【MHWアイスボーン】縄張り争いとか以前にそもそも狩猟対象外のモンスターが乱入すること自体必要ないのではないか?


969: ID:b+w5tzmW0.net
縄張り争いとかも今までと同じムービーで良かったわ

 

972: ID:sc8XDpI/d.net
>>969
リアリティを表現するためにあるんだぞ
だからディノの尻尾は主力技じゃないしブラキの粘菌も実は空気でゴリ押しモンスターなんだ

 

975: ID:eooSwgJ/0.net
ハンターの見てる前でしかやらねぇし、ショボい肉弾戦しかしないからプロレス呼ばわりされるんすよね

 

979: ID:Oh8O/tHwa.net

昔「2体おるのになんで縄張り争いもせずハンターだけ狙うんや!クソ!」

今「縄張り争いすんな!クソ!」

あのさぁ…



 

980: ID:iw3wOXNF0.net
そもそも乱入すんな

 

984: ID:T3B8M+ra0.net
縄張り争いがクソなんじゃなくて乱入がクソ、更に言うとマップに邪魔者が常に2体いることがダメなんだろ
何で文句言われてるか深く考えられてない証拠だな

 

986: ID:iw3wOXNF0.net
>>984
まさにバ開発脳だな

 

987: ID:PHwJma9Ha.net
盲目思考停止マン「ユーザーは文句しか言わないぃ~」

 

988: ID:X+VWk3jg0.net
GEの乱入と比べたら随分マシだから…

 

991: ID:xZtNTgA/M.net
>>988
あっちはアラガミの体力がモンスの半分以下だから

 

989: ID:Oh8O/tHwa.net
でもモンスターの領域内なのにモンスターが目的の一体しかいないとか不自然じゃん?

 

990: ID:tCWbjMiL0.net
こやしに当たったモンスは一目散に逃げて他のモンスもそいつを狙わなくなるくらいしてほしい


 

993: ID:WP5cT3r50.net
縄張り争い負けたモンスターが何事もなかったかのようにすぐ戻ってくるの草生える

 

999: ID:sc8XDpI/d.net
>>993
カプコンの作った大自然を味わうんだぞ

 

994: ID:eBR38O0qd.net
どーーーーーしても乱戦させたいならハンターのターン中は攻撃してこないようにしないとね
ただでさえ少ない攻撃後の隙とか大チャンスのダウンとかそういうのをクソ適当に潰してくるからつまらんのであって
全然関係ないけどDMC3のアグニ&ルドラ戦は面白かったなぁ

 

995: ID:eooSwgJ/0.net
負けた方がマップから消えるくらいでいい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583740175/

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35 件のコメント

  • 最後にベストアンサーあるやん
    モンスターが狩猟対象1匹しかいないのはさすがに味気ないから縄張り争いに負けたモンスはマップから消えればいいと思う

    • ハザクのイベクエでの激ラーとか後半出てきたイベクエではそんなんあったよね
      開発も気付いてはいるけど後に引けないんだろーなw

    • 狩猟対象消えたらクエストクリアにならんかな
      とりあえずターゲットを該当地域からは居なくしたってことで
      もっと危険なやつが居る?
      そんなことは管轄外だ

    • 振動収まってもまだモタモタしててモンスターに忖度したぶっ飛び方して気絶も顔パンしなきゃ治んないヘタレハンターがなんか言っとるわw

  • 狭いフィールドにモンスターが集まった怪獣大戦争みたいな状態でわちゃわちゃ戦うの好きなんだが少数派なのか…

    • 基本的に同時狩猟は不確定要素がキツくなりすぎて昔から不評だからな
      クエストの成否とか報酬を度外視して遊ぶだけならある意味面白くはあるけど
      一切の分断なしでなお楽しめる輩なんてプロハンの中ですら一握りだろうし

    • ちょっとわかる
      瘴気の谷の洞窟入り口とか、生息地の狭間でいろんなモンスターが喧嘩してるのがすき
      でも周回を考えるとなあ…所詮は戯れる程度よ

  • バフバロ「ギャオーン‼︎ ギャオーン‼︎ ギャオーン‼︎ ギャオーン‼︎」
    ジョー「待って〜!!エリア移動しないで〜> <」
    乱入とか縄張り争いとかは全然いいけどこいつらがマジでクソ

  • 縄張り争いは別にいいよ
    でも終わったら狩猟対象外のモンスはフィールドから消えろ
    ラージャンか何かの特任の青レウスみたいに

  • 実際世界観とかリアリティには必要ではあったんだよな
    バコバコ騒いでたら様子見にきて当然だし
    それがゲームに落とし込みにくかっただけで

    • ハンター見てないと縄張り争い始まらないし
      アイスボーンになってからさっきまで争ってた相手と一緒に仲良くエリア移動するし
      言うほどリアリティあったんか?

      • プレイヤーの嫌がらせする言い訳として「リアリティ」って言葉使ってるから文句言われるんだよな。擁護派はそこを理解してない。

  • 正直龍結晶の結晶ゾーンとかにモンスター3体くらい合流してハチャメチャになるのちょっと怪獣映画みたいで面白くて好きなんて言えない……

  • 端にランスで陣取って同士討ち戦法も楽しめたけど、なぜアイボーになってレウス・レイア間ではダメージが発生しなくなった?
    悔しいからか?

    • 夫婦でダメージ入るのはおかしいからみたいなこと言ってダメージ入らなくなったぞ
      夫婦でもダメージはダメージやろとは思うけどな
      入らない方が不自然なのに
      というかもっと不自然で修正すべきところはあるはずなんだけど

  • 別に改善の必要性が無いからしないだけでしょ。装衣もあるし、スキルも積み込みやすいから2頭同時でも相手出来るし、面倒ならこやし使ってどかせるんだから

  • 乱入そのものは構わないけど
    何度も戻ってきたり同じエリアに移動して繰り返すのがものすごくうっとおしい

    特にジョーとラージャンは邪魔すぎる

  • 残念なシステムが多々あるのは別として幼稚な奴が地団駄踏んでるようにしか見えん
    まさか良い歳した奴等がこんな書き込みしてるなんておぞましい光景じゃないよな?

    • 皆仲良くハンターだけを攻撃(なんなら他のモンスターに攻撃されたのに八つ当たり)してきた時代からすれば進歩してる

    • ほんまそれ

      二匹にタコ殴りにされない分過去作よりマシだが咆哮が全てを台無しにする。
      こやしも大して役に立たないし、仲良く移動されると溜め息しか出ない

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