【MHWアイスボーン】モンスターライドは足止めストレス要素多すぎて普通に走ったほうが早いんじゃね?【モンハンワールドアイスボーン】


358: ID:0+97GXm00.net
モンスターライドを手間隙かけてプログラム組んで実装した人って今どんな気持ちなんだろうな
おっとっと→キョロキョロというオ○ニーのせいで全て無駄になったわけだが

 

362: ID:xKVN4ryAM.net
>>358
わざわざ立ち止まってから乗るのもウンコポイント
ホライゾンの様にダッシュしながら飛び乗ってそのまま加速させろ

 

368: ID:Wg7XILAGp.net
>>358
ほんとユーザーに対して何かしらのストレスポイントを絶対入れてくるよな
簡単には快適にはさせない執念を感じる

 

363: ID:MkNMliDra.net
乗れる生き物呼べるゲームってだいたい歩きながら乗れてそのままスムーズに移動できるよね
一方モンハンは

 

365: ID:zNYjj5zJd.net
呼び出したライドモンスターが虫に攻撃されてすぐ消えた時はキレそうになった

 

374: ID:nWVmGtFy0.net
>>365
呼んだ瞬間そいつがガジャブーのナイフに当たって麻痺したことあるわ

 

367: ID:m7DHLvVh0.net
正直な話一回だけならいいんだよ
ライドのキョロキョロとか
ただ何回も使うことが想定されてないのが致命的すぎる
拠点縄張り争い全部そう



 

369: ID:fkm4BmxE0.net
ライド「疲れていけないっス…」

 

370: ID:27C5OEEP0.net
アプトノスの群れ「うおぉぉぉー!」
ライド「うっ!ぐっ!」

 

371: ID:lYqcuH3q0.net
複数狩猟で旗立てた奴を自動でライドのターゲットに設定する機能くれ

 

375: ID:nkXu5Isap.net
>>371
導きやってたらこれほんま分かるわ
ライド移動中に色々できるのがウリのはずなのに、開発オ○ニーのせいで乗った直後に本開けなくて倒したモンスターに向かって行くというね

 

381: ID:lYqcuH3q0.net

>>373
段差とか蔦で完全に止まるがよろしいか
まぁ愛着あるしすぐ走るし平地早いから選べるなら使うけど

>>375
というか旗立てる=目標だろうになんでライドは別にしたのかわけわからん

 

372: ID:DBO/gvVHd.net
あれR3長押しで追いかけてくれるんじゃないの?

 

394: ID:qAmNLVBy0.net
>>372
マ…?

 

373: ID:IuVVS5ne0.net
ウィッチャーからローチを追加してくれ

 

378: ID:qEHcTspHa.net
呼び出したモンスターにすら向かってくれないからな
導きライド

 

382: ID:7G50wuEN0.net
割とガチでライドで快適になると悔しいからだと思うぞ

 

388: ID:zNYjj5zJd.net
戦闘中に草食動物に近づいただけで戦闘中はライドできないにゃ!って言われるのこのクソ機能を使うと思ってるところがムカつく

 

389: ID:xF2EpxYfp.net
よほど離れていないとポンポンとウィリーに読書のロスタイムで徒歩と大して差がないのは斬新だわ

 

390: ID:K168/6rg0.net
呼んでないのにライド拒否報告されるのってそういうことだったんか

 

391: ID:NB8SbxfFd.net
オォーン!キョロキョロ
ピタッ!(ロード中)キョロキョロ
発進します


 

398: ID:6SAEn4P3d.net
ランナー3とスタミナ上限突破標準装備してるからライドの存在すっかり忘れてた

 

400: ID:qAmNLVBy0.net
開発チーム「んほぉ~ライド便利でたまんねぇ~」
藤岡「ここでスタミナとキョロキョロをひとつまみ…」

 

401: ID:/eM3haZtd.net
開発「ライド中に砥石使えて便利です!」
ユーザー「達人芸か白長すぎ使うんでそもそも研がないからライドしません」
このチグハグさよ

 

402: ID:AFZtratJM.net
いや、研げるなら研ぐよ
乗らないけど

 

405: ID:xF2EpxYfp.net
ライド中リロード出来るか押したら飛び降りた時は目が点になりましたよ

 

517: ID:8m6VsZcm0.net
古代樹だけはライド使うわ
いまだにあのマップ覚えられん
作った奴は間違いなくラリってたと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581857092/

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16 件のコメント

  • キョロキョロの高速化もしくは削除、疲労と後ずさり削除。これぐらいやってようやく実用レベル
    あいつらショートカット使わず遠回りするから、これでも走った方が早い事も多いけどな

    まあライドはもうどうでもいい。マップの広さ的に、非戦闘時のダッシュがアサシン並になるのが理想的な調整だわ

  • 大型モンスターを追う為にライド使おうとしたら小型モンスターに発見されてるからムリっていうのもクソ

  • 小型モンスター相手に後退りしてるの見た時は本気で快適にプレイさせる気ないんだなって思ったわ

  • アンチとかじゃなく
    毎度実装するシステムに欠陥もセットでつけてくるのマジでなんなの…
    ほんと”普通”にやらせて下さい藤よ岡さん…

  • ワールドのバグを今も放置してんだからこれが連中の普通なんだろ
    画面外に飛んでいくのは弾だけかと思いきや、クラッチまで同じバグ内包してるのには恐れ入った

  • 一方トレモリセマラみたいなプレイヤーに有利なバグは速攻で潰してくる開発さん
    他の不利なバグは放置してこれを真っ先に修正って悔しさ隠す気ないでしょ

    • そう批判された結果、苦肉の策で地質だけは残したんじゃないの。まあ、多くのバグが未修正だから修正できなかっただけの可能性が最も高い気もするが

  • キョロキョロするのだけは何とかしてほしいわ
    これのせいで、事前に1回乗らなきゃ行けないのがマイナス

  • モンスターやオトモダチのシステム見てると、やっぱり開発はプレイヤーが求めているものを勘違いしてるんだなと思う

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