【モンハンライズ】ホットドリンク廃止が嫌な人もいるってマジ?【MHRise】

553: ID:c6qJQKJs0.net

安価で店売りしてるアイテムをクエスト出発時と効果切れで飲むだけの作業
これがなくなったからって「ヌルゲーの極み」???

意味がわからん

562: ID:9UGuFVUV0.net
>>553
だからホット(熱い、温かい)が無くなるからぬるいって言うギャグだっつーの

576: ID:c6qJQKJs0.net
>>562
笑いのセンスのかけらもないからそういうの止めた方がいいぞ

565: ID:P6jwUm6g0.net
ホットドリンク持ってないからクエリタイアしますとか面倒なだけだもんな

631: ID:tMJvrTwrM.net

他のゲームでドリンクある無しで騒がないのに
このゲー厶は騒ぐ不思議
まあ、元はあったから寂しいって話なんだろうが

FPSでホット飲みたい?
RPGでもいいぞ

635: ID:X+neSZ5X0.net
ゲーム性…?リアリティ…?
あっ、もしかしてホットクーラードリンク縛りプレイの方ですか?
はー確かに困るわードリンク廃止困るわー

654: ID:qo70hPbZ0.net
クーラーとホットのことで騒いでる懐古厨は回復薬飲んだら必ずアクションからガッツポーズしろよw

657: ID:kmALABQ0M.net
>>654

685: ID:/59Wmut20.net
>>654
強すぎんだろ

665: ID:gFVth5HY0.net
ホットドリンク廃止にブチ切れてる不親切仕様が大好きなマゾは導きの地でもやってこいよ

676: ID:/59Wmut20.net
え?twitterとか見てホット無くなるの批判多くて笑うんだが
まぁ声がデカいだけかもしれないがお前らマジか?
2ndから全部やってるけど嬉しさしかないんだが

684: ID:8pMv5rEhp.net
>>676
少数派のガ○ジが目立ってるだけだぞ

681: ID:XwI70A7Pd.net
俺も相当な老害ハンターおじだけど、流石にドリンク廃止で怒るのは笑う

687: ID:TPjLL8iX0.net
4とかダブクロでそもそもクーラーはともかくホットなんて10分以内に終わるクエとかでは飲んですらなかった

688: ID:E2wwUAKl0.net

まあドリンク系多いから無くしたってのはありそうだな、無くすより上位互換(もちろん作る難易度は比例)で色々な効果がつくとかいいよね

ホットGは氷やられがなくなるとか

704: ID:k6a4bGM40.net
>>688
要らんな
明らかに有利になる効果だと結局今までのドリンクと変わらんし、逆に大差無いなら存在自体不要
ドリンクだけじゃなく爪とか鬼神薬種丸薬も要らん

717: ID:E2wwUAKl0.net

>>704 調整ありきよ、有利って言ったって効果時間短くしたり例えば氷やられ少で抑えられるとかいくらでもやり方はあるよ
その上でフレーバーとしての機能もあるならいいじゃない

それに気刃薬丸薬まで無くすのは流石にやりすぎじゃね

723: ID:Bt9FGkhf0.net
>>717俺もそういう感じで残しとけばいいと思うのに単に削除はなんかねぇ…
環境生物なりに熱いとこ寒いとこではパワーアップできるなのいると良いかもね
儀式とか言われるんだろうがね

732: ID:E2wwUAKl0.net

>>723 たしかに過去のドリンク飲んで体力を減らさないとかスタミナを普通に戻すとか今は儀式として捉えてしまうところもあるけど、じゃあ削除しますってのもね

実際言われてみれば面倒だけどかと言って削除用製が上がるほど嫌われてるアイテムでもないわけで、世界観演出もきちんとできてたものなわけだし

上手いこと続投はしてほしいよね

690: ID:Yym4njQf0.net
ホットドリンク廃止か~
ライズは気軽に遊ぶことに特化してるな
けどゲームってそういうものだよね

691: ID:E2wwUAKl0.net
まあ最終的にいい感じのバランス取れた作品になるといいね

692: ID:S2rwvRjTH.net
ドリンクなんて面倒な物いらん
本家だけじゃなくストーリーズでもうざかった
無くなってスッキリ

696: ID:qWa3Mu26d.net
ドリンクなんていらん
ガッツポーズもいらん
いらんもんはどんどん廃止しよう
味方への怯みはいつなくなる?

