【モンハンライズ】お前らがメイン武器を決める基準って何?【MHRise】


358: ID:3YRkiUGUd.net
みんなどうやってメイン武器決めてるんだろうね

 

359: ID:pFsmx3a70.net
>>358
股間が反応した武器

 

361: ID:RJKF/vWFM.net
>>358
だいたいどの作品でも虫棒とハンマーとヘビィは使ってるけど
いろんな装備作ってだいたいどの武器も一通り遊んでる

 

362: ID:eQsIA3KNd.net

>>358
とりあえず全武器触って使いやすいと思ったのがその時の持ち武器になるな

ただランスやガンランスはいつまで経っても使いにくい
あれ使うやつらは何を基準に選んだのか興味ある

 

370: ID:pFsmx3a70.net
>>362
ガンスは最初浪漫で感じて選んだ
今ではガード出来ないと不安で仕方ない



 

371: ID:7dKJJxfZ0.net
>>362
ランスはガードダッシュがチートすぎて即採用だったわ

 

365: ID:lfoGaBvZ0.net
ランスガンランス蟲棒スラチャはいつまで経ってもなんかキモくて触る気にならない
今回ようやく笛が触れた

 

368: ID:9iwr0hdtM.net
下手やし盾持って生存確率あげるか…なんか相手の出方待つ感じ好きやな…結構使いやすいな…ランサーの誕生

 

369: ID:0hAkaGmza.net
ランスは水中、ガンランスはトウモロコシで触ったってくらい

 

373: ID:RJKF/vWFM.net
笛は大分強くなったよなぁ
必須スキル無いし回避演奏とスライドビートで耳栓すらいらない
笛名人もお手軽スキルだし業物か砥石高速ほしいかなって感じはするけど
震打無理やり当てていかなきゃまるで隙がない武器

 

375: ID:mMjmrTf80.net
なんやかんやずっと太刀だな
作品によって片手も使う感じ

 

376: ID:ZXpUjN/z0.net
ハンマーはあまり複雑にすると辻Pが使えなくなるから、複雑にならないようにしてる印象

 

377: ID:3YRkiUGUd.net
結局好みやね
俺はガンナー系列楽しめる気しないわ

 

378: ID:/AOuXP4t0.net
ランスガンス使いたいけど敵が近くに来るの待てばいいの?

 

381: ID:RJKF/vWFM.net
>>378
ライズだとデュエルバインで距離詰めたり
ガンスでブラストダッシュすればいいんじゃないかな
基本敵を走り回さないように敵の周りでチクチクする武器だけど

 

383: ID:3YRkiUGUd.net
ランガンスは基本亀スタイルだから地味だし合わん人には合わんやろな

 

386: ID:dAHWLfAM0.net
ライトボウガンやったら貫通弾で5とか6ダメ表示が沢山出てなんか萎えたわ
あんま攻撃してる感じないし
ヘビィも合わなそうやな

 

388: ID:vyKfkWOW0.net
ランスは楽しいんだけどどうしてもダウン時にあんま気持ちよくないのがなー
コンセプトからしてしょうがないし流転突き強そうではあるけど
ガンスは複雑化するけど盾持ちつつも攻撃バリエーションが欲しい欲を満たしてくれる

 

389: ID:lfoGaBvZ0.net
ランス壊れたことないんだろ一度も
壊れてみたら支持者つくで

 

392: ID:s29/2+Cqp.net
>>389
その昔ストライカーランスという者ありけり


 

397: ID:j9/hA4wR0.net
>>389
IBでは属性補正のおかげで壊れてたんじゃね

 

407: ID:LUFzOx2h0.net
>>389
おくめつは?

 

413: ID:+UnLk53h0.net
>>407
おくめつないんですか^^;懐かしい

 

390: ID:aOfzbAd60.net
最初の頃は大剣と太刀と時々片手がほとんどだったけどせっかくいろんな武器あるんだからと思ってニューゲームでその三つ封印してやり直したりしたな
その結果今やメインはハンマーとランスでたまに大剣になったが

 

395: ID:lfoGaBvZ0.net
ガンスはXXハンター劇場の演者達のせいで一気にイメージ悪くなった

 

401: ID:RJKF/vWFM.net
ストーリー用に笛は割とありだと思っている
マルチでも笛使ってりゃ誰も死なんし

 

403: ID:troxhC9d0.net
双剣はいいぞ
製品版ならハナクソもお役御免だしみんな使おう

 

404: ID:aOfzbAd60.net
虫棒は4のときは新武器補正でぶっ壊れだったし……
じゃあその後の作品でもメインに使っていくかと聞かれると中々難しいポジションだけども

 

405: ID:vyKfkWOW0.net
まぁ結局気持ちよさだよなー作品によってコロコロ変わるし
アイボーはそれまでやらんかった虫棒笛がっつりだがライズは太刀ガンススラアクが楽しい
変わらず触るのはハンマーとモンハン感出る大剣くらいだな

モンハンライズまとめの最新記事

8 件のコメント

  • 使ってて楽しい+身軽に動ける+応用が効く。というわけでライズでは片手剣と太刀あたりを使う予定。ラスボスまで倒したら他の武器も使う。

  • 鍛冶屋覗いてかっこいい奴見つけたら武器種関係なく作って、防具もその武器用に新しく作る
    おしゃれな防具あったら外見とかスキルが合う武器作る

  • W以外では大剣だな
    硬直の長さ、モーションの遅さでは今のモンハンでは溜めを当てるのが辛くなってきてるからどうしても無理なモンスターなら太刀に逃げるけど

  • ワールドでガンランスは一気に楽しくなったわ
    ステップ強化で足回りは大分マシになったし
    薙ぎ払いと竜杭砲の爽快感がたまらん

  • 大抵の人は、慣れ親しんだ武器+そのタイトルの強武器って構成じゃないのかな?

    俺の場合4Gから始めたから、チャアクが確定で、あとは操虫棍(4G)→ブレイブ大剣(XX)→太刀(W)→スラアク(IB)みたいな

  • ランスのカウンター突きが最高に殴り合いしてて楽しい。距離離してブレス連発するクソモンスには抜刀大剣か属性双剣で殴りに行く。それかヘビィ背負ってインファイトよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。