464: ID:UW7UhHli0.net
ラングロドスジャギィは次のPVで来そうだ
ディアボルボは名前演出無しでPVいそう
ディアボルボは名前演出無しでPVいそう
466: ID:hWnBBubb0.net
>>464
ディアはWの時もチラ見せ感のある出し方だったしホントお気に入りだよな
ディアはWの時もチラ見せ感のある出し方だったしホントお気に入りだよな
475: ID:zogEUeWz0.net
>>466
というかディアのポジションに入れる奴がいないから砂漠がある=ディアが確定だからなぁ
というかディアのポジションに入れる奴がいないから砂漠がある=ディアが確定だからなぁ
479: ID:NuLZwjPG0.net
>>475
本来砂漠が生息地のティガが寒冷地の代表ツラしてるのが悪い
本来砂漠が生息地のティガが寒冷地の代表ツラしてるのが悪い
472: ID:LwLFNjfFp.net
>>464
まぁいまんとこ続投モンスターは名前出てないしそうなるだろうな
まぁいまんとこ続投モンスターは名前出てないしそうなるだろうな
476: ID:NuLZwjPG0.net
ディアの何がそこまで開発に推させるのか
そりゃそれなりにデザインは良いし砂漠の代表モンスではあるが
そりゃそれなりにデザインは良いし砂漠の代表モンスではあるが
484: ID:zogEUeWz0.net
>>476
まぁ角竜は設定面でも初代でココット絡みで特別扱いやし
いつのまにかモノよりディアが特別扱いになったけど
まぁ角竜は設定面でも初代でココット絡みで特別扱いやし
いつのまにかモノよりディアが特別扱いになったけど
481: ID:ZYrwlCR40.net
ディアって鬱陶しいし苦手だわ
音爆弾大抵効かないし
音爆弾大抵効かないし
483: ID:VCfHrIl+0.net
4Gのオープニングでディアとライバル感出してたレギオス君はどうでしょう
490: ID:GqefcEpp0.net
>>483
所詮住みかを追われた敗北者じゃけぇ
所詮住みかを追われた敗北者じゃけぇ
495: ID:zogEUeWz0.net
>>483
mh4で大体どこにでもいる上に最初にやりあうのが遺跡平原だし地底火山でレウスとやりあうだしで節操が無いのが悪い
mh4で大体どこにでもいる上に最初にやりあうのが遺跡平原だし地底火山でレウスとやりあうだしで節操が無いのが悪い
485: ID:58cwfhW3d.net
ディアはランスの餌
486: ID:LwLFNjfFp.net
単純に砂漠の星5級モンスターを新規で作るような機会がないんでしょ
488: ID:LwLFNjfFp.net
まぁセルレギオスとかおるけど
489: ID:F/Gj/aIp0.net
砂を潜る蛇がいてもいいな…
!
491: ID:uaaujtEF0.net
公式の謎のディアゴリ押しにゃ確かにうんざりだわ
ワールドで多少マシになったとはいえ言ってしまえばただのうるせぇクソモンスだし
ワールドで多少マシになったとはいえ言ってしまえばただのうるせぇクソモンスだし
497: ID:4sdF1VTV0.net
デァアはやっぱ格だよね
マ王は鏖魔としてもこれからたまに出てくれ頭柔らかくしてな!
マ王は鏖魔としてもこれからたまに出てくれ頭柔らかくしてな!
498: ID:zCA0pav30.net
MHGの双剣でディアに絶望してた記憶
本当にキツかった
本当にキツかった
500: ID:OuI7wv6k0.net
ディアと交代制で砂漠の主やれるモンスターがあと2体ぐらいは欲しいわ
いっそ看板モンスターでも有り
いっそ看板モンスターでも有り
508: ID:oVnzq5Hv0.net
ディアも行動全部遅延だよな
Wだと徹甲あったから別に気にならなかったけど
うんちもんすよな
Wだと徹甲あったから別に気にならなかったけど
うんちもんすよな
512: ID:GqefcEpp0.net
>>508
鏖魔は神モンスだろ!!
鏖魔は神モンスだろ!!
