405: ID:fQqCXQOG0.net
属性はワールドIBの異常な偏り観た後だと
最低でも3体くらい居れば良いかなレベルではある
最低でも3体くらい居れば良いかなレベルではある
408: ID:S0B4Jlmi0.net
無印ワールドって水使うやつほとんどいなかったよね?
何故か泥のジュラが水属性武器になってたが
何故か泥のジュラが水属性武器になってたが
412: ID:xnWs3HNq0.net
>>408
ボルボジュラの泥を直接喰らうと水やられになるからアレが水って扱い
プケプケ亜種みたいに水を直接武器にしてくる奴はおらんかったな
ボルボジュラの泥を直接喰らうと水やられになるからアレが水って扱い
プケプケ亜種みたいに水を直接武器にしてくる奴はおらんかったな
416: ID:3N+XXtu6p.net
氷はザボアと風神(氷)でバランス取れそう
逆に火属性はカタギ、レウス、アンジャ、アケノと少なめか
解析リーグのアグナとアカムが来ればいい感じだか
417: ID:suG/wrq40.net
ヨツミワドウ、ジュラトドス、ロアルドロス、タマミツネ、オロミドロ
水モンスターが揃ってるモンハンも珍しい中堅どころが薄い気もするが
水モンスターが揃ってるモンハンも珍しい中堅どころが薄い気もするが
421: ID:S0B4Jlmi0.net
氷と雷は武器安泰だな
水は今作豊富だし
龍も少なくても終盤モンスだろうから強いだろう
火は…
423: ID:tFwnnx3AM.net
ダイミョウザザミきたら完璧
425: ID:zwixdjkS0.net
というか武器の属性はともかく火と毒とかはサプウェポン的に持ってるモンスター多くなりやすいからなぁ
431: ID:tFwnnx3AM.net
めっちゃ属性バランスよさそう
433: ID:nKCt/k/+0.net
なんか思ってたより属性豊富だな…いいことだ
439: ID:niDGVnxc0.net
属性遊び()にならなきゃいいが
447: ID:JzGSmXgK0.net
一属性にあんまり種類多すぎても意味無くないか?
属性値だけで言えば属性偏重、物理偏重、バランスの3種類くらいしか差別化できないし
近接なら一応そこに斬れ味も入ってはくるけど
属性値だけで言えば属性偏重、物理偏重、バランスの3種類くらいしか差別化できないし
近接なら一応そこに斬れ味も入ってはくるけど
452: ID:ydu9bT4x0.net
>>447
スロットでも差別化できるぞ
スロットでも差別化できるぞ
469: ID:gq54WvexM.net
属性遊びの一例
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ、超硬質ブレード
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ、超硬質ブレード
473: ID:+H2bZZd70.net
属性使わせたいなら属性弱点に35とか40とかザラに通るようにしたらええのになあ
480: ID:cizXpZMFa.net
属性がよく効く部位は物理もよく効くしな
んで物理の方が伸びしろもある
もう少し属性何とかしないと
んで物理の方が伸びしろもある
もう少し属性何とかしないと
482: ID:mFmN+NhM0.net
まあでも攻略段階で各属性の武器作ってる時楽しいから
484: ID:RxSkzwT90.net
属性がクソ通るとまたライト君が暴れてしまうからなむずかしい
493: ID:suG/wrq40.net
属性武器だけ六華閃舞使えるようにするか
497: ID:LUkhoYDEM.net
属性ダメージの計算式自体に欠陥があるんじゃないの
双属性や複合属性で差別化すればいいんじゃね
とりあえず属性ついてて切れ味と攻撃力さえ高ければいいっていうのも飽きたわ
極端な会心マイナスとかもあんまり使われないし、スキル次第では作る意味ないよな
会心ゲーにならないことを祈る
ライズも見切りは7まであるし
環境生物で簡単に上げれるしで会心ゲーになるぞ
いやになるなもう
スキルに振り回されるのどうにかならんのかクソつまらん
テオとか居ないだろうし、達人のゲイは今回は無しやろな
風属性追加してくれ
なんで欲しいの?普通に疑問。
いらねーーーwww
ワールドみたいに上限つけないで欲しい
会心時に属性値に応じた確率で
属性やられにする新スキルとかないかな
属性やられ追加すると状態異常武器が産廃になりそう。
ワールド系列では既に毒武器が産廃だったからセーフ
毒使いたいなら毒けむり投げればいいしな!