【モンハンライズ】体験版をやり込みすぎて製品版で飽きるのが早くなりそうでちょっと怖い【MHRise】

6: ID:k5rdooSFd.net
>>1
なんかもう体験版で満足できるくらいに期間長いな
ミツネ100も殺してしもた

7: ID:QCKlQJblp.net
本来30回やったら終わりだから…

43: ID:k5rdooSFd.net
>>7
たしかに今思うと30ってベストかもなw

10: ID:vhUatqXl0.net
報酬ほぼ無しの体験版でこれだけ遊べると装備掘り要素が要るのか疑問になってくる

11: ID:V0QKjKnY0.net
ゲーム序盤の試行錯誤する期間のワクワク前借りしてるだけだからやりすぎたら発売後即飽きるぞ

12: ID:+y2vk9std.net
それ懸念して2日思う存分触ってあとは半放置してる

13: ID:QCKlQJblp.net
コンボカスタムで余地残してるから安心やね

14: ID:MrpRB3rl0.net
極めるまでいかんでも操作慣れしたいから
1~2日に1回2回なんか練習してるくらいだな
極めるほどやると初見でサクサク進みすぎて飽きそうだし

19: ID:S0y0WqQI0.net
>>14
飽きるのを恐れていたら純粋にゲームを楽しめん、と俺は思う

24: ID:MrpRB3rl0.net

>>19
飽きるっつうか攻略中で自分が強すぎると味わえないもんがあるからなぁ攻略スピードも当然早くなるし
アイボーでやることなくなるくらいはやってるしエンドコンテンツやり込むまで飽きないだろうけど

腕を上げながら装備集めて強くなってくライブ感はそん時だけで
強くなってスタートすると装備集めてとっとと進めてあとはエンドコンテンツ待つだけになる

15: ID:Q7AckVxf0.net
それ位で飽きるなら何百時間ってプレイもしないし大丈夫っしょ

16: ID:lnY0Yj++d.net
どうせエンドコンテンツで1000時間狩り続けるんだから誤差だよ誤差

17: ID:S0y0WqQI0.net
体験版のうちに極めて製品版で無双スタートダッシュきめるのが楽しいじゃい

18: ID:25pkws//0.net

ミツネ以外ほぼ狩ってないから大社跡堪能した以外は楽しめそう…スキルも武器も自分で好きなの使えるし…

ガルクもアイルーも名前つけられるしキャラクリもできるしアイテムも集められる…ストーリーも堪能できる…楽しみすぎる

20: ID:MrpRB3rl0.net
やり込むのはエンドコンテンツでどうせやらされるからなー
初期のわちゃわちゃ感は自分も不慣れじゃないと味わえないしな
マウンターじゃなければ攻略途中は一度きりだし貴重だ

21: ID:MKhOfANG0.net

飽きずに楽しむコツは色々あると思うぞ
楽しみの幅が狭いやつはどんなに面白いコンテンツも秒で消費する
極端な話、閃光ハメをモンハンの全てみたいに言って辞めたやつもいたし

楽しめるかどうかは幅を広げる考え方をするか次第じゃないかな
面白いプレイングを見習うだけで楽しめる幅はどんどん広がるよ

25: ID:hgZORjeu0.net
>>21
使える武器種広げるだけでやり込める幅広がりそう

22: ID:uQ9ZHjpB0.net
操作確認の為にちょっとやって放置してるわ

23: ID:1XcAdKNy0.net
モンスター狩ってその素材で武器防具作るのが楽しいから体験版やり込んでも飽きんわ

31: ID:8BMOkDKi0.net
>>23
モチベが体験版だとなくなるのはそれがあるよね
せっかくいい素材や部位破壊しても何も残らないからもういいやってなる
基本このゲーム防具や武器作ってだんだん強化して強いモンスター倒すのがあ面白いから
もちろん苦戦してたモンスターに慣れてきて楽に倒せるようになる楽しさもあるけど

28: ID:GDiB8wkqa.net
体験版やってもタマミツネに圧倒的に強くなるだけで他はんまあそう…

29: ID:KdWXO35pa.net
ゴシャハギあたりにボコされそう

モンハンライズまとめの最新記事

18 件のコメント

• TA動画とか見ずに一人で黙々とタイム縮めるのが楽しい
    今んところ笛で6分10秒がベストタイムだけど、ココから縮まる気がしない

• シリーズ重ねていく度にプレイヤースキルが付いて、ストーリーの攻略スピードが上がって行ってるから、正直ストーリー攻略はおまけ程度にしか感じれなくなったよな。
    P2Gの頃なんかイャンクック倒すためにギアノス装備作って、フルフル倒すのにダイミョウの装備作ってたのに。
    今だとマフモフでフルフル倒せるんだろーな…

• ワールドからはソロ体力しかなくなったから余計にね。
      汎用的な装備作って、とりあえずストーリークリアしてたわ。

エンドコンテンツさえしっかりしてくれれば、ストーリーの難しさは別にいいかも。なんなら低防御力縛りとかすればいいし。

• モンハンに限っては飽きてやめたことはないな。

アイスボーンを1500時間やったけど、飽きてやめたというより、やることがなくなってやめたわ。

コンテンツが追加されなくなったときが終わりかな。やっぱり、マルチが過疎るからね。

• 体験版TAって異常な世界だからね
    ライズはまだ出してない要素も多いし発売もそこそこ遠いのに今躍起になってTAしてる連中が普通って感覚にはならんほうがいい

• モンハンに限っては体験版燃え尽きとかありえない気がするんだけどな。
    元々同じようなこと何度もこなして強くなるゲームだし
    体験版やったことで本編のやる気無くすような奴ははなからモンハン好きじゃないだろと。

• 俺はワールドの体験版でチャアク使いまくったせいで飽きて、本編で全く使わなかった。
    モンハンそのものに飽きる事は無いだろうけど、武器アクションは飽きてくるかもね

• IBの不満点も大体解消されててアクションの幅も増えてて面白いがフレームレートの低さがどうしても気になってしまう。積みゲーが結構あるし未確定だけど自分はPC版を大人しく待つかな。後発だと出遅れるどころかむしろ効率上がるのはワールドでよくわかったし。

• 武器一個しかつかないからやることなくなったら他の武器使うサブデータ作るから飽きたはないな

• 体験版百何回とか言ってるのを後のオチを予想しながら呆れながら見てるわ
    せめて発売後に飽きた飽きたと言わないでは欲しいが

• 30回制限はそんなにやらんわって思うけど配信期間は発売後も置いといたほうがいいんちゃうかなって思う
    金払う前にいじってみたいって人居るだろうし

• 使ってなかった武器種を使うだけで4周しちゃってまだ飽きないやw 終わった後の発売日までの2ヶ月間どうしよーw

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。