【モンハンライズ】正直ガンナー武器の面白さがいまいち分からないんだが・・・【MHRise】

950: ID:WV4euwJv0.net
タイムアタック動画みたけどなんでモンハンのガンナーってあんなに面白く無さそうなんだろうな
しばらく使ってなかったけどガンナーって他のTPSみたいに映えるように戦うともんだと思ってたわ
中距離でペシペシ撃ってるだけだよな

952: ID:OFPOBRsu0.net
今回はフルフルハンマーの馬鹿みたいな属性値の高さからして、属性ゲーになりそうな予感
そしてライトボウガンの速射がめちゃ速くなっており、属性強化リロードなんてものもある
つまりライズはライトボウガンゲーだ

956: ID:PiOqufNKa.net
TA動画はどれも楽しそうではないがw
突き詰めて怯みダウン取りまくればどの武器でもそうなるさ

960: ID:Mdlq57ASa.net
>>956
そりゃ人それぞれだろw
近接で技を連携させて繰り出すのが好きな奴もいればガンナーで事前準備や立ち回りに楽しさを見出すやつもいるってだけ

957: ID:3L/rGn0P0.net
ガンナーだけはTAじゃなくてもつまらないけどな(小声)

959: ID:nSeLbybt0.net
モンスターと戦う時は近接で楽しむけど
害獣駆除は銃器に限る

961: ID:WV4euwJv0.net
そろそろモンハンのガンナーも笛みたいにガラっと変えても良いと思うけどな
折り畳み式の銃で近距離はサブマシンガンやショットガンみたいな感じで側転しながら撃ったりして戦って距離離れたらライトマシンガンやスナイパーライフルに変形させて戦うみたいな

963: ID:wvRItFOz0.net
>>961
まんまワールドじゃねぇかw

964: ID:ZIf4CKj/a.net
それよりガンナーもう1種追加でもいいんじゃね?
近接11種遠距離3種だし
何って言われたらわからんが

965: ID:xM44MQII0.net
ミドルボウガン「!!!」

966: ID:QIEc4nUj0.net
俺は理にかなってるし、単純に撃ってて楽しいから使ってる
というか何かしら楽しいから使うんじゃないのか

972: ID:7K0ChTGo0.net
>>966
ガンナーじゃないと苦痛すぎるモンスターも多いだろ

968: ID:eikjrZKia.net
ミドルボウガンはライトとヘビィを殺しただけなので却下!!!

971: ID:F61r3okH0.net
ボウガン大好きだから悪口やーやーなの!

973: ID:+DmqIcwNM.net
ニャンターとかいう実質ガンナーがおってだな
中々に楽しめた

977: ID:53c8/1Mr0.net
ボウガンやれる人はすげぇと思うわ
自分もやってみたがつまらなくてすぐやめたわ

979: ID:sMCtKDUr0.net
単純にゲーム性変わるからな剣士とガンナーで
好きな方でやりゃいいねん

モンハンライズまとめの最新記事

30 件のコメント

• 楽しくてやってる奴が一定数いる以上ただの好みだろが。
    人の好みにケチ付ける奴こそなにが楽しいのか分からんわ。

• 剣士なんて動き回るモンスターと追いかけっこして、コマンドも無駄に多い、武器種によってはゲージ管理も要求されるのに何が楽しいの?って言われたらどう反論するのかな?

アクションが色々あるのが楽しいとかなら、ガンナーだって弾や矢ごとの距離を保って被弾せず一定の動きを維持することに楽しさを見出す人もいる。

ガンナーがいるとモンスターが動き回るとか言ってる人もいるけど、剣士4人がモンスターの側で戦っていても勝手に動き回るし的外れな批判。

拡散弾みたいに仲間の動きを阻害するものは論外としても、普通にガンナー使ってる人にあれこれ言ってる人を見るとかわいそうだなぁとしか思えない。

• まあ好みの問題だよな。ケチつけてどうすんのって思う
    むしろTPSとか好きなら今作のライボ辺りはかなりおすすめよ

• 簡悔したものの不満噴出して上手い具合に調整出来ず職務放棄した象徴の武器種でしょ
      遠距離ありゃ何とかなるから文句いうなって感じの性能しとるもんねライトもヘビィも

• ショトカで合成しながら距離保ちつつ撃つ→装填を繰り返すだけだからな正直ライトもヘビィも
    アイボでは回避リロードまであったしランス顔負けの糞強ガードもあった
    馬鹿でも出来る

• そりゃぁ最適解が出てからコピペ装備揃えていきゃぁにわかでも楽勝さ
    ガンナーやってて楽しいのは手探りでイチから最適解まで積み上げてく楽しさもあるんよ
    徹甲は まぁ 弱者救済はあってもいいんじゃね?w

• ガンナーは確実かつ楽にできるのが利点
    楽しさの8割は準備段階
    情報をかき集めて弾、武器、防具スキルの順に選んでいくのが本体で、クエストはいわば発表会
    近接だと腕前依存度が高い分武器防具スキルを組み立てるのが面倒にさえ感じて…

• 正直ガンナーでも弓だけは近接と同じくくりだと思ってる。叩かれてるのはトリガー引くだけのゆとり武器の方

• スキルとアイテム量産体制揃ってから楽するための武器だし
    専業ガンナーは相性悪い相手いると大変過ぎる

• 弓は3Gが1番楽しかった
    細かい位置調整して集中曲射を弱点に正確に当てたり、すれ違いざまに突進や滑空止めたりハンターっぽくてかっこよかった
    爆裂曲射をドボルに撃ちまくる遊びも楽しかった
    弓は3G仕様に近い長弓と現在のカサカサ動く短弓に分けて欲しい
    流石に今のご時世に3Gまんまみたいなのはアクションとしてアレだから新モーション2、3個追加して

• ユーザーは狩猟じゃなくて闘牛を求めてるんだからガンナーがつまらなく感じるのは当たり前
    なのに開発は何故か狩猟させることに拘り続けてるから、一生この溝は埋まらない

• んー溝って言うけどワイはガンナーもつまらんと思ったことないし近接もガンナーもどっちもめちゃ楽しいで

• ライトはガンカタみたいにすりゃええでしょ
    ff14のガンブレイカーみたく攻撃と発砲をそれぞれ独立させたら面白そう

• プロハンもいるけどほとんどが弱者救済用で使ってる連中ばかりだから必要なものだよ
    楽しさとかそういうのはどうでもいい、ライト層への救済は大事

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。