【モンハンライズ】お守りを掘る炭鉱夫に戻ることになるのか…?せめて何か救済要素は欲しいが【MHRise】


444: ID:8HdUnuH8a.net
せめてお守りから良いところ取り寄せる合成とかほしい

 

448: ID:bNPTCT7A0.net
レア素材は許せてお守り武器等のガチャがうーんって感じるのはなんでだろう

 

453: ID:mVwFxCE2M.net
>>448
確率がまるで違うからやろな

 

456: ID:eluPz+dKa.net
>>448
素材さえ集めれば同じ性能の武器に辿り着けるのと武器やお守り性能そのものがランダムなのはまぁ同じに見られないんじゃねぇかな

 

461: ID:ik3elR1Bd.net
>>448
素材は世界観の演出にはなってるからな
それでも尻尾リタマラなんて下らない作業が発生しないようにして欲しいけど
鱗99枚あるのに玉が出ない状況とかもうゲームとして鱗のデータ存在する意味ある?はずれって表示すればよくない?ってなるから

 

487: ID:8HdUnuH8a.net
>>448
出てくる数と確率
素材は低くても1%かつクリアで10以上は貰える
お守りとか小数点以下は当たり前で貰えるのもせいぜい2-3個



 

450: ID:1bV8yUpi0.net
お守りじゃなくてせめて珠ガチャにしてくれ
強壁とかの必須珠は生産できるようにして

 

455: ID:OzdpLbyK0.net
お守りテーブルバグのはぐれテーブルとかいう畜生の所業

 

458: ID:0ydCgrje0.net
ただベースがワールドのシステムっぽいこと考えると以前の護石ほど神おまの要求値は高くなくなるな

 

459: ID:x2QmpwHo0.net
ポジティヴに捉えるならゴミお守りでも
ワールドベースのだからスキル発動はするってだけマシと考える事も出来る
旧作スキルシステムだと一定の数値以下のお守りは
スキル発動重すぎるから全部ゴミだった訳だし
妥協お守りのハードルはかなり下がったんじゃないかな・・・

 

462: ID:2lFvolZ/p.net
百竜夜行がエンドコンテンツっぽいのでガチャ要素はあるだろうなって
まあガチャ要素なければないで虚無虚無言う勢力もいるから

 

463: ID:qlyaQq3K0.net
どこでも百竜夜行が起こるってのとからめて全力で潰せば大量にお守り入手とか

 

464: ID:cx4wcTJir.net
お守りは神おま持ってる奴に必須とか言われるのがきつい

 

482: ID:vuUdFB+n0.net
発売がむちゃくちゃ楽しみだけどお守りとかエンドコンテンツの話になるとちょっとブルーな気分になるw

 

483: ID:bNPTCT7A0.net
お守りゲーになるならDLCでもいいからカマキリ出して

 

490: ID:FciDrSwmp.net
お守りはどれくらい緩和されてるかだけど、スロットあるならとりあえずスロ3あればなんとかなるのかな
ただ一瀬ってスキル少なく積む傾向にあるからお守り依存強くなるんだよな、ライズどうなるかな


 

501: ID:0ydCgrje0.net
>>490
そもそもスキルシステムがワールドベースみたいだからスキル数にかかわらずダブクロ以前に比べると護石の占める割合が大分違うべ
どんな護石でも防具抜きで何かしらのスキルは発動するんだし

 

513: ID:qJsuFLth0.net
2週間くらいでお守りに関するバグ技発見されてやったもん勝ちフェイズに移行までがテンプレだぞ

 

516: ID:HRND9kWKp.net
作りたい装備にお守りがなければ妥協しちゃうから言うほどお守りに振り回されたことないな…大抵はあるもので作れちゃうし

 

842: ID:XbAWqQtCa.net
お守りランダムが一番がくっとしたわ
やだやだやだやだー!神おまやだー!

 

847: ID:MKa2OfxTM.net
ランダムお守りのおかげで2000時間以上やることが確定した

 

849: ID:XbAWqQtCa.net
>>847
Gでまた掘れるから4000時間だな(白目)

 

850: ID:GhbtQ1oda.net
お守りが炭鉱夫じゃないなら別に良いかな装飾品と大して変わらん
炭鉱夫ならうんち

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11 件のコメント

  • Gでまた掘り直しになる可能性があるのが本当に辛い。というか周る気が失せる。システム次第ではあるが。

  • ブラキ炭鉱ぐらいたくさん報酬出るクエストがいくつかあるならOK
    掘るよりはモンス倒して周回したい。同じモンスターで延々周回するのは飽きるから複数クエストほしい

  • こういうのって目標となるクエがあってこそだと思う。

    IBでは最終的にミラや王カーナが出てきたけど、強敵コンテンツが実装されていない段階で装飾品や鑑定武器回るのはかなり辛かった。実装される保障がなかったから。

    その前までの作品だと、ギルクエとか超特が最初からあったから、よかったけど。

    • 自分はミラも王カーナも通過点の認識だったから本当にやることないまま終わった
      高難易度と装備を紐づけると勝てない人は喚くし日和った調整になってやりごたえないしでロクなことにならん

  • Gで掘り直しになったシリーズって殆ど無いだろ…
    溜め短か弱特、ガ性、ガ強、連撃…etc等のお守り掘っときゃG級で掘るのはもっとスキル欲しいってなる一部の人くらい

  • お守り二つを合成して片方の右スキル、もう片方の左のスキルを持ったお守りを作れるみたいな要素が欲しい

    • 未だにXXやってるのに2グギ組めなくて泣いてるから、本当にその要素ください…
      ブラキ200体程度の奴に組まれてた時、流石に不条理だと感じてしまう

    • それいいよね。お守りのいいとこ取りしたい。スロット3あれば完璧なのに…っていう苦い経験を何回したことか

  • ただでさえ一作品に胸焼けするくらいならガチャぶちこむ所だぞ?救済要素なんて入れるわけないと思うんだか

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