【モンハンライズ】操竜は強制されてる感もある?待機状態で攻撃すると絶対始まっちゃうのがな【MHRise】

324: ID:uc+nieyv0.net
操竜は勝手に乗らされるからコレこそ強制かつ強要なんだよな…

354: ID:Y/1+OfNb0.net
>>324 操竜って攻撃しなければ乗らないし放っておいて大タルなり罠なり砥石なり調合なりすれば良くない?

328: ID:7JU7T6Mm0.net
バランス部分は置いといて武器次第では強制で勝手に乗るのは事実だな

536: ID:KQML9DSr0.net
実際操竜は楽しい
虫技で蓄積してったら強制なのと乱入がプラスなったからこそ乱入が増える懸念もある

538: ID:uc+nieyv0.net
操竜ヘタだから乗りたく無い人が居ても攻撃してたら勝手に乗らされるのは悪手よな

542: ID:4LyMLzDk0.net
>>538
それは思うわ
納刀でAで操竜でよかった

554: ID:28ZWl+0R0.net
>>542
そしたら今度は一々納刀させんな面倒くせえよって言う奴が現れただろうな。
今の状態でオプションで操竜蓄積をゼロにすることが出来るようになるのが理想だと思うけど何した所で新要素にケチ付ける奴は絶えないだろうな

566: ID:4LyMLzDk0.net
>>554
それは乗らない選択肢があるからいいだろw
流れに乗って攻撃してたら乗っちゃう事って結構あるぞ

575: ID:28ZWl+0R0.net
>>566
お前が良いと思ってることでも文句言う奴は必ず現れるぞ。人それぞれ感性は違うんだからな

586: ID:3+Cy7AcC0.net
>>575
その文句言ってる人の割合が全ユーザーの1%居るかも怪しいからなぁ
わざわざ専スレに来てる時点で濃ゆいユーザーばっかなのに

544: ID:oPNeNz/D0.net
>>538
あーそれはあるな
新要素を強制させてる唯一の要素かもしれん

564: ID:T4Bmwrytp.net
強制操竜は良し悪しだが待機時間との兼ね合いもあるだろうからな

700: ID:MWJvCChC0.net
強制だけどダウンまでボタン2つで10秒もかからんだろうに
強制で乗り並みに長いならわかるけど
そんなこと言い出してたらなんも新要素なんてできなくなるぞ

705: ID:k/vcO4NQd.net

>>700
理論値より精神値やろ

1時間電気つけっぱにしてたくらいじゃ0.1円もかからんのに精神的に損した気分になるのと一緒

720: ID:uc+nieyv0.net
>>700
IBの壁ドンは10秒もかからんし、乗りも怯みスリンガー使えば10秒有れば大抵フィニッシュできる
そもそもやるかどうか、タイミングも自分で決めれる

731: ID:28ZWl+0R0.net
>>720
いや壁ドンは壁の近くじゃないと成功しない限定的な技だし、怯みスリンガーなんて壁ドンのせいで使い切ることの方が多いから持ってない時に間違えて乗った時の方が多いわ。しかも誰も援護
せず研いでるし

783: ID:uc+nieyv0.net
>>731
上手く扱えなかったんですね
乗りたく無いのに乗ってしまって10秒越えて操竜続けてる人に「壁が近くになくて」「誰も援護してくれないから」とか言われたらどんな気持ちになるだろうね

798: ID:28ZWl+0R0.net
>>783
操竜なら壁なくてもその場にダウン出来るよエアプ君

829: ID:uc+nieyv0.net
>>798
その場で降りて良いならそれで良いよ。乗りたい人が他にいるのに何もせずに降りるのを許してくれるならね
一回も壁ドンせずに終わらせてイライラスタンプ投げてくる人が出て来るだろうから乗りたくない人は乗らなくて済むシステムがあると良いな、という話しよ

837: ID:/cFQfvT90.net
>>829
マルチで乗りたくないなら殴るのやめたらいいのでは

702: ID:jmKs6xtq0.net
操竜後の糸で縛り付ける状態異常は評価したい

726: ID:4whO5r7Y0.net
操竜嫌ってる人結構いるのに驚いたわ
乗りの方が良かった感じ?

