【モンハンライズ】スラアクのスラッシュチャージャー弱体化が納得できないハンターおるか?【MHRise】


722: ID:LN0xHQMup.net
ライズで太刀使ったんだが見切り斬りの無敵時間おかしくない?
他武器の無敵技より更に長いんだけど
これでゲージ消費無しで連発できて火力あってカッコよくて見切りナーフ無しとかどうなってんだこの武器…
スラアクのスラッシュチャージャーの弱体化が理解できん

 

730: ID:jupSrNpd0.net
>>722
ダントツで人気の武器種な上に、キッズに一番受けそうだからな
強くしとけば新規キッズが居着いてくれそう

 

737: ID:jmpc07rK0.net
>>722
スラアクのスラチャ調整理解できんとか過去作のスラアク全否定で草
あれで弱体だと批判してる人はスラアク使いじゃないよなーとつくづく思う
+50の要素が追加されて+40くらいになっただけの話だしまだ始まってねえ

 

747: ID:hPiwTn+q0.net
>>737
スラチャの評判聞いて飛びついたかにわかなんだろう。パンパンゼミの時もそうだったけど無敵がないとまともに立ち回れないならスラアクなんて使ってんじゃねえよ下手くそって話だよな

 

741: ID:FiZu7C3m0.net
スラアクはあの刀身ならガードさせろ
大剣がガードできてスラアクができない意味がわからん

 

742: ID:IpefweTQ0.net
スラアクは金剛連斧にSA付いてるしスラチャも位置避けすりゃいいから別に
IB以上にスキルで化けそうだから楽しみ
尚チャアク()



 

744: ID:GFmiiK+a0.net
スラアクは無敵ナーフされたんだからさらにこれより強い笛と太刀の無敵をナーフしろ派がチラホラいるよな

 

748: ID:IpefweTQ0.net
闇堕ちチャアク使いだけどスラアクに流れそう
RISEスラアクめちゃくちゃ楽しそうなんだよな

 

749: ID:FZmAYNuC0.net
取り回し悪いのに火力突出してるわけでもないスラッシュソードにようやく強い立ち回り技来たはずだったのに弱体化嘆くのはにわか扱いとかスラソ使いも大変だな

 

754: ID:GFmiiK+a0.net
笛民はわりと今作で流れてきたにわか笛使いに寛容なイメージだけどスラアク民はスラチャで流れてきたにわかスラアク使い見下してそうな感じあるよな

 

755: ID:jmpc07rK0.net
カウンターでゲージ貯める武器と攻撃でゲージ貯める武器の違いもあるし
体験版で立ち回り決めちゃって製品版前で変化して騒ぐのは流石にやとちりしすぎとしか言いようがない
スラッシュソード使いはそもそもステップと変形でかわすもんだし
回避性能が高いのはそもそも斧モードの役割であってぶん回しステップがいつでも可能になってるしな

 

762: ID:jmpc07rK0.net
スラチャに頼らんでも足回りは斧モードも変形面も相当強化されてるのに
スラチャが弱体されただけで回避面が弱体されたと嘆いてるのはパンパンゼミと同レベル
低消費でリロード不要になりステップせず大きく離脱出来るという剣モードの欠点はそもそも解決しとる

 

763: ID:fnVspNVk0.net
一部のコンボでスティック入力に方向指定タイプが反映されないバグ直ってるかな
スラアクで踏み込み変形したいときにその場変形が誤爆して困る

 

764: ID:QWUcBe46a.net
>>763
そこらへんはわからんが操作関係は修正したみたいなこと言ってた


 

765: ID:LuQGd3yy0.net
斧モードの存在意義が「剣モードのゲージを貯めるため」だし、そもそもコンセプトが謎
スラッシュハンマーとかにしとけばよかったのに

 

766: ID:GFmiiK+a0.net
チャアクみたいに剣でチャージするようにスラアクも覚醒ゲージ発動まで斧でチャージするようにすれば良いんじゃね?
と思ったがそれだとチャージソードか
てか今作のチャアク蟲カウンターでチャージしてやがる

 

769: ID:Hb6ZAP6Xd.net
こんなんだから使用者増えねーんだなスラアク

 

774: ID:Ra1i9H9Bp.net
抜刀剣しないで抜刀斧のにわかスラアク使いなら腐るほど見てきた

 

778: ID:4dVDs/V50.net
斧でゲージ溜めて剣で吐き出すという主従がはっきりしたシステムが根っこにある以上、火力面において斧<剣は避けられない
斧と剣で持ちつ持たれつな関係を築かないと、スラッシュソードからは逃れられない

 

781: ID:QWUcBe46a.net
スラアクのソード部分無くしたのほしい斧で

 

783: ID:4SH/vrfC0.net
やっぱアクセルアックスほしいな

 

788: ID:FQeDKgN5d.net
Vジャンのプレイ見るとスラアクは弱くしすぎた感じするな

 

794: ID:aYPAzxzFM.net
スラチャはこれでいいよ
斧の存在意義が完全になくなってたしね

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24 件のコメント

  • 元々の人気もあるけどそれ以上に鬼滅キッズの大量参入を見越して太刀だけは近接でぶっちぎり最強にしとかないと駄目という大人の事情

  • まったく納得してないけど無敵スラチャに慣れすぎたら腕鈍って次回作以降困りそうだからまぁいいよ
    ビンの仕様とかもまだ分からないこと多いからライズスラアクが弱いと決まったわけでもないし

  • 今まで斧モードと剣モードが均等に強かった時代なんて無かったのに自称スラアク使いはいつの時代に生きてんだ

  • スラチャナーフはまだ許せる
    ギリギリで回避が位置で回避に変わるだけだし、どんな技からも即時発動できてかなりの距離移動できてゲージも暫くタダだから無敵はナーフされても仕方ない
    簡易解放のナーフだけは許せない
    ナーフするにしても威力下げすぎ

    • 簡易解放の下方修正は本当に意味がわからない。
      スラアクは攻撃全振りだからあれくらいええやん。
      隙が多いから連発で使うにはかえって効率悪いので基本は剣攻撃、コンボの最後や隙を突いて簡易解放って感じで他の技の株を奪うことなく良い感じに
      共存できてたのに。

      スラアクに関しては体験版で良く完成してるものを
      悪くしてる調整だと思う。

  • スラチャ以外の回避鉄蟲糸技全部無敵短いからおかしいと思ってた
    そもそも技の説明文に回避技としての文章ないんだから短めでも無敵あるぶんマシでしょ

  • どうせスラッシュチャージャーで剣ゲージ維持して斧は使わないの変わらないのに斧がー斧がーってうるさい老害ハンターよりは無敵欲しい火力欲しいって言ってる方が健全に見えるわ

  • 取り回し悪いのに火力突出してるわけでもないスラッシュソードにようやく強い立ち回り技来たはずだったのに弱体化嘆くのはにわか扱いとかスラソ使いも大変だな

    ほんまこれ
    開発擁護してる奴は頭モンハンか最早カプクソの業者だろ

  • チャージャーナーフは良い悪い以前にナーフするなら無敵関係追加しないで欲しいなって思った
    回避の際反射で使うように癖になるから直さなきゃいかんしその1ミスで乙とか結構あるし

  • P3や4辺りのスラアクの悲惨さ考えると強化してもらえるだけでもすごいことさ
    P3なんてトライですら大して強くなかったのにモーション値下げられて
    3Gで七星使えばそれなり。。。なのに4でそれすらないわモーション値また下げられるわで
    もはやいじめを受けていたレベルだったんだから今回はなんだかんだ使いやすい方だろう

  • あぁスラチャってやっぱ弱体化されたのか
    あれとりあえず適当に出しとけば全回避できるっていう壊れ技だったから良いと思うよ

  • >>スラアク民はスラチャで流れてきたにわかスラアク使い見下してそうな感じあるよな
    パンパン蝉でスラアク使いの評価を落とすゴミ共をを見てきたからな

  • ハイパーアーマーは中盤まではいいけどアイスボーンの大剣タックルみたいに後半の敵にはゴミ技になるのが目に見えてる
    タックルしたら状態異常に属性やられに更には体力までごっそり持ってかれるからな
    太刀はタックルよりもガバガバな判定の上何事も無かったかのように反撃してるのに横で大剣は秘薬飲んでたからな・・・

  • そんなに無敵がいいならランスのシルチャ使ってろよ。俺は使ってる。脳死で殴り合えていいぞ。お前もランス使いにならないか?

  • サイトとかに飛翔の方が強いって書いてあったから飛翔使ってたけど金剛の方が全然強いな、ぱんぱんしてから飛翔って流れで使うとたしかにカッコよくて連続ヒットするからダメージ取れてそうな感じがするけど実際はぱんぱん中はカスみたいなダメしか取れないのに体力どんどん減るしそこから飛翔でフィニッシュすると着地した後に踏まれて事故るしいいことない

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