【モンハンライズ】乱入は操竜に繋げられるし操竜したらすぐ別エリアにいってくれるから複数モンスがいるのも問題ないな【MHRise】

299: ID:qz6s4gFf0.net
操竜かましたらのそのそと帰ってくれるのマジでいいわ
合流しても喧嘩→操竜につなげられるし
最初複数いるのどうかと思ったがこの仕様なら別に問題ないな

305: ID:hH/wMvXh0.net
>>299
これありがてえ 何気にめちゃくちゃ快適になってる ダメージソースとしても優秀だし

303: ID:sQWRJZsdM.net
縄張り争いのダメージ凄いからガンガン乱入してきて欲しいくらい

471: ID:ILy3qSVfp.net

モンス一匹ならそこらの壁にボタン一つでぶつけてダウン取るだけだし
合流してきたモンスを操竜待機に移行させるのめんどくさいと思ってたらモンス同士の争いで即移行できること多い

割としっかりしてるから好きだけどな俺は

477: ID:XUchzzJ+0.net
乗りとして見てもクラッチ壁ドンとして見ても改善しかないから割といいな操竜
そもそもこの手の拘束自体テンポが悪いという点は置いといて

491: ID:v2XhR+Rwp.net
操竜は4から始まった一連の乗り系の中でも個人的には一番楽しいと思う

492: ID:aidkGTeH0.net
操竜はもう腐る程言われてるけど乗って逃げての妨害プレイが1番不安で個人的に思ってるのが壁ドン3回って所かな
突進キャンセル分かってないのかマルチだと一回ぶつけて終わらせてる奴割といる
フレもチュートリアルやった癖にその辺の仕様分かってなかった
別に2回分くらいのダメージ位気にしないけどそれなら一回でダウンでよかった気もする

946: ID:1Fbs5Jo40.net
うん地ボーンで合流クソクソ言われたのが堪えたのか
合流された方のモンスが妙に操竜しやすかったりするし弄ってる可能性あるな
イヅチ追いかけてたらアオアシラと合流したと思ったらいきなり操竜できるようになったけどサービス的なギミックで置いてるのか?

952: ID:aidkGTeH0.net
>>946
非タゲモンスターはすぐ乗れる様に耐性下げられてる感ある

985: ID:1Fbs5Jo40.net
>>952
その可能性大だな
ミツネとレイアの合流でも今のところ確定ですぐレイアに操竜発生してるし
合流したらさっさと操竜してダウンさせて追い払うついでにチャンス作れってことだと思う

991: ID:2jypRlGD0.net
>>985
モンスター同士の攻撃で操竜状態になりやすくなるみたいだからね

モンハンライズまとめの最新記事

18 件のコメント

• 壁ドンは確かに一回で良かった
    他モンスターにぶつけようとして外した時の保険なんだろうけど、ダメージは最初の一回だけが良い

• 世界観はちょっと無理ある感じはあるけどシステム的にはめっちゃ快適になってる感はあるよね

• 乗りとクラッチの良い所取りな感じではあるね
    アイスボーンの時に直接的にモンスターを動かしたいって言ってたし、今後の作品でもモンスターに関与するのは出てきそう

操虫棍が今のところシステムに食われてるってくらいか

• ただ邪魔なだけだったこれまでのモンス合流を昇華してきた感じして好き
    躁竜待機状態で攻撃当たると躁竜確定がプレイヤーの選択肢減らしてる感じでいまいちだけど
    これ解消しようとすると躁竜待機状態≠ダウン=攻撃し放題みたいなことになるから難しいところでもあるな…

• 騙されるなよ。まずモンスが合流しなきゃこんなんいらん。そして操龍で処理できるということは何かしら理由をつけてそれを封じてくるということだ。

• ワールドだってアイスボーン前は縄張り争いした後にモンスターいなくなってたよ
    この操竜もG級になったらモンスターが帰らなくなるってオチじゃね

• 操竜最初のうちはまあたらしさで楽しさ勝るかもしれないけどこんなん長くやってれば煩わしくなるだけでしょしかも操猟待機状態みたいになったら中庭矯正的にならないといけないし

• イビルバゼルの乱入がただのダメージソースと化すのは良さそう 開発側のコンセプト崩壊だけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。