【モンハンライズ】なぜモンハンはいつもガンナーが強くなってしまうのか?【MHRise】


512: ID:YxosfeWa0.net
本格的に不満点が爆発しやすくなるのはやっぱG級追加からだよなぁ
スキルが盛れる様になるのに合わせてインフレしてきてその調整やらで変なことになったり敵もインフレしてやべぇ技やら動きし始めたり

 

513: ID:PBoEkK/QM.net
>>512
不満点というかゆうたがついてこれなくなってガンナーが強いだのもっさりすぎてだの叫び出すだけだよw
どのシリーズでもそうなるのはもう定番

 

522: ID:eFVccHsI0.net

ガンナーが強すぎてつまらないというのは、だいたい近接ゆうた(すべてがそうだとは言わないけど)。

そしてガンナーは防御力低すぎて辛いというのは、ガンナーのゆうた。俺のことなw

まあ、近接ゆうたはまともにボウガンや弓を使えないし、ガンナーのゆうたは近接武器使ってもモンスターに近づけないのだがw

 

911: ID:l1KFf+7f0.net
ボウガンなんて弱いわけないじゃん
雑魚武器に調整する方が難しいだろ

 

920: ID:QIEc4nUj0.net

>>911
雑魚武器かどうかというよりも、仕様というか
IBライトはメチャクチャだったからな

放散弾はいまいちだな
速射は良し、貫通良し、徹甲は溜め考えるとヘビィ用
今作は散弾は多分弱い

 

930: ID:NteVwhYq0.net
ボウガンはせめてへべぇはもっと弱くていい
ハンマーが溜めて溜めてスタン値40!とかなのに一撃でスタン値100をポンポン連射するのはおかしい

 

931: ID:lxlwTWmor.net
ヘビィはコンボカスタムで溜め撃ち短縮化するカウンターが追加されるらしい
あれがどれだけ短くなるかだな
ほぼ溜めなしで撃てるレベルになると強そう

 

932: ID:DM4x9I1v0.net
ヘビィはどうせ雑にぶっ壊れる
いつもの事や

 

937: ID:1c8kentTa.net
>>932
ボウガンは弱者救済の皮を被った厨武器だからな。

 

934: ID:Fr7r2QK3M.net
知らんのか?一瀬モンハンは全部ガンナーがイカれてるのから使わないのは縛りプレイだぞ

 

936: ID:wNR9G+d10.net
本当ボウガンはクソゲーだわ
モンハンにガンナーは要らなかった

 

938: ID:Wz6GZi360.net
集中とカウンターチャージャーの溜め重ねがけだよな
倍率が上がりLv3弾で溜め載せたらなかなかの事になりそう
とはいえボウガンは全力出せるのはいつも通りエンドコンテンツからだけど

 

939: ID:DM4x9I1v0.net
まぁこっちも近接がクソほどストレスな相手にはヘビィ担ぐし雑に強くて結構だがな

 

940: ID:QIEc4nUj0.net
まあモンスが強くなければ本来の性能は発揮しないから安心しろ
ガンナーの立ち位置はだいたいモンス側で決まる

 

945: ID:Wz6GZi360.net
ガンナー強いっていうのは大抵の場合ハメみたいな手順と装備が確立された後だし
そこまで行った後はもう周回だからなんでもいいっていえば何でもいい

 

946: ID:OL+3l+9t0.net
ガンナーのおやつでおなじみATMアカム復活するなら使いたいな

 

948: ID:DM4x9I1v0.net
今作はゲロビやら範囲攻撃やら追尾性能上がった攻撃多くなりそうだし機動力上がってるとはいえガンナーだって油断できなそうだしなぁ
IBでもミラとかは明らかにガンナー殺しにきてたし

 

モンハンライズまとめの最新記事

34 件のコメント

  • モンスターをどんどん早くして隙もどんどん無くして火力上げまくってガイジ車庫入れや暴れいまくって
    ターン制というかハンターのジャンケンを拒否するような行動ばかり搭載すりゃ
    そりゃ嫌でも遠距離武器担ぐ解決手段しかないからだろ
    選択肢は遠距離による作業感を取るか近接による疲労感を取るかだ達成感なんて今のモンハンに無い
    つまり下手糞なんだよゲーム作るのが開発は

  • 大剣が一番好きで偶にスラアクやハンマーも使うが
    シリーズ重ねるにつれて楽しいと思える場面は減った
    それでも使っちゃうけどねメインで大剣を

  • 体験版の装備だとボウガンは強いというより楽、ってほうが正しいかな。
    アクションが苦手でも簡単にタマミツネを倒せる。
    タマミツネの素早い攻撃に付き合わずにマイペースで戦える。
    弓は一矢以外の攻撃がほとんどゴミ火力になってるから製品版では調整してもらわないと。

  • ガンナーが強いって言うかモンスターの強さに近接が追いつけて無いだけじゃなかろうか
    アイスボーンの敵モンスとかクソみたいなモーションや特性や行動ばっかだったし
    まあそれでガンナーが強すぎるからって後半はクソ肉質の敵ばっかだったのは呆れ果てた

  • モンハンってプレイヤーの動きがもっさりだからな
    ライズは翔蟲で多少マシになったとはいえ高速ダッシュとか連発できる普通のアクションゲームに比べたら全然だし
    そのうえ遠距離の火力も下げないんだからそりゃガンナー強いに決まってる

  • 近接が殴れない位置まで、ダウン含めて移動しまくるんだからガンナーの射程が欲しくなるよね。

  • ガンナーが強いんじゃなく敵が近接メタしだして結果的にガンナーが強い印象になっただけじゃね?

