575: ID:2t6gvOmwM.net
旋棍でセットプレイみたいなのありますか?
過去に
組み打ち→絶招寸勁→中段ステ攻→追い討ち(または寸勁)→虎顎破→追い討ち
みたいなの書いてあったけど敵限定なのかうまくいかなかった
過去に
組み打ち→絶招寸勁→中段ステ攻→追い討ち(または寸勁)→虎顎破→追い討ち
みたいなの書いてあったけど敵限定なのかうまくいかなかった
591: ID:WyYr0NWG0.net
>>575
今だったら人間相手だと
咬龍破(ヒザ派生)→絶招寸勁(尻もち)→前ステ→寸勁→虎顎破→追い打ち→
虎顎破(強制復帰)→固め継続
固めパーツは
鬼奔から流転とかで上段に持っていって上段弱→推突→鬼奔→砕破→鬼奔
構え変えて砕破すると多芸も稼げる
途中で鬼火とか骸武者とかで気合回復してもいいし、敵の気合がなくなってたら
夜叉とかダタラでキャンセルすると相手が強制尻もちになるので前ステから再度固めループ
今だったら人間相手だと
咬龍破(ヒザ派生)→絶招寸勁(尻もち)→前ステ→寸勁→虎顎破→追い打ち→
虎顎破(強制復帰)→固め継続
固めパーツは
鬼奔から流転とかで上段に持っていって上段弱→推突→鬼奔→砕破→鬼奔
構え変えて砕破すると多芸も稼げる
途中で鬼火とか骸武者とかで気合回復してもいいし、敵の気合がなくなってたら
夜叉とかダタラでキャンセルすると相手が強制尻もちになるので前ステから再度固めループ
613: ID:HNzkAj4IM.net
>>591
保存したッ
保存したッ
596: ID:WeonzhWDp.net
絶招尻餅に前ステ寸頸なんて間に合うの?
あと尻餅相手二回殴っても追い打ちできるのは知らなかった、一回殴ってダウンさせて追い討ちだけかと
まだまだ知らないことがあるなぁ
あと尻餅相手二回殴っても追い打ちできるのは知らなかった、一回殴ってダウンさせて追い討ちだけかと
まだまだ知らないことがあるなぁ
597: ID:aJmxxpiI0.net
寸勁→虎顎破より
虎顎破→寸勁のが良いぞ
虎顎破→寸勁のが良いぞ
601: ID:WyYr0NWG0.net
壁無しだと確かに虎顎破→寸勁でした、失礼しました。安定は虎顎破2回ですかね
あと追い打ちするときは鬼舞キャンセルすぐだと咬龍破誤爆しがちなんで
流転1で鬼舞止めるとやりやすいと思います。
あと追い打ちするときは鬼舞キャンセルすぐだと咬龍破誤爆しがちなんで
流転1で鬼舞止めるとやりやすいと思います。
606: ID:hbOYGqij0.net
寸勁って絶招寸勁か?って思ってたら寸勁あったのね
いつも楽しく泰山崩で飛びかかってたから知らんかったわw
いつも楽しく泰山崩で飛びかかってたから知らんかったわw
609: ID:aJmxxpiI0.net
敵に斬り込んでいく時は下段強からの天上連か中段虎顎破だな
泰山崩も使いたいとは思うが寸勁が使いやすすぎるからどうしてもセットから外れてしまう
泰山崩も使いたいとは思うが寸勁が使いやすすぎるからどうしてもセットから外れてしまう
612: ID:WyYr0NWG0.net
泰山崩が前後位置もホーミングしてくれたら優秀な武技なんですけどねぇほんと・・・
普通の寸勁も結構ダメージ多めなのでセットプレイに入れると悪くない武技になると思います。
普通の寸勁も結構ダメージ多めなのでセットプレイに入れると悪くない武技になると思います。
614: ID:NgM1MB0r0.net
寸勁は崩し気力が高めで単発武技だから対人のアーマーカウンターを気にせず殴りやすいのが良いんだよな
615: ID:hbOYGqij0.net
どの武器もそうだがL1+□△は自由に入れ換えさせて欲しいな
乱獅子全構えにいらんねん
乱獅子全構えにいらんねん
616: ID:rnx1hqYPa.net
トンファー職人パネぇな
618: ID:NgM1MB0r0.net
天上蓮が謎のサイレント超強化受けてからますます乱獅子を使わなくなった
620: ID:8bc/02+lM.net
天上蓮ボコボコ打ってるだけで気力モリモリ削れるから好き
622: ID:SsSdY/G40.net
トンファーは操作の忙しさでたまに使うと色々と追いつかなくなってくるわ
追加技は地味ながら楽しい要素だけど馴染むのにちょっと時間掛かりそうだわ
追加技は地味ながら楽しい要素だけど馴染むのにちょっと時間掛かりそうだわ
623: ID:iDja+T40d.net
DLC3来てから初めて旋棍使ってみたんだがこれすげえな
新武技のお陰でノンストップで対人こなせるのめっちゃ楽しい
あと天上蓮がすぐ横で舞披露する武技じゃなくなったのね
新武技のお陰でノンストップで対人こなせるのめっちゃ楽しい
あと天上蓮がすぐ横で舞披露する武技じゃなくなったのね
624: ID:mKu4+pPT0.net
トンファーでゴリゴリするの楽しいから
尚更浄固定トンファーないのがほんまに・・・ほんまに・・・
尚更浄固定トンファーないのがほんまに・・・ほんまに・・・
626: ID:AJQsGZO+0.net
トンファーと手甲の差別ポイントって何?
630: ID:gJdEEE+I0.net
>>626
一番は鬼舞か連綿かみたいなところじゃない?
トンファー使ってないからあんま深く言えんが
一番は鬼舞か連綿かみたいなところじゃない?
トンファー使ってないからあんま深く言えんが
627: ID:C9p/IE8VM.net
むしろ初期のクソ雑魚ホーミングぶりはなんだったのかと思うレベル
628: ID:4jOf8vOH0.net
旋棍は武技に関しては何も不満は無いから浄妖固定武器か焼き直し実装をまじで頼む
前に要望を送ったけどアプデで浄妖がつく確率上げてくれたしサポートセンターへの要望が多ければあるいは焼き直しなりで対処してくれないかなと
前に要望を送ったけどアプデで浄妖がつく確率上げてくれたしサポートセンターへの要望が多ければあるいは焼き直しなりで対処してくれないかなと
631: ID:aJmxxpiI0.net
なんで天上連のホーミング強化パッチノートに記載しなかったんだろな
632: ID:NgM1MB0r0.net
旋棍は連撃型に見えて意外と一撃型の単発強技も多いから今川義元や蒲生氏郷みたいなアーマーで無理やり割り込んでくる奴を様子見しながら殴れるのが強い
633: ID:WeonzhWDp.net
割と似たようなもんだけど無極とイヅナと術キャンのしやすさのせいで手甲のほうが使いやすい
気力削りはトンファーの方が速いし神薙も超強いけどそのせいで技中に構え切り替えられなかったり制約もある
すぐ出る術キャン向けの技さえあれば火力不足も解消されたんだけども…中段弱シビアで俺じゃ安定しない
気力削りはトンファーの方が速いし神薙も超強いけどそのせいで技中に構え切り替えられなかったり制約もある
すぐ出る術キャン向けの技さえあれば火力不足も解消されたんだけども…中段弱シビアで俺じゃ安定しない
634: ID:lYiyUrZT0.net
正直初期の頃から同行者がやってて「えっなにそれ強っ!」と思うのはトンファーの爆発させる奴だった
636: ID:gDeddQdj0.net
トンファーはトレハンの難易度が高すぎる
奥義両立と武技吸収と浄属性がついたのやつなんていつになってら拾えるやら
奥義両立と武技吸収と浄属性がついたのやつなんていつになってら拾えるやら
644: ID:2UN3ygtva.net
>>636
昨日ちょうどそれ拾ったわ
トンファーの使用回数0なのに
昨日ちょうどそれ拾ったわ
トンファーの使用回数0なのに
639: ID:ZLUJIF4V0.net
雷とかで納得して遊んでるとでる
そう思い込んでやるしかない
そう思い込んでやるしかない
トンファーってどうやってくるくる回してんだろうな、あの世界の遠心力がたまに気になるわ
寸勁は手甲に付いてる方が自然だと思うんですけど。閃歩と武器ステが忍ビルドだと反映改変込みでも大変優秀だと思うわ