【ゼルダ無双】シド登場シーンは熱すぎて泣いたわ…IFご都合展開と言えどシドとミファーのやり取りは感動する【厄災の黙示録】

19: ID:fayEo4/S0.net
あんなにかわいかったシド王子が・・・あれは割と順当だな

39: ID:BrUmIWQ3H.net
ご都合展開といわれようとシド登場シーンは熱いな

56: ID:2aaAlUT40.net
シドとミファーのやり取りだけでガチ泣きしたから神ゲー

181: ID:nvIteARL0.net
ユン坊シド側のムービーは良かったけど
テバルージュの方はなんか無理矢理感というか
熱くなれなかった

260: ID:bj5TE8o+a.net
未来から助けに来た!って燃える感動シーンなのかね
個人的にはえぇーっ?てすげえ冷めた感じだった
まぁ無双だしアクションゲーは楽しいからいいんだけど

265: ID:btSgG+lm0.net
>>260
ミファーと会ったことのあるシドはともかく他はね…
会ったこともない地元の偉人のピンチに駆けつけたから何よっていう
坂本龍馬の死ぬ寸前に高知の現代人が助けに現れて感動しますか?って話だわ

272: ID:pT6bLS6E0.net
>>260
むっちゃ分かる
ミファーの姉弟のやり取りは良かったがそれ以外は確かにえーって感じだったわ

383: ID:XMLtl2BoM.net
>>260
感動と解釈違いでクソデカ感情だった
そもそもテラコの存在自体がifだし都合良すぎで嫌いだから子孫きたのはまあいいか!と思ったわ

275: ID:bmJtQLz10.net
シドの「2度も奪わせないだけゾ!」だけは好き
そのためだけに他の全てに目を瞑れる

315: ID:fS9cRKzWa.net
二度も奪わせはしない!ってシドが出てきたとこくっそ泣いたけど

380: ID:TG/Ro/gjr.net
二度も奪わせはしないゾ!ってセリフだけで泣けるんですよこれが
正史のシドの100年を考えると尚更

401: ID:u1Npp/lda.net
今クリアして面白かったけどテバだけ場違い感あったな
英傑とのやりとりがあんまり面白くなかった
その点シドとユン坊は良かった関わりも深かったし

605: ID:VH0oEB0/0.net
ミファーはシドが問いかけに言い淀むのを見て弟のいる100年後に自分がどうなってるか察してるよな

607: ID:VfsP4aAx0.net
シド以外の子孫たちとは永遠の別れになるだろうからその辺は最後切なかった
でもシーカー族の寿命考えるとぎりぎりまた会えるのか……?

611: ID:mXAOa6tI0.net

所謂史実をひとつのゲームに落とし込むのは難しかったんだろうなぁ。ストーリーをどんなとこから始めるのかってことにもなるし
本来は姫とコネができる以前にマスターソードを抜いてるけど、マッソ抜くシーンはゼルダの伝説として必要とはいえオープニングからいきなり抜くわけにもいかんだろうし

何より大人シドとミファーの会話が見られただけでプラス100万点、ブレワイで王姫の確執がとても辛かったのでそこが解消されてるのもいいし憧れの英傑の人格にはじめ若干引きつつもどんどんリーバルの扱いが手馴れるテバもいい

756: ID:PjsDLzp10.net
ストーリーはご都合主義のif展開と聞いてて期待薄だったのに、
ガノン復活→お父さん→英傑のムービーの流れで「こうやって死んでいったのか」と涙腺がやばくなって、未来からシドが来た所で涙腺崩壊したw
小さくて参戦すら出来なくて姉を失って100年。
生きている姉に再会出来て尚かつ今度は自分も戦って姉の力になれるとか「良かったなぁ良かったなぁ」とお爺ちゃんみたいな感想が出てきたわ。

761: ID:KuqnH7q9a.net
>>756
俺も正直コレだったわいい歳したおっさんが不覚にもプレイ中断しちまった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606131256/

ゼルダ無双厄災の黙示録まとめの最新記事

4 件のコメント

• 好きな展開だったわ
    ご都合主義主張さんは本編で100年そのままの姿で生きてたゼルダにご都合とは言わんの?

• 四つの神獣纏めてFF9の四つの祠みたいにテンポ良くもっと熱くしてほしかった  
    全部リンク達が回って助けますよ!って何か違うし流れ作業感がつらい

• 265: ID:btSgG+lm0.netて、ユン坊とかどう思ってるんだろ。てか100年後の後継者たち見てたらそんな軽いこと言えない。みんな深い思いがあるわけでそれは窮地に立たされている英傑たちにとって大きなもの。いくら他人でも死地においては軽くない。坂本龍馬の例えも下手すぎるし。ブレワイやってないのかな。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。