【仁王2】仕込み棍や幻術マンはマルチで割と嫌われがち?


83: ID:TSVA98OTa.net
手甲も仕込み棍もるろうに剣心では雑魚キャラの武器

 

85: ID:FsCH5AY1d.net
仕込み棍は闇の土鬼では最強武器だぞ

 

89: ID:6wEeu+d40.net
シココンマンいるとマルチ楽じゃん
ペシペシで嵌め殺ししてくれるし
抜くところは抜いて楽しまないと
あれは まれびととして親切で手伝ってくれるボランティアやで
さっき揃った面子が斧と大太刀 俺の字が刀なもんで巻絵が終わらないこと終わらないこと

 

207: ID:tyVP3Uxw0.net
シココンのキラ武技体力吸収使ってみたらほぼ双龍のノーリスク怒鬼カスタムで草
気力切れラッシュ時だけ自傷のがでかくなるがそれだけ
シココン強すぎだな

 

869: ID:2ZJDYeqz0.net
シココンマンが調子に乗ってると幻術マンが怒り出してブッパが始まるから何も見えなくなる

 

871: ID:btJt32pK0.net

???「シココン強すぎてつまらん弱体化しろ」

弱体化しました

???「シココン弱体化とか自ら作ったものを台無しにしていくスタイル草」

 

878: ID:GpVskxgp0.net
>>871
こういうのその場その場で思った事適当に言ってるだけだから性質悪いよね

 

882: ID:5ql3ICa60.net
まあ双竜ぶっぱと術ぶっぱマンの現状維持だけは断固反対だわ。
ゲームとして成り立っていない。
ボスが何も出来ないまま倒されるんだもの。
これは下方修正しないとダメでしょ。
ポケモンで例えるなら常に害悪のミミッキュばっか使ってるクソガキと同じようなもん。



 

887: ID:nQnX/dk10.net
完全版でてそれがスタンダードになるくらいまでは仕込み棍は調整ないんじゃないの
完全版出てない状況だとDLCって1番目から買うだろうし最初にDLC買って得したと感じないとDLC2買おうってならんしな
マルチで仕込み棍や手甲が強くて目立てばDLC持ってない奴への釣り餌になるし

 

888: ID:KIeSUAOhM.net
シココン幻術これだけ文句言われて
今まで一つも説得力ある理由が出てこないのが草

 

892: ID:pTLrkNTs0.net
>>888
散々でてる
視界ジャックじゃあかんのか?

 

889: ID:aphobX1V0.net
次のアプデで双竜の下方修正は来ると思う

 

890: ID:tX4e2Nrj0.net
双竜下げてもいいけどその代わり他の武技上げてくれ仕込みは上段弱と双竜と伏虎ぐらいしかまともに火力出せないんや

 

891: ID:YD8QE3dVF.net
双竜というかエフェクトを全体的に落ち着かせりゃいいんだけどな。
火車と双竜が揃うとよく見えなくて自分がなにしているかわからんくなる。

 

894: ID:JoyQpTWnd.net
陰陽忍術妖怪技守護霊技バンバン飛び交うなかシココココがどうとか分からんわ
エフェクトおさまったら妖怪も消え去ってるし

 

916: ID:XLoZHjaF0.net
>>894
もうMMORPGだよなこれ・・

 

895: ID:u6F4Hz0dH.net
数値じゃなくて双龍の攻撃範囲を小さくすればいいと思うよ

 

900: ID:4M/00/5Z0.net
シココンいるなら死なないことに徹してる

 

902: ID:Rh2evxoJ0.net
対戦ならシココンは問題だが
別に仲間ならええだろ 勝手に殲滅してくれるし
自分が嫌いなら使わなければいいだけの話で それを楽しんでいる奴等もおるから許容せんと 嫌なら去ればいいだけだし

 

903: ID:tmCP2zNt0.net
エフェクト軽減は欲しいね
式神使い始めたけどすごい賑やか

 

904: ID:+1bTidzu0.net
シココンより手甲とかいう運搬業者をなんとかしてくれ

 

905: ID:CgIx3kit0.net
ロックオンしてる敵のシルエットを可視化する設定があればよかった
そうすりゃボンバーマンになったのに

 

908: ID:mjoOtiAo0.net
シココン嫌ならさっさとひもろいでシココン奴がいない同行に当たるまで同行検索すればよくね?
別に10回中7回シココンがいるわけでもないのに
シココン嫌だ嫌だって思いながら同行してんのってなんていうか頭悪いよな

 

911: ID:m0cxHcYl0.net
というかシココンブッパも幻術ブッパも半分は牛頭のおかげやろ
牛頭がナーフない限り他のブッパ行くだけの話


 

912: ID:nr5Dcwmoa.net
そもそも双竜ブッパじゃなくて武技ブッパがクソ
手マンと板切れの同罪でしね

 

913: ID:Rh2evxoJ0.net
ナーフはいらないでしょ
人数が減るのはあんまいいことじゃないし
俺の字は今で十分楽しめているから文句はないかな あえて言えばドロップの頻繁な確率調整はやめてほしいわ

 

915: ID:2ZJDYeqz0.net
双竜も幻術も試しにやったけどすぐ飽きるよ
ずっとはやらないじゃないかな
確かに多いしよく一緒になるけど絵巻厳選してる時なんかは早く終わるから助かる

 

936: ID:rdJWqQIY0.net
仕込み棍が強い理由。
課金装備だから、という単純な理由。
他に理由がいるとは思えない。
ゲームクリアしなかった人(半数以上)にとっては仕込み棍使えるという権利だけに1200円だか1500円だか払うことになるんだから。

 

938: ID:pTLrkNTs0.net

>>936
課金装備が強いのは当然
誰でも簡単に使える必要もある商売だから

だからエフェクトだけは。。

 

948: ID:ipUS7EKrd.net
>>936
前作の大太刀旋棍も実装時は御祝儀でDLC3までは泳がされてたけど最終的には全武器の相対的なバランス調整してきたんよ。だから今回もその流れのはずやで。出すぎる杭は間違いなく打たれる

 

997: ID:aphobX1V0.net
討鬼伝のエフェクタ過多に比べたらマシよ

 

998: ID:y69eXFPfa.net
双竜って怨霊鬼マラソンや妖怪気力切れ以外で使ってないのに最初からぶっ放すやつのせいで嫌われてるお…

 

999: ID:6kHo+0+/0.net
牛頭と双竜が暴れるなか幻術が炸裂し鳳凰が飛び回り空からは三明の剣が降り注ぐ
そしてPS4が悲鳴をあげる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1606401177/

仁王2まとめの最新記事

24 件のコメント

  • なんでもナーフすればいいってもんじゃないぞ、、
    仕込み棍好きな僕からすると下方修整されたらかなりモチベさがる

  • エフェクトを設定で控えめにできれば済む話なんだよな。何でもかんでも派手なエフェクト付けりゃ良いってもんじゃないだろ

  • やっとビルド整えてレベルカンストしてシココン慣れてきて悟りDLCミッションも何とかクリアできるようになってきたのにナーフなんか勘弁してくれ。
    マジでやる気なくす。

  • PvEゲーなんだし上方修正でバランスとってくれ。後は敵の被ダメによる後ずさりを押さえるとか、カメラをもっと手前に引けるようするとか…

  • 「前作の大太刀旋棍も実装時は御祝儀でDLC3までは泳がされてた」的な投稿あったけど逆じゃね?むしろDLC3で○○で攻撃増強やイザナギ+盾無七難猿飛ビルドが使えるようになって化けたってイメージで、その前は使ってて面白いけど強さはそこそこで、少なくとも今のシココンみたいな強評価ではなかったぞ

  • はっきり嫌いではあるがシコ棒の方はまあ好みの差と言えなくはない
    が手甲と幻術はプレイに支障が出る点で大迷惑

  • 幻術マンは脳死脳死言われてるけど、言うほど脳死でもないし、面白いぞ。忍術発揚の使い勝手があんまり良くないから考えて使わないとすぐ弾切れ起こすし、エフェクトが無駄に派手だから仲間にも気を使わないといけないから意外と大変
    自分も軽装着て肉弾戦したいの字だけど、絵巻同行でクソボスや大量のクソモブの絵巻が貼られたときに限り幻術マンに着替えてる。でも思いのほか幻術マンも面白いと感じるよ
    でもやっぱり嫌われてるビルドなんだろうね、幻術マンで同行いくとたまに蹴られる

  • 何故やらなくてもいいマルチをわざわざやって他人のビルド文句を…?
    瞬殺が嫌ならソロで難行積んでビルドもそれなりくらいのにすればよろしい

  • シココンナーフしろって騒いでるのスレでも評判のやべぇガガイだから触れたら負け
    幻術はエフェクト軽減さえくればいい
    手甲のキャリーは使い手次第だからどうしようもねぇな

  • 人の自由で良いと思う。
    が、自分の自由としては同行で術ポイポイマン、手斧ポイポイマン、手甲キャリーマンで且つ杖蠅なのが二人揃ったら達成後に抜ける。
    まぁ、あんまり揃うことないから気にせず遊んでるけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。