【MHWアイスボーン】車庫入れ、怯みカウンター、長すぎる連続攻撃


1: ID:V0tq3POC.net
こりゃガンナーゲーになりますわ

 

129: ID:jAzeigMr.net
>>1
剣や斧より銃火器の方が強いの当たり前じゃん

 

2: ID:vxTZ+iFn.net
お前が下手なだけ

 

3: ID:01/Oa4iN.net
>>2
藤岡さんお疲れさまです!

 

4: ID:fWyCLO0N.net
ガンナーなんていなくなればいいのに(モンスター機械化させすぎて矛盾)

 

6: ID:D8gDOeWh.net
もう銃作ってTPSにすればいいと思う
そうすりゃ誰も買わなくなるでしょ

 

7: ID:A/jZDwm3.net
大筒とかバズーカみたいな武器欲しい

 

8: ID:1TSG1D4P.net
スラアクでお祈りパンパンが最適解だゾ

 

9: ID:3gnWjSQj.net
ガンナーで撃っててもモンスターが不自然に動きまくってて笑えてくる

 

10: ID:Xuw91vRm.net
ジョーみたいにカウンター返しできるなら面白いけどオウガとかはただつまんねーだけ

 

11: ID:dqjfVFgF.net
ランスで全部カウンターするの楽しいぞ
なおジョーの捕食はガ強あっても食われる

 

15: ID:amkjUdBQ.net
確かにガンナーやってると「それは生き物としてどうなの?」って動きあるよね。
ネギのダイブとか御苦労のサイコクラッシャーとか。



 

17: ID:hryOUvbk.net
そもそもハンターが超人ムーブしてますし…
モンスターだから変態ムーブも多少納得出来るけど起き攻め多すぎ

 

19: ID:DGaIDinH.net
何かに付けて後ろに下がって距離取る糞ムーブだらけだからな
その癖ハンターの攻撃は隙だからけの儀式ムーブばかり
そりゃイライラもしますわ何が揺らぎだ死ね

 

24: ID:uoU4Ofc4.net
ターン制じゃ無くてもいいけどモンスの隙無くすならハンターの隙も無くせよ
研ぐ暇ない秘薬じゃないと回復間に合わない装衣着ないとまともにクラッチ出来ないとかどう考えてもおかしいだろ

 

39: ID:iTjcXLiw.net
>>24
早食い、砥石高速化あるやん

 

26: ID:+I7edU4h.net
僧衣なくても普通できるんだけどどのモンスのこといってんだ
モンスが何かