31: ID:bP9X4gVH0.net
チーニンが仕様としてそれを可としてるんだから
他人がゴリ押ししてようがシココンで無双してようがどうでもいいわ
そういうゲームなんだっていい加減理解しろよ
他人がゴリ押ししてようがシココンで無双してようがどうでもいいわ
そういうゲームなんだっていい加減理解しろよ
420: ID:fCxN2Qdy0.net
開発がゴリ押し潰そうと難易度調整繰り返して結果まともに遊べないレベルまでいきそうだな
狭い空間での複数体乱戦とか視界外からの攻撃を割と運要素で避けてるし
狭い空間での複数体乱戦とか視界外からの攻撃を割と運要素で避けてるし
504: ID:jBERaOwV0.net
高レベルの赤蛙と白虎はガチでやらないとごり押しが難しいな
中途半端なごり押し勢は耐えられずに死ぬ
中途半端なごり押し勢は耐えられずに死ぬ
506: ID:i6hiFdIr0.net
ビルドでその「これは回避しないで殴るゲームw」って方向がもてはやされた結果、前作では最終的に回避しないと死ぬゲームになったって話を聞くに
製作者の意図としては回避してほしいんだろうな
製作者の意図としては回避してほしいんだろうな
526: ID:Q2Zf9TTF0NIKU.net
>>506
頭からケツまで意味不明なんだが当たる前に殺すゲームな前作は
頭からケツまで意味不明なんだが当たる前に殺すゲームな前作は
509: ID:R2LosdQrdNIKU.net
ゴリ押し絶許調整とかアイスボーンみたいだな
510: ID:DJfPOsVyMNIKU.net
白虎はゴリ押し勢がコロコロ死ぬから面白い
511: ID:kDa//PPc0NIKU.net
敵を怯ませることが出来るのは妖怪技集中時のみにしたらいいんじゃないかと思ったり
529: ID:8evq1bqa0NIKU.net
>>511
これ良いな
だたら好きだけどマルチで疎まれてないか心配だったんだ
これ良いな
だたら好きだけどマルチで疎まれてないか心配だったんだ
515: ID:YfA0je100NIKU.net
仁王2にもpso2のようにフレーム回避で高火力のカウンターが発動する武技追加すれば
ゴリ押しの方が強いなんて事もなくなるでしょ
ゴリ押しの方が強いなんて事もなくなるでしょ
651: ID:fCxN2Qdy0NIKU.net
DLC3は楽しみより不安が大きい
柴田スクナの同時討伐とかデカブツと無限外道兵とかそういう感じで広げていきそう
それでもゴリ押し瞬殺を否定し続けられるのか見ものではあるが
柴田スクナの同時討伐とかデカブツと無限外道兵とかそういう感じで広げていきそう
それでもゴリ押し瞬殺を否定し続けられるのか見ものではあるが
702: ID:fCxN2Qdy0NIKU.net
ゴリ押し毛嫌いしてる奴まじで笑える
ゲームの本質は爽快感だろうに
ゴリ押し可能ビルド作成までの道程でスキルは嫌でも上がるし
ゴールが爽快感プレイとか正しい遊び方だ
ゲームの本質は爽快感だろうに
ゴリ押し可能ビルド作成までの道程でスキルは嫌でも上がるし
ゴールが爽快感プレイとか正しい遊び方だ
704: ID:f5Q8KwzR0NIKU.net
落命しなけりゃゴリ押しでも回避でもどっちでもええ
767: ID:mdew6PGi0NIKU.net
でも言うほどゴリ押し出来るか?
防御ガチガチに固めても考えなしに敵集団に突っ込んで武器ぶんぶんは普通に死ぬよね?
重装プレイってのをやった事無いからわからんが
防御ガチガチに固めても考えなしに敵集団に突っ込んで武器ぶんぶんは普通に死ぬよね?