698: ID:j9TdbwAM0.net
昔のモンハンでは飲まないと過酷な環境だという雰囲気作りに必要だったが
グラと環境音も表現方法も進化したから実はいつの間にか余分になってるんだよな
ドリンクなかったら寒暖差感じなくなるなんて実は勘違いでただの思い出でしかないさ

701: ID:Bt77mljH0.net
火力出す為の儀式も廃止すれば完璧だな

707: ID:PZtotGE80.net

フレとしかやらなかった人が多い昔ならドリンク忘れたら「忘れたからちょうだい」で済んだし、それがコミュニケーションに繋がったりもしたけど
今は野良でやることもかなりあるしな
そうなるとドリンク類忘れたとしてもなかなか催促するわけにはいかず、体力をジワジワ減らしながら戦ったりすることになるんだよな

ドリンクアイテムのガッツポーズ、採取時のSE、ホット&クーラードリンク……
どれも馴染み深くてモンハンらしい要素ではあるけど、どれも無くなっても問題ないわ
まあ強いて言うなら採取時のあのSEが消えたのはちょっと寂しいかな

735: ID:c6qJQKJs0.net
>>707
あくまでも個人的な趣味の問題で
炭鉱夫プレイが本編よりも好きだったので
マカ壺は廃止して欲しいとずっと思ってるし、今作でカッチン!の一回になっちゃったのが寂しくてしょうがない

708: ID:w0FJPklB0.net
ホットドリンク廃止しただけで新規減ると思ってる老害
https://i.imgur.com/IZZEsqu.jpg

721: ID:NSiHpEjW0.net
>>708
新規「モンハンにはホットドリンクという面倒な要素があるのか!プレイしないと!」

713: ID:P6jwUm6g0.net
ホットクーラーとかそれこそお前らの嫌いな儀式そのものだからな

715: ID:TltMVqJHa.net
ホットがなくなって離れていく人よりも便利になって入ってくる人のほうが多ければいいだけの話だしなぁ

719: ID:C9fDULj50.net
ホットドリンク無くしました
ショウガ湯を追加しました!

720: ID:6V0DOfCed.net
ホットで消えるような人ならガッツポーズですでに消えてると思う(名推理)

722: ID:sjWnXOj80.net
そもそも新規はホットの存在知らないんだから便利も寂しいもないでしょ

727: ID:w0FJPklB0.net
ホットドリンク廃止されただけで文句言う老害はいるけど流石に買わないって奴はおらんやろ

モンハンライズまとめの最新記事

56 件のコメント

• 老害っていつの時代も害悪だし何考えてるのかわからん
    便利にしただけで騒ぎ立てるとか意味わかんねーもん

• 正直製品版までは何とも言えんな
    ホットが無くなっただけでスタミナ減少が無くなったかは分からん
    ライズお得意の鳥使えって感じかも知れんし場合によっては改悪の可能性だってある

• 思い返すとホットドリンク以前に寒さ自体がゲーム的にあまり意味のある要素じゃなかったなぁ
    ブレワイだと寒さダメージ以外にも食べ物を放っておくと凍って暑さ対策料理になるとかギミックがあったけどモンハンではハンターが不利なだけだったし

• 便利便利って言うけどさ、回復も無くなって欲しいの?全部回カスみたいな。便利ってのはUIとか拠点とかで努力して欲しいわ。そんなに便利なのがいいならソシャゲやればいいのに。

• 回復もって言ってるじゃん。
        逆にどこまでなら便利でどこからが要らないの?文章読める?回復は要らないの?なんて言ってないよ。
        例えば砥石とかだってめんどくさいじゃん。ガルクに乗るのもめんどくさい装備作るのめんどくさいってきりないじゃん?どこからが許せてどこからが許せないの?

• 普通に戦闘に関わるかだろ?
          というかガルクや装備を例にするとか頭おかしいのか?
          ガルクはその後の移動が楽になるんだから面倒に感じるわけないし、
          装備に至ってはモンハン最大の楽しみの一つだろ?
          装備無くしたらゲームそのものが変わるだろあほか。

• ライズが重視しているのは「モンスターとのやりとり」。
          よってモンスターとの攻防で生まれる回復や砥石は必要だが、モンスター関係なくハンターが自動的に不利になるホットドリンクは不要。

• 嫌というわけでは無いが寂しい気持ちはある
    クエスト開始時や長く立ち止まってる時に暖かそうな何かを飲む待機モーションがあれば雰囲気は出るな

• キャンプ補充の弊害だな
    この類のアイテムは事前準備ちゃんとしろってアイテムだったけどキャンプに戻って取ってくればいいやになったら存在意義無いし

• 大して面倒なことでもないし、単なるハンティングアクションではなく、狩猟生活している感みたいなものを残して欲しいってことだろう。

ただ、開発陣もバカじゃないから、上手い具合に設定で回避して雰囲気を壊すようなことはしないはず。

• 逆になんでホットドリンク無くなるのが嫌ってだけでこんなに袋叩きにされてるのかも分からん。
    皆当たり強すぎない?

