88: ID:X0PcTSx9a.net
看板で明確に悪い奴ってゴアとクシャぐらいだよな
92: ID:A5a3MXsd0.net
>>88
ゴアは1匹しかシャガルになれないからある意味不憫だな
ゴアは1匹しかシャガルになれないからある意味不憫だな
98: ID:df54Om0da.net
>>88
クシャさんだって偶然新しく作られてる町の近くに来ちゃったらボコられただけやし……
クシャさんだって偶然新しく作られてる町の近くに来ちゃったらボコられただけやし……
91: ID:7NSGTORo0.net
ゴア悪いか?
93: ID:JahoZSff0.net
ゴアクシャなんか悪いやつだっけ
明確に敵意があって憎んでるのミラぐらいじゃね?
94: ID:jP8EEGR50.net
確かにクシャは最低だな
100: ID:gbfinrnid.net
クソャルは悪かろうが悪くなかろうがハンター達からのヘイトは一番高いのは分かる
106: ID:lz+tuk8Zd.net
クシャは悪い奴だ
110: ID:kRZ6tpTc0.net
MH2やったことないけど初登場のクシャはどうだったん?
武器バランス大分悪いと聞いてるからつらそうだが
武器バランス大分悪いと聞いてるからつらそうだが
116: ID:4NtIPnC/M.net
>>110
猫も杓子も超絶カイザーで乱舞
共通で頭に乱舞だから古龍の違いすら感じない
猫も杓子も超絶カイザーで乱舞
共通で頭に乱舞だから古龍の違いすら感じない
118: ID:kRZ6tpTc0.net
>>116
閃光で落として頭ハメか…
やはりクシャは生まれるべきではなかった…
閃光で落として頭ハメか…
やはりクシャは生まれるべきではなかった…
120: ID:7NSGTORo0.net
>>110
デッドリィタバルジンで殴れば風が止む優しいモンスターだったよ
あとは避雷針使ったり
デッドリィタバルジンで殴れば風が止む優しいモンスターだったよ
あとは避雷針使ったり
122: ID:MmKq+YHG0.net
4くらいまでは毒束でなんとかなってた記憶がある
123: ID:A5a3MXsd0.net
mh4で復活する前の環境ならクシャよりテオの方がクソモンスターだからな
ワールドから始めた人は想像できんかもしれんが
もう消えたモーションだけどノーモーションから急カーブで当たり判定おかしい突進を連発しまくるからなテオ
ワールドから始めた人は想像できんかもしれんが
もう消えたモーションだけどノーモーションから急カーブで当たり判定おかしい突進を連発しまくるからなテオ
124: ID:F6RfkKY00.net
振り向きが素直だし飛んだら閃光かエリチェンですぐ降りる
毒で風圧も弱まるしとわりとカモ
毒で風圧も弱まるしとわりとカモ
133: ID:azOUZ0j60.net
ドスのクシャとか滞空中はクルペッコ並に大人しいから最悪足殴ってるだけでも良かったな
136: ID:/KMuXOUP0.net
毒で龍風解除できればクシャはわりと好き
高速でカメラを回り込んでくる錆びクシャは嫌い
高速でカメラを回り込んでくる錆びクシャは嫌い
145: ID:WkTvhCdE0.net
ワールドになるまで正直テオはクソ寄りだったと思う
逆にクシャはワールドで一気に超絶クソモンスになったけど
逆にクシャはワールドで一気に超絶クソモンスになったけど
146: ID:pRUeUl4m0.net
昔はやんちゃし放題だったけど時が経って丸くなり良い子になったテオ
昔は大人しかったのにちょっと自信を付けて好き勝手暴れるようになったDQNクシャ
昔は大人しかったのにちょっと自信を付けて好き勝手暴れるようになったDQNクシャ
149: ID:RcKGAJOC0.net
テオは少なくとも4の時点でクシャより良モンスだったよ
やりやすくて報酬も良かったからギルクエで乱獲されたわけで
やりやすくて報酬も良かったからギルクエで乱獲されたわけで
150: ID:CTKfwHrd0.net
4~ダブクロのテオはG級の方が隙が多い
523: ID:X0PcTSx9a.net
クシャはBGMもカッコイイからね
人気ってなるとゲーム内の動きだけが対象じゃなくなるし
人気ってなるとゲーム内の動きだけが対象じゃなくなるし
884: ID:HAm+YMqO0.net
最上級の龍風圧の護石はクシャルダオラ討伐でしか手に入らないってマジ?
885: ID:QVKnTvWS0.net
つまり一番強い石はクシャの石か
真のフルクシャになれるかもしれんな
真のフルクシャになれるかもしれんな
897: ID:o03GTW8g0.net
なんかそろそろ錆びクシャが復活しそうな予感がしてるよ🌪🦇🌪
900: ID:/lNZgjW50.net
クソルダオラは風よりも竜巻目隠しマジで改善して
904: ID:P+MXrdZEa.net
クシャは竜巻が本体がだからしょうがない
あとコツですよ
あとコツですよ
初期のほうのフロンティアでは火事場ヘビイで状態異常弾撃ってたな
たしか状態異常弾だと風バリア貫通するし物理ダメージも入るから早く楽に狩れるとかだっけ
初期のFは状態異常弾が風圧貫通+肉質無視だからね。
クシャどころか殆どのモンスが火事場毒麻痺Lv2調合撃ち垂れ流すだけで死ぬ。
少なくとも昔はコツが必要なモンスターではなかったかな
普通に閃光と毒使って何とかしましょうね、で大体解決する相手だった
万歩譲っても角折ったら風圧剥がれる仕様なくしたのほんと意味わからんわ
普通にこうやって対処してくれって事で支給品で毒ナイフまで用意してあったわ
ダメな所だけ煮詰めて鍋の底に残った暗黒物質になったのがWIBクシャ
ゴアってなんかだめなの?
最初の話題が明確に悪いモンス、だから悪意を持って人や町を襲ってるモンスターじゃねって話題だろう
そういうことか!クソモンスなんかと思ってしまった!
4のテオは足切ってたら終わるから野良でも回してたわ
簡悔の権化
毒と角破壊の効果はどんどん薄れていき
閃光玉は耐性を付けられ
飛行時間&頻度はどんどん伸び
竜巻は数も厄介さもどんどん増していく
ある意味fjok最大の被害者
昔は毒か風圧無効かシビアな頭狙いすれば良い、対策さえすれば良いモンスだったのに今や対策方法無しのクソモンスだしな
このスレでミラボレアスの話するド級のアスペおって草
このままいくと死体になっても風圧残ってそう
W以降の竜巻設置とかいう害悪ムーブ
アレと障気耐性貫通ハザク考えた奴マジで頭悪いわ
初登場時のクシャはまぁ4以降よりは遥かに戦いやすいけど結局ハメじみた戦いになってつまらんよな
どの時代でも「戦っててつまらない」ってのはずっと一貫してるからこその殿堂入りクソモンスよ