729: ID:cVJhNmM/d.net

>>726
乗りは取捨選択出来る
操竜は強制

つーか操竜飽きた。

730: ID:oCclhSub0.net
乗りの代わりの蒼龍は最適解だと思うが

733: ID:zDPPFImg0.net
乗りはゲームテンポ悪くするだけだからなあ
即ダウンしてくれるならいいけど
でもそれだと「乗り」とは?ってなるしなw

736: ID:T4Bmwrytp.net
操竜は乗りの方向性としてはこれ以上無いと思うし
あとはそのものを無くすかどうかって話だな

739: ID:t3bIFCR/0.net
操竜に飽きるって一発壁にドンする事すら嫌になってしもうたのか
なんだか難儀な性格で大変そうだな

753: ID:cVJhNmM/d.net

>>739
操竜有りか無しかで言えば無しの方がいいかな…

操竜自体飽きたけどストレスではない。

746: ID:lu+ZI3Au0.net
突進離脱の他にムフェトみたいに武器で殴って即ダウンみたいなのも欲しいな
乗りフィニッシュ地味に好きだった

749: ID:KQML9DSr0.net
例えばの話クラッチぶっ飛ばしがクラッチ忖度怯みのたびに絶対成功するけどぶっ飛ばしは強制で行ってくださいって言われたら歓迎するかって話だぞ

768: ID:t3bIFCR/0.net

>>749
クラッチは傷つけしないと肉質硬くて効率悪すぎモンスターが多いってのが問題であって
壁ドンをする事そのもの行為自体は別に問題じゃないっしょ

ライズで例えるなら操竜で壁ドンを定期的にしないと肉質硬くてダメージ出せないみたいなもん

773: ID:/cFQfvT90.net

操竜待機時間が長いから攻撃で乗らないようにするのは無理だろう

ボウガンだったら操竜待機状態なったら操竜射程外から一定ダメージで待機解除
剣士だったら爆弾一個置いて射程外から起爆で待機解除すれば良いよ

モンハンライズまとめの最新記事

13 件のコメント

• まあゲーム性に上手くハマってるかと言われたらうーんだけど
    操竜自体は10分毎だしTAにもそこまで絡まないから強制って感じはほぼしないかな。
    モンスター側を操作するのは一度はやってみたかったから個人的には嬉しい。

• 操虫棍のジャンプ攻撃に操龍蓄積あるのやめて欲しい折角ジャンプした後に乗り蓄積なく高ダメージで降りてこれる技もらったのにそれを取り上げたんだからせめてジャンプ攻撃からは蓄積やめて欲しいわジャンプで避けて差し返したら強制操竜とかテンポ悪すぎる

• 攻撃で強制乗りはマルチだとたしかにめんどくさいこと多かった
    あと操作性上げてほしいかな、乗ってるときの操作が直感的じゃないし攻撃がもっさりでなんか気持ち悪い

• 乱入モンスが攻撃されたら勝手に虫が拘束してるのスゲー不自然で笑う
    交戦中ならまだしも、遠巻きに見てるだけの時とか

• 操竜したくてモンハンやってる訳じゃないから、操竜しない選択肢、設定は欲しい
    あくまでプレイスタイルの一つ程度にしておけばいいのに、攻撃当たっただけで発動するのは立ち回りに影響するから勘弁

• 実装さえ失敗したけど、新要素としてワイヤーアクションで戦いますというのは面白そうだし可能性もあった
    敵モンスターを操って戦いますというのは、そもそも面白みを感じない
    持ち帰った卵を孵化させて、オトモの代わりに子供竜を連れていけたら嬉しかった

• ライトなクラッチ壁ドン
    アイボーで壁ドンにイライラしてた奴はここまで簡単にしてもニッコリするどころか否定するだろうな
    俺もこれはいらねえと思ってる
    乗りもいらないし操竜もいらない
    つまりその起源である4は悪

• 乗り嫌ってるやつは鉄虫糸技も嫌ってそうだし、なんなら空中で攻撃出来るシステムも大大大っ嫌いだろ?全部使わなきゃいいじゃん、4前の戦い方しとけよ

• 野良マルチで操竜のことで「普通2回壁ドンして操竜交代するのがマナーや」とか言われたんだが野良マルチの操竜ってこんなギスギスしてんの?

• ガンナーみたいに脳死でバンバン撃ってれば良い武器使って無いし何より先に研ぎたいし好きなタイミングで操竜させろよマップも無駄な高低差あり過ぎるし素人が作ったゲームかよ…やっぱモンハンはPSPまでだな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。