• 意見への反論じゃなくて個人への罵倒になってるのがチラホラ。他人をサンドバッグにしたいだけの人増えたなぁ。

• メインストーリークリア前までは今まで通りで
    クリア後にはせめて気にならないようにすればいいのに
    スキルの一つではなく固定装備で
    気にならないようにってのはクエスト開始30分はずっと無効とか

• ホットクーラーの為だけに装備固定させられるとか最悪だろ
      ゼルダみたいなゲーム性とは違うんだぞ

• どんなイメージをしてるのか知らんが
        ほかにはなんの関与もしない特別枠のお守りでも数珠にでもすりゃいい
        という意味なんだがな

• という意味なんだがな言われても言葉が足りなすぎるしそんなんの為に特別枠使うとかガイジすぎるわ

• ホットドリンクだけでこんなに盛り上がるとか、さすがモンハンだな。
    自分は3Gからやってるけど、ホットドリンク飲まなくてすむのは嬉しいわ。

• アイスボーンで耐暑珠とか耐寒珠1つで無効化できるようになったし、もう今までのルーツは崩れてただの余計な縛りみたいになってるから要らないなってなったんだろうな

• 自分もだけど、初代や2から全てのモンハンやってる人達からしてもホットの廃止はやっぱり嬉しいみたいよ
    その空いた枠で他の狩猟具入れられるから自由度が上がるのはかなりいいね

• 無くなって悲しいと言うのはわかるけどヌルゲーだのモンハンじゃないだの言うやつはガチ老害だよ

• 「ホットドリンクは伝統!リアル!モンハンらしさ!」
     ↓
    「さーてTAでもやるか、ホットドリンク?時間の無駄だからあんなん飲まんわ」

都合の良いこって

• 老害っていうよりもそもそも大してモンハン知らん奴らが騒いでるだけ
    昔ちょっと2ndGやったことある(悪魔猫で攻略)みたいなユーザーですらない連中

• 別に「ふーん」程度だわな
    ショウガ湯はちょっと面白いと思う。寒冷地のみ自然治癒速度+程度のあってもなくても良いくらいのネタアイテム枠で欲しい

• まあ今まであったものがなくなっていく喪失感がある人は、少数はいるんじゃないかな。ゲームの世界観に触れながら楽しんでいる人もいるし。便利になる事はいいと思うけどね。
    友達とやっててホットドリンクと鬼神薬間違えて持ってきて笑い話になったのは個人な思い出だわ。

• 友達とやってる時は笑い話やったが、ソロでやってるとクエストリタイアからの電源ブッチまであった。

• ツイッターのリプとか見てるとペイントボールが無くなったことを嘆いてる人がいたけど、さすがに驚いたわ。

あれ無くなって喜ばなかった人は一人もいないと思ってた。

• 数分に1回飲み直すっていう小さなものではあったけど、ゲージ管理の要素が一つ減るってのは確かであって、ゲームは単純になればなるほど面白いかっつったらそんなことはないと思うから、どう影響するのか気になりますわ

• まぁこうなるのは一瀬も承知の上だろうから上手く着地点見つけてくれるでしょ。寒冷地帯にホットドリンクが必要という所はいらないけどホットドリンクというアイテム自体は続投してほしい

• 寒いっていうのを表現するのに必要っていうんじゃなかったのね。
    臨場感?をやってるプレイヤーにも少しでも同調してほしいみたいな。
    製作者のこだわりとかじゃなくて単なるお邪魔要素として作ったってだけなら削除してもなんとも思わん。

• ボイス追加とペイント廃止には何も難癖は無いけど
    ホット・クーラードリンクに限っては廃止反対派だわ
    寒暑無くしたらモンハンの砂漠ステージの特徴が激減しそう

• まっっったく共感できねー
      すいませんけど、もう廃止は決定したことなんで~
      反対しようがしまいが、覆ることはありませんから、残念!

• クエストと装備作るのも面倒だし無くそうぜ。どうせ最後は最強装備でやるんだし、武器とモンスター選んで闘技場出撃でええやん?

• 便利を嫌う奴ってつまり俺は昔苦労したんだからお前も苦労しろって思考の老害って事だよな?w

• まあクエスト前の「今回はアレを持って行こうこれも持って行こう」みたいな準備の楽しさは消えたわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。