【ゼルダ無双】テラコってシナリオ的にはメアリースーみたいなもんなのか?【厄災の黙示録】

680: ID:c2PhiSUh0.net

今クリアしたのですがテラコって結局なんだったんですか?

オメガフォースのゲームで初めて面白いと思って遊べて見直しましたw

687: ID:Z5EQxjEj0.net
>>680
メアリー・スー

691: ID:QpkSbbFZ0.net
>>687
ググッても意味が分からん
からかわれたかな

692: ID:Cb+N1kNG0.net
要はご都合主義ってことよ
この場合デウスエクスマキナの方が妥当と思う

693: ID:73VdCq570.net
>>691
文字通りなんでもありのチートキャラをメアリー・スーって言うんだそうだ…何処かの財団はそんなインチキキャラをまとめてトカゲの餌にするそうだが

694: ID:QpkSbbFZ0.net
>>692
>>693
なるほどです
ありがとうございます

681: ID:AsIVOytT0.net
デウス・エクス・マキナ
別名広げた風呂敷をたたむ装置

696: ID:PhzWMoa80.net
メアリー・スーはぼくのかんがえたさいきょうのにじそうさくみたいなキャラのこと
テラコはゲーム的都合でシーカーアイテムと未来組出すための舞台装置みたいなとこあるからだいぶ事情が違う

697: ID:yZ3CizC+0.net
メアリー・スーはちょっと違うかな
アレはリンクとゼルダの役割を奪った上でリンクゼルダ4英傑その他すべてのキャラに惚れられる超主人公(ぼくのかんがえたオリキャラ)だから

698: ID:/itImjZo0.net
何でもアリなのは古代シーカー技術

699: ID:yZ3CizC+0.net
ゼルダシリーズ的に言うなら
実はトライフォースとは別の新たな力を三女神から授かってて実は前世は女神ハイリアの夫で実はガノンの子孫で
実は本来の勇者だったがリンクに宿命を譲ってるだけで実は・・・
とかそんなレベルのキャラクターがメアリー・スー

707: ID:7Wj/Grac0.net
テラコ自体たいした能力ないからなぁ
時わたりとシーカーストーン拡張くらいしかないでしょ

711: ID:yZ3CizC+0.net
>>707
時渡りももちろん強力ではあるんだけど、どっちかって言うと
「白玉に搭載されていた機能のおかげでシーカータワーを起動できるようになった」と
「白玉を解析したらシーカータワーを完全制御できるようになって軍隊ごと移動できるようになった」が強すぎる
つまりガノン復活前に制御可能なガーディアンが手中にあったことが大きいのかもしれん

720: ID:7Wj/Grac0.net

>>711
まぁそれもブレワイでやってることや出来そうなことなんだよなぁ

あとシーカーストーンはテラコアプリがダウンロードされただけっぽくでブレワイみたいに使い分け出来ないことからブレワイの方が使い勝手いいんだよな…

ともあれ言いたいことはメアリースーではなく、ただ単にシーカー技術がチートなだけってことなんだよな

721: ID:bRMiV+byp.net
ロード画面のtipsでテラコのお陰でストーン無くてもアイテム使えるようになったとあったから多分使いたい放題になってる

722: ID:CUjDZ/DX0.net
テラコはゲーム的な都合を理由付けするための便利キャラってだけだわな。
別に叩くほどの事もない。

723: ID:yZ3CizC+0.net
1万年前の兵器や装置が不備不良なく動くどころか1万年前の人間が意思を保ったまま存在してる時点であり得んくらいチートだしな
時間を数日&100年遡る程度は当時では子供の遊びレベルに当たり前だったのかもしれん

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1607584419/

ゼルダ無双厄災の黙示録まとめの最新記事

6 件のコメント

• テラコが壊れててもビタロックとかばんばん使えるの謎だし、ゼルダ幼少期の玩具に都合良く古代シーカー文明のアップデート機能があって大厄災の時に過去に戻ってきました!って何かなぁ……理由付けをサボるために便利要素全部詰め込んだ感じ
    過去の大厄災の時に戦ったシーカー族と当時の姫からの贈り物とかならもう少し納得いくんだけどな

• 本編通りの100年前だと、どうあがいても勝ち目がなさすぎる
    英傑は時わた援軍がダース単位で増えないと死ぬし

• テラコをメアリー・スーとか言ってるやつ頭悪すぎて可哀想
    今作のストーリーもメアリー・スーも理解してなさそう

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。