    • だから近接は攻撃機会がシビアで疲れるわけ太刀とかスラアクとかの例外を除いては
      安全な距離で自分のタイミングで機会作り放題なガンナーが強いって表現で何が間違ってんだ
      しかもDPSくそ優秀だからな
      徹甲は肉質無視しつつライトなら機動力まで完備
      属性弾や貫通は撃ち得かというぐらい効率よく狩れ
      装備とスキル揃えた散弾ヘビィはもはや壊れの域に足突っ込んでる

    • 近接だけモンスに攻撃できるタイミングがごっそり削られた上に
      武器によっちゃ火力出すために儀式強要されたらそりゃこうなるわな

      • 剣士の火力を儀式無しで今くらいにして儀式したら今の3割増しにするかモーション自体を早くするとかにして欲しいね
        ガンナーのリロードが早過ぎるのがおかしいんだろうけどボウガンなのに実銃のリロードとスピード変わらないとか意味分からん
        威力は今のままでリロード遅い、反動大をデフォにすればバランス取れるかもそれをスキルで補っていく感じにすればいい

  • ボウガン強いって言うのは近接ゆうたでガンナー使えないとか言ってるアホいるけど、少なくともアイボーとだぼーくろすはぶっ壊れだろ。エアプかよ。

  • XXでは、どう考えてもソロ狩りできない立ち回りで、超遠距離からペチペチ撃って、終わった瞬間にドヤ顔の「おつかれさま」、かつ集会所に戻った時には挨拶すらせずに退室してる閃光玉大好き似非強者の赤冠ガンナーが大量にいたからガンナーにあまり良い印象ないっすね。
    ガンナー愛好会でも作ってそこから出てきてほしくないっす。

  • キャンプでアイテム補充できたり防具統一だったりでガンナーって普通に強化受けてるよな
    近接メタの攻撃はもちろん車庫入れなんてするからガンナーの方がまぁ強いわな

  • 4人ボウガンハメとか突き詰めて最高効率になるのは仕方ないが
    ソロ狩りなら昔のようにストレスフリーな代わりに一発即死のリスクあるくらいじゃなきゃ釣り合い取れない
    まあ初心者がソロガンナーやって不足なく戦えるような調整したらそりゃこうなるよねって感じ

  • パーティだと状態異常役として活きる調整にして欲しいわ。
    武器に付くやつと違って、何度も効くとかさ。

    ハンマーのスタンもそうだけど、パーティ4人になると
    「ハンマーのスタン値++」
    「ボウガンの状態異常++」
    みたいなスキルが付くとか。

    ソロでやるときは「ボウガン攻撃力++」とか。

    遠くから弾つめて撃つだけなのは効率とか作業とかが強いんじゃよね

    • パーティー編成でってのも面白そうだし少しは他の武器種を使おうって機運になるかもね
      他にはステージエリア天候によって変化させるとか
      水辺なら特定の属性状態異常通りやすい夜なら閃光の時間長くなる笛演奏判定広くなる
      調査クエストは報酬や時間が変動してたけどクエスト単位で変動しても良いわな
      時間が短いかわりに体力少ない属性通りやすいけど怒りやすくて状態異常はあんまりとか

  • モンスター側が異常なまでに強化されるのに対して
    プレイヤー、特に剣士側は未だに原始人なんだもん

    ガンナーが際立つのは当たり前だわ

    もう、剣士はFレベルまで動けていい頃だわ
    いつまでしょーもねぇ文化を続けてんだ

  • ガンナーなんか紙防御の代わりに火力を得ているだけだしな、属性ダメージ軽減なんな飾りだよ。

    ただ適正距離で撃とうにもそこまで安全じゃない上に上位モンスター相手なら一撃食らったら体力ピンチになる。

    おまけに弾肉質は他の武器種より低く設定されているから弱点狙わないとダメージ出ないしな。

    弾買うのは高いしコストやリスクは有るから良い事ばかりじゃない。

    • 知らんのか?ガンナーは防御が低いって言うが中盤までの敵は剣士、ガンナーどっちもツーパン、終盤の敵は剣士も殆ど即死級だから実は耐久力にそんなに差はない

  • 近接武器使いこなせなてないハンターが騒いでるだけで、実際は各武器種の火力差そんなにないからゲームバランス良い方だと思うけどな。

  • そもそも距離という概念があって火力が同等以上なら遠距離武器の方が強いってことはゲーム以前にリアルの歴史が証明してるんだから当たり前だろ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。