【モンハンライズ】エフェクトがかなりアニメチックになってるのはどう思った?【MHRise】

553: ID:RwA0QkWma.net
ワールドとライズのレイアのブレス見比べると分かりやすいけど視覚エフェクトはがっかりアニメ調だよな
視認性がいいとかハードの処理能力誤魔化せるとかで任天堂がよく使う手法なイメージある

557: ID:mFmN+NhM0.net
>>553
モデルほぼ持ってこれてるだけですごいよ

580: ID:RwA0QkWma.net
批判的なニュアンスなんて一切入れてないのに即ツッコんでくる奴いて笑うわ
文章読めなさすぎだろw
雰囲気に合ってるから今作のアニメ調エフェクトの表現は良いと思ってるよ

593: ID:xqoFTuJX0.net
>>580
がっかりとか書くからじゃね
あのエフェクトはブレワイっぽくて好きだけど

604: ID:RwA0QkWma.net
>>593
>>595
マジだ
がっつりの変換ミス気づかんかった…
こちらに非がありましたすんませんでした

606: ID:6COrsqjs0.net
>>604
変換ミスだったのかw

645: ID:5aDSqJEI0.net
ラージャンのビームやしびれ罠のエフェクトとか
全体的にエフェクトがアニメタッチではあるが
ワールドの火の粉や粒子が飛び散るのよりはかなり見やすくはあるな

646: ID:T+xrR/7ua.net
エフェクトに殺されそうなのは製品版で改善すんのかなぁ…無理かなぁ

757: ID:vIf4SKVB0.net
>>646
体験版やった限りではライズのマルチはガルクのせいもあってエフェクト多すぎてメチャクチャ見辛いわ
正直ゲームプレイに支障が出るレベル

761: ID:XWx236mU0.net
>>757
そうね
それでなくても泡が賑やかなミツネだったのもあるけど、例えばナナテオ同時討伐のマルチとかエフェクトに勝てる気がせん

647: ID:yDutYQ0l0.net
でもアニメタッチなエフェクトが殆どの中ミラとかの炎だけガチ炎だったらいいなって

650: ID:JzGSmXgK0.net
火の粉と言えば、ワールドのテオの粉塵バラマキは見にくくて仕方なかったわ
粉塵自体が遠近分かりにくいのもあるが、粉塵煙幕にしてその後ろから突っ込んできたりとかさあ・・・

652: ID:mFmN+NhM0.net
ワールドは視認性よりもリアルさを優先してたな

653: ID:pzrBKq4j0.net
ワールドの竜巻だけは絶対許さないからな

654: ID:d6HNVIMgd.net
ライズはマルチプレイ時見にくくてしゃあない

664: ID:G2WRMZ5A0.net
正直ライズのエフェクトはしょぼいと思うけどスペック的な問題ならしゃーなしって感じ
でもサウンドエフェクトくらいはもっと工夫できたんじゃないかって思う
体験版で言うのもなんだがあまり気持ちよくない

666: ID:TRT/fC690.net
エフェクトに関してはPV4のチャアクの爆破がカッコよくなってるらしいし
まだ希望はあるかも

668: ID:gqkHB0kv0.net
エフェクトとかSEって体験版時点でのことしかわからないから何とも言えんのでは?あれってかなり初期の頃に造られたものらしいし、製品版だとまた違うかもよ

670: ID:AksyPWHza.net
>>668
それはそうやね。

669: ID:TRT/fC690.net
ボッボッ…ボボッっていう濡れた布団叩くみたいなヒット音は変わらないのだろうか

677: ID:mFmN+NhM0.net
ヒット音なんかすぐ慣れるよ
ワールドもすぐ慣れた
715: ID:VlK/00Hn0.net
ライズもヒットエフェクトが血っていう感じねぇな
エフェクト普通にしても赤い光しか出なくて会心エフェクトかな?っていう疑問が湧く

717: ID:mFmN+NhM0.net
>>715
血結構赤黒いから見えにくいよな
他のエフェクトが勝ってる

723: ID:0zZtRnv60.net
昔の血のエフェクトより表示が短くはなってるな
一瞬で消えるからスクショ取ると結構血飛沫出てる

モンハンライズまとめの最新記事

16 件のコメント

• >批判的なニュアンスなんて一切入れてないのに即ツッコんでくる奴いて笑うわ
    処理能力をごまかすだの任天堂がよく使う手だのいっておいてよく言うわ。
    がっかりが変換ミスなのも嘘くさいし。

それはともかく体験版やった感じではエフェクトがどうのというより
    グラフィック全体がリアルさより視認性を重視して調整されてる感じはした。
    ワールドはディアブロスの地面からの突き上げとかめっちゃ迫力あって臨場感抜群だったけど
    コントラスト利きすぎなグラフィックはちょっと見づらくもあったからどっちも一長一短だね。

• モンスターは別に良いけど武器のエフェクトと斬ってると言うより叩いてるって感じのSEは変えてくれ

• ワールドの時からボコ、ボコ、みたいな音になったのなんなんやろうな
      なんか生木叩いてるみたいやわ
      もっとザシュ!ズバズバ!ズシャーン!みたいなのがいい

• Wもライズもエフェクトは別に気にならんけどなぁ
    ただ、落とし物や採取ポイントはライズのが遥かに分かりやすいね
    エフェクトは正直どっちでも良いから、分かりやすくて処理が軽い方をとってくれ

読み込みで時間かけすぎるのだけはガチでNG

• SEだけどうにかしててくれればまぁ…
    ワールドに慣れてると、竜杭砲のオモチャっぽさすごい違和感

• もうクソ眩しい溶岩の背景とか見えない噴火の向こうから古龍が突っ込んでくるとか真っ白なサンゴ礁に青白い即死級の威力した雷落としたりとかただでさえ範囲が見えない竜巻が他の竜巻吸って一瞬だけデカくなったりとか回復する煙幕発生装置とか茂みで分からなくなる落とし物とか勘弁しろよ

…挙げるとキリないな

• 本当SEだけはワールド以前に戻してくれ
    攻撃してて気持ちよくないってアクションゲームとして致命的だろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。