【モンハンライズ】百竜夜行がどんな仕様のコンテンツになるのか詳細を早く知りてえよぉ!!【MHRise】

51: ID:ustPbRDc0.net
百竜がなんらかの特殊なコンテンツなのは確定したけど仕様が気になるな
複数体相手の調査クエみたいな感じか?

55: ID:dMuxENrRd.net
>>51
これも卑猥な感じするけど実際はいつもの連続討伐の延長だと思うぞ

60: ID:2JOL5U/za.net
>>51
モンスター100体vsハンター100人同時接続のモンハン史上空前絶後のクエストかもしれん

62: ID:3WqXMG/Jp.net
見聞録見た後だとリーカーの言ってた普通のクエストにも百竜夜行が発生するっていうのが凄え謎だな。
PV2から砦で複数のモンスター相手にするのは明らかだけど普通のクエストでも百竜夜行の時と同じ特別な報酬が貰える時があるって意味なんかな

66: ID:85mgqotk0.net
百竜夜行まさかの大人数で救難みたいに途中参加の人が次から次に入ってきて、際限なく現れるモンスターをひたすら倒して飽きたら離脱して終了みたいなクエ…だったら面白そうだけど現実的に考えて無いわな

95: ID:JJScZx9Q0.net
新しい情報きたのか
百竜夜行別枠クエストなんだな
詳細気になるな

103: ID:JJScZx9Q0.net
百竜夜行vs百人ハンターやりたい

104: ID:ynE2/UI70.net
百竜夜行が通常のクエストと別扱いだし
あそこから複数選択できそうな以上それなりに量がありそう

105: ID:EhDjTVPn0.net
何か新情報あったん?

108: ID:ustPbRDc0.net
>>105
救難の続投と、ついでに百竜夜行がなんらかの特殊なクエストなのが確定した

114: ID:EhDjTVPn0.net
>>108
サンクス
百竜が気になるな

110: ID:R8Bf4qAQ0.net
新情報来てたのね
救難嬉しいけどコミュニケーション少なくなるのは痛いな
つっても1クエ終わるごとに装備見に行くテンポ悪い奴とか人数揃うまで待たなきゃ行けないとか16人部屋とかで横入りしてくる奴とか集会所システムもなかなかネックだしな
百竜夜行が別枠になってるのも気になる

115: ID:362G0M2T0.net
百竜夜行7
持ち込みなし
モンスターは全部捕獲せよ

146: ID:/Cc5x6e30.net
>>115
あー、そんな時ニャンターがいれば罠と麻酔玉が足りない問題クリアするのにニャー
惜しいことですニャー

122: ID:85mgqotk0.net

>>百竜夜行はいろいろなクエストで起こる可能性がある。

あんな別枠なのにこの推測はどういうことなんだ

130: ID:85mgqotk0.net
百竜夜行マジで分からんわ、ここまで引き伸ばすのも謎だ

149: ID:kqvuHBbha.net
百竜は獰猛化素材みたいにほぼ全ての武器強化に求められるなんて事が無いよう祈る

585: ID:3KpeHBcF0.net

今作ってWベースなら最初からモンスター3体うろついてるのに狩猟環境不安定みたいなクエストがあるっていう情報どっかで出てたよな
ひらめいたんだがP3の乱入っぽく狩猟環境不安定のクエクリアするとクリア時にWarning演出出て百竜夜行スタート
P3同様里に帰還してもクリア扱いになるがその場合クエスト一覧の百竜夜行からそのクエを選べる
ストーリーでも固定でクリアしないと先に進めない百竜夜行クエも発生する

やってること過去作の調査クエとかとほぼ変わらず今までの情報辻褄合うしこんな感じだろ

P3の乱入演出好きだったので復活してくださいっていうのが本音です

592: ID:UrTTEhTC0.net
まぁ百竜がそこら辺の乱入からの発展系なんだろうし

593: ID:3KpeHBcF0.net

マルチだと抜けるってのの対策が帰っても調査みたいに百竜夜行欄にその百竜モンスの討伐クエが貯まるシステムよ
実質的な遊ばれ方はほとんど一匹ごとに帰る感じになりつつ百竜クエからも百竜クエが派生したりして延々と狩り続けることもできるっていう
調査とモガ森足したようなエンドコンテンツが出来る

そこに倒すほど百竜レベルが上がっていくシステムとか思いついてしまったがこれ以上はやめておこう

594: ID:6S8295UF0.net
百竜は本当に百匹モンスター狩るまで終わらない連続狩猟クエストだったりして

597: ID:G7qOfsny0.net
調査クエストみたいな雰囲気なのに通常クエストでも起こるってのが分からんな
クエスト中に百竜夜行起こる何かしらが発生だけして
今後の百竜夜行クエスト一覧に並ぶのかね

641: ID:cr9v7eO30.net
>>597
通常クエでも起こるの確定してたっけ?
クエ詳細の項目に夜行有無の欄があるって理由だけだと
別のテンプレ画像用意せんでもいいようになってるだけとも言える
百鬼夜行クエでは全部有になって通常クエでは全部無で統一されてるかもだし

701: ID:Gviwto6Sd.net
百竜夜行は里を守る的なタワーディフェンスなものだと思っとるよ
雑魚98匹、中ボス1匹、ボス1匹倒してクリアとかそーいうの

705: ID:5vxBzI2Yp.net
>>701
今作モンスターリストの討伐捕獲数の他に撃退数なる物があるらしいから多分大量の中型大型をある程度削って追い返す形になるんだと思う
小型も混ざるだろうけど

モンハンライズまとめの最新記事

7 件のコメント

• >百竜は獰猛化素材みたいにほぼ全ての武器強化に求められるなんて事が無いよう祈る
    いやあ、これはありえそうだなあ。
    わざわざ別枠のクエストにしておいて普通のクエストと同じ素材ってのもありえんだろうし。
    獰猛化みたいにただ時間掛かるだけの糞コンテンツじゃなければいいけど・・・

• クエスト中に発生することのある特殊クエストってことで、伝わる人には伝わるとおもうんだけどMGSVのFOBみたいなのになりそうでちょっと嫌な予感あるんだよな

特定のモンスター連戦したいのに百竜夜行が来たっつって呼び出されて、行かないと百竜クエスト消えるなり場合によってはなんかしらデメリットみたいな…

• 参加すると自動マッチング4人1組みの複数パーティでやる100体討伐クエストかなぁ、討伐した数で報酬変わる的な

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。