【MHWアイスボーン】操虫棍自体はシリーズ最高の調整なのにIBのシステムと相性悪すぎて不遇になってる悲しみ【モンハンワールドアイスボーン】


9: ID:KBqNhusX0.net
ガジャブーボワボワの攻撃ハメスポットがすぐそばにあるのに、もう虫棒さんはピョンピョン頑張った末にやっと乗ったらすぐ攻撃ダウンされてるのとか見ると滑稽すぎて
マップ見る癖つけようぜ
捕獲クエバーサーカーも大体同じ人らだろこれ

 

13: ID:YbUP7vQU0.net
虫棒民としては虫棒=乗りの道具 という認識で担いでいる人が多いのは悲しいな
乗り狙いは虫棒の魅力のほんの一部でしかない

 

14: ID:L4F9wOls0.net
>>13
笛とかもっと酷い

 

18: ID:vnR0VvI70.net
>>13
乗り値低いからむしろあんまり乗る気にならない

 

15: ID:UwWooXbT0.net
虫をもう2匹増やして虫ファンネル攻撃したい

 

19: ID:tS0FxVXm0.net
>>15
虫3匹でトライアングルバリア張りそう



 

30: ID:diWTIN/b0.net
虫棒の跳躍は回避でもあるから…

 

47: ID:qIMBJFQx0.net
>>30
他の武器担ぐといざというときに「あ、コレは跳べないんだ!!」ってなって乙る
そのとき普段いかに跳躍に依存しているかに気づく

 

33: ID:RxvOcAZeM.net
虫棒は飛円切りがマルチで邪魔だし傷つけ2回組だし良いところ何もない
傷つけ1回出来て乗りもラクラクで高火力の片手と比べたら雲泥の差だわ

 

35: ID:m7DHLvVh0.net
棒くんシリーズトップクラスにバランスの良い調整なのに全てが傷付けと相性悪いの本当にかわいそう

 

37: ID:wCp1kC2j0.net
システムに嫌われた虫棒くん
ワールドはハンマーがその枠だったな

 

38: ID:Q5dx5UXr0.net
棒民は振り回しで回りをこけさせる仕様をいつまで許しておくんだ?
1日100通要望メールしてくれ

 

41: ID:diWTIN/b0.net
虫棒くんの急降下攻撃は何故刃物ついてる方から落ちないのか

 

55: ID:Ck6FdCyj0.net
段差や駆け上がり出来る壁がある時は片手に軍配だけど、平地ではやっぱり虫棒の方が乗りやすいよ
特にムフェトはタメ斬りやそっからのジャンプ斬りが当たらなかったりする

 

56: ID:NjWZqkSn0.net
虫棒の飛円斬りのヒットストップなんであんなに重いんだろう
ラージャンのビーム後隙に飛円斬り入れると離脱が間に合わなくてよく被弾する

 

475: ID:awM9APaB0.net
クラッチのモーションって明らかに調整ロクにしてないよな
してたら虫棒のクラッチ攻撃みたいなゴミは生まれなかった筈だし

 

482: ID:vZEURQy1a.net
2回組は大変ゴねぇ

 

485: ID:YESP3H9CM.net
2回組って言っても太刀か虫棒だけだな大変なの

 

574: ID:kSqs0W8id.net
>>485
その二つ同列に語るとかエアプやんけ


 

711: ID:pHm17E7FM.net
>>574
どこがエアプなんだ?
どっちもクソ武器なのは変わらんだろ
投石枯渇の太刀と飛円こかしの虫

 

760: ID:kSqs0W8id.net
>>711
速くて真下に落ちる太刀と遅い上に下手したら3回組にもなる虫棒の違いが分からなくて関係ない比較持ってくるあたり最高にエアプだな

 

488: ID:6vRy1tVUd.net
何回も言われてるけど全てのモンスターが1、2回で派手に傷つくのに全てのモンスターが90秒ぐらいで傷完治するの自然の神秘を感じるわね

 

491: ID:BZFLdjLx0.net
>>488
外傷を飲み薬で治す超人を相手するには力不足ではないですか!?

 

492: ID:HGwXxDAca.net
傷つけは90秒?だかの時間をもっと伸ばすだけでかなりマシになると思うんだが
3分くらいなら許せる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581857092/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

10 件のコメント

  • 虫棒優遇のために他がシステムに噛み合わなかったこともあるんだから諦めろ
    もうお客さんじゃなくなったんだよ

  • Wの初期は「虫の自動攻撃()があるので攻撃力下げます」で調整されてたな
    「仲間の支援()ができるので攻撃力さげます」ってIBまで調整放棄喰らってた狩猟笛に比べたら幾分かマシだが

    他の武器のクラッチ攻撃が比較的モンスターに近い場所に降りるのに対して
    妙に離れた場所に降りるのが辛い、攻撃時間も長いのも謎

    あとは手動で降りる方向を選べたら最高なんだがなあ

  • 傷システムの害悪さだよなぁ
    そもそも傷付け無くして、肉質をワールドに戻すのが正解だけど

    全武器コンパクトに1回、傷時間はもっと伸ばす、モンスがクラッチお断りの暴れ回ることをしない
    このくらいしたらまだ許せるレベルかもだけど、1つたりとも条件満たさないのがアイスボーン

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。