重装プレイってのをやった事無いからわからんが
769: ID:N12PzgIRdNIKU.net
>>767
重装は難行9でもなきゃ死なんぜよ
重装は難行9でもなきゃ死なんぜよ
772: ID:jBERaOwV0NIKU.net
>>767
相手によるが難行なしなら妖鬼3体に囲まれても余裕
相手によるが難行なしなら妖鬼3体に囲まれても余裕
774: ID:cGep9Be/0NIKU.net
>>767
軽めの重装でもあまり死なない
守護霊・魂代・武具に被ダメ減少
体深奥・回復も積めば全く死なない
777: ID:fBUngeCF0NIKU.net
>>767
考え無し術無しで3体以上の敵に突っ込めば如何に重装でも普通に床ペロコース
白虎、土蜘蛛みたいにラッシュたまにしてくるボスでも同じ
ゴリ押しマンでもそれは分かってるから同じエリアに複数敵が分散してる場合は未発見状態ならなるべく1匹ずつ釣るし全部に発見されてる状態ならなるべく立ち位置や地形を考慮しながら1対1に近い状況で戦おうとする
考え無し術無しで3体以上の敵に突っ込めば如何に重装でも普通に床ペロコース
白虎、土蜘蛛みたいにラッシュたまにしてくるボスでも同じ
ゴリ押しマンでもそれは分かってるから同じエリアに複数敵が分散してる場合は未発見状態ならなるべく1匹ずつ釣るし全部に発見されてる状態ならなるべく立ち位置や地形を考慮しながら1対1に近い状況で戦おうとする
780: ID:sYXMSfcm0NIKU.net
重装シココンならキラ武技回復とアムリタ回復だけでゴリ押し余裕だね
武家本田と猪兜でさらに手堅い
武家本田と猪兜でさらに手堅い
784: ID:jBERaOwV0NIKU.net
ごり押しガチ勢だけど本多より藤堂の方がごり押しするのに合ってた
788: ID:M4oda8Y20NIKU.net
ゴリ押しガチ勢に質問だけど、妖鬼3体に囲まれても余裕はマジ?普通にやってたらそんなシチュエーションないけど、ほんとに余裕で耐えるし殺しきれるんか?運の要素ありそうだと思うんだが
808: ID:jBERaOwV0NIKU.net
>>788
鎖鎌や二刀三体相手だと、運が絡むかもしれないね
斧持ち3体は余裕
今日の悟り浅井のミッションで二番目の社を越えた常闇ゾーン、なまはげと醜女と妖鬼とロケットに囲まれるけど余裕で突破できる
鎖鎌や二刀三体相手だと、運が絡むかもしれないね
斧持ち3体は余裕
今日の悟り浅井のミッションで二番目の社を越えた常闇ゾーン、なまはげと醜女と妖鬼とロケットに囲まれるけど余裕で突破できる
812: ID:M4oda8Y20NIKU.net
>>808
おほー凄いね。ゴリ押しとかいうのは失礼だったわすまん。ガチタンクやね。
一つのことを突き詰めるってのは簡単そうでなかなか大変よな。
おほー凄いね。ゴリ押しとかいうのは失礼だったわすまん。ガチタンクやね。
一つのことを突き詰めるってのは簡単そうでなかなか大変よな。
818: ID:jBERaOwV0NIKU.net
>>812
やってるのはごり押しだから間違ってないよ
大太刀斧4000他3800前後多芸までしか攻撃を盛れないという欠点はあるけどそれを補って余りある楽さだからごり押しがやめられない
同行でも勝手に仙薬縛りみたいなことやってるけど今のところ死んだのはシグルイと夜叉とカニに囲まれた時だけ
やってるのはごり押しだから間違ってないよ
大太刀斧4000他3800前後多芸までしか攻撃を盛れないという欠点はあるけどそれを補って余りある楽さだからごり押しがやめられない
同行でも勝手に仙薬縛りみたいなことやってるけど今のところ死んだのはシグルイと夜叉とカニに囲まれた時だけ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1606539916/
攻撃4000までしか盛れないと言う自虐風自慢
マルチでも単純な対応ステ200振りで伸びる3500くらいを大きくこしてる人ってあんま見ないからな
そこまでする必要もないし
仁王と言ったら火力が全てこれを否定したら何のためのビルドやねん
上手になったら縛りプレイすればいいだけの事
ゴリ押し潰しでワンミスで死ぬなんてストレス溜まりそうだから嫌だわ
ゴリ押せるのもしっかりビルド組めてから
難行9で回せるからそれ以下の難行にしかならない同行絵巻でゴリ押せてしまえるし一期一会は手を抜かないとホストになにもさせず無双しちゃえる
実際完成ビルドに合わせた硬さにしたら完成までの道中地獄すぎるし、ビルドなしに合わせたら柔らかすぎるからね
難行で各自調整してくれってのは落としどころとして納得できると思う
あとはマルチ時にも難行反映させるかどうか選べて、検索する側も選んで弾いたりできるようにしてほしい
難行9同行やってみたい
攻撃OP5箇所と東国と体改変と体反映キラで普通に4100くらいは行くからな
もっと盛れば4400くらいにはなる