緊急回避だよな
593: ID:8hSw4mfj0.net
逆に言えば猛は、迅幻と違ってタイミングを合わせなくて良いのが強み
赤く光ったら出せば潰せる
緊急回避の迅と全方位ガードの幻、どれが良いかは好みだな
赤く光ったら出せば潰せる
緊急回避の迅と全方位ガードの幻、どれが良いかは好みだな
606: ID:WI6FVTdod.net
接近戦で相打ち上等で戦う重装型には猛である程度距離を取って戦う軽装型には迅なイメージ
幻はわからん
幻はわからん
639: ID:+HsI/o4k0.net
>>606
重装でも回避移動用に迅は使えるし
軽装中装でも反応できるなら猛のが楽だ
重装でも回避移動用に迅は使えるし
軽装中装でも反応できるなら猛のが楽だ
619: ID:8TLYUblJ0.net
敵でも迅だけやたらと強いよな
スパアマでしかも攻撃挟んだり回復するスキさえねぇ
スパアマでしかも攻撃挟んだり回復するスキさえねぇ
621: ID:cHZB+MiuM.net
重でもいざというときに気力0でにげれる迅はずせねえ
623: ID:jXQY9LiV0.net
敵の迅だけスパアマあるのずるいと思いまあす!
814: ID:MAoJ7Smra.net
迅の特技のタイミングがわかったようなよくわからないような
たまに、カウンターしようとして敵の目の前に移動して落命するわ
827: ID:jzjd+10+p.net
>>814
赤く光って攻撃始まったら自キャラぶつける感じで上手くいってる
赤く光って攻撃始まったら自キャラぶつける感じで上手くいってる
837: ID:MAoJ7Smra.net
>>827
移動距離に対して、カウンター可能な距離は狭いのかな
移動距離に対して、カウンター可能な距離は狭いのかな
849: ID:2SUkScIcd.net
>>837
相手の技の攻撃判定に特技の移動を当てることで成立するんだと思う
攻撃判定出る前だとダメ、だから技や距離によってタイミングが違うし
距離が近いほどタイミングがシビアになる
相手の技の攻撃判定に特技の移動を当てることで成立するんだと思う
攻撃判定出る前だとダメ、だから技や距離によってタイミングが違うし
距離が近いほどタイミングがシビアになる
835: ID:m1CR02+M0.net
迅→モーション中に体をぶつける
猛→赤く光った直後
幻→モーションが体に当たる直前
迅は前面移動でぶつけないとカウンターできなかったはず
840: ID:Ew8Gap2nr.net
>>835
迅はどの角度からでも攻撃にぶつかって行ければカウンター発動するよ
迅はどの角度からでも攻撃にぶつかって行ければカウンター発動するよ
847: ID:m1CR02+M0.net
>>840
マジか俺の勘違いだったわすまん
マジか俺の勘違いだったわすまん
858: ID:Ew8Gap2nr.net
>>847
とはいえかなりシビアだから狙うのは正面くらいでいいと思うよ
迅の本体は緊急回避
とはいえかなりシビアだから狙うのは正面くらいでいいと思うよ
迅の本体は緊急回避
850: ID:5KZqQKjSp.net
>>835
迅は体をぶつけるというか残像に相手の攻撃をぶつける感じじゃなかったっけ?
迅は体をぶつけるというか残像に相手の攻撃をぶつける感じじゃなかったっけ?
843: ID:/jglXWd/a.net
迅の緊急回避は仁王の気力システムを崩壊させかねないから修正入るかもな
844: ID:cHZB+MiuM.net
迅はミスっても大抵回避して攻撃の隙を殴れる
845: ID:4Xtxqkyta.net
格闘技直即猛
遅出しジャンケン大丈夫迅
イルカはなんつーか中間?
遅出しジャンケン大丈夫迅
イルカはなんつーか中間?
853: ID:Rnp9MSjQa.net
迅の特技ってカウンターはついででむしろ回避手段として常用するよね
気力からっぽまで攻撃した上で離脱もできるし上段のまま素早い移動できるのほんと強い
気力からっぽまで攻撃した上で離脱もできるし上段のまま素早い移動できるのほんと強い
854: ID:FY6A3D6Od.net
迅は気力切れ状態や技後の硬直ですら消せるからヤバすぎ
862: ID:ot89tiDa0.net
猛や幻を強化するんじゃ無く迅を下方して終わりってのがありそうで怖い
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584464838/
幻は妖怪化が完全に遠距離スタイルならまだ使い道有ったんだけどなぁ
遠距離攻撃当てても回避キャンセルしなきゃわざわざ近付いちゃうから安全に戦う事も出来ないし
猛と幻はもっと妖怪化時を強化してもいい