513: ID:JAN/ZkD30.net
怒ったディアは遅延行動ばっかだけど通常時は隙だらけで緩急ついてるだけだからクソモンスとは違うと思う。ただしIBディ亜お前はクソだ。
527: ID:0z0/SbZA0.net
ディアはもう一生出て来なくていいよ
おうまはいつでも歓迎するけど
おうまはいつでも歓迎するけど
528: ID:zCA0pav30.net
ディアは良モンスだな
カウンターにフレーム回避の練習もさせてくれるし
アイテムの有効利用の練習も出来て
部位破壊も尻尾切断あるし
ある意味先生だわ
カウンターにフレーム回避の練習もさせてくれるし
アイテムの有効利用の練習も出来て
部位破壊も尻尾切断あるし
ある意味先生だわ
532: ID:58cwfhW3d.net
みんなディア大好きだと思ってた…
ディアンチもおるんやね
ディアンチもおるんやね
ワールドのディアなら全然居ていい
過去作やアイスボーンぐらいになると要らん
攻撃する度に潜って敵有利。突進して殴れないとこで止まってまた突進。
どこが面白いのかって聞きたい。
突進系は近接だとつらいわな
突進系は怒り時のヘイストが極端すぎるのがわるい
じゃあ、砂漠代表はハプルボッカにするか!…とはならないなw
こいつも割と潜るからちょっと面倒なんだよね…爆弾喰わせたり釣りあげるの楽しいけど
このゲームって武器をしまう動作をして道具を使うから
音爆弾もまぁテンポが悪い
武器種関係なく戦闘アイテムは武器出し状態でも即時使えるようにしたら悔しいのかね
なんだみんな雑魚いなぁ
亜種ならともかくシリーズ重ねるごと雑魚になる原種と神モンスの逢魔が居るのにディアがクソはねぇわ
逢魔神モンスとか言ってるアホはどうせブシブレだろ
本家のスタイル(ギルド狩技無し)でやってみろや
理不尽クソゴミモンスだから
スタイルに騙されてる奴多すぎ
わざわざ縛りプレイして理不尽〜ってこいつ頭沸いてんじゃねぇの
ギルド狩技無しが縛りになってる時点でxxと逢魔は過去作全否定のクソゴミゲーのクソモンスって事だけどなw
下手くそって自虐して楽しいか?
ディアとやる時はランスで行くが、クッソ楽しいので全然OK
ハンマー使いとしては頭が脆くなってすごい助かる。昔はロクな出血もしない足をチビチビ殴っての繰り返しの塩試合だったし。相変わらずキレて潜って手出し出来ないの面倒だけど
過去作は体力ピンチになるとジョジョブラキかってくらい一発で怒りになって、怒ってると音爆弾効かないわ速度速いわよく潜るわでキツかった
3Gとかになると地中急襲飛び掛かりのせいで耐震がないとおっちんでたわ
4Gの時はギルクエがきつかったですね……。狭すぎてよく事故った
そんなディアからXXの鏖魔が生まれると誰が思っただろうか
Wのよわよわディアなんかとは違う、適度に必殺して適度に止まってくれる、真のターン制だったわ
原種はどうでもいいけどオウ魔を1作限りにするのは単純に勿体無い
二つ名とかいう特殊な括りじゃなくて普通の特殊個体として出して欲しいわ
2行目思いっきり矛盾してるが気にしないで貰えると助かる
実写映画「モンスターハンター」があるから、RISEでもディア来ると思う
ワールド以前はディアの素材見るだけでやる気なくしてたわ。ガードめくりは酷いし、しっぽフリフリアホみたいに範囲広いし、肉質は物理も属性もカチカチやし。ワールドとアイボーでは暇さえあれば抗菌チャアクで乱獲してるけど
鏖魔鏖魔と言ってる奴らは一度打撃武器で討伐して見てくれや
XXのG級のディアは尻尾切ったらめちゃめちゃ難易度下がるから嫌いじゃ無いよ
狩猟笛でやったら悶絶だったけど
X・XX以外、PS2無印からやってるけど
ディアが1番2番で「モンハンやってる感」あると思うんだが
潜る、吼える、突進。コレを繰り返しまくる糞
ドス~Fにかけてのディアが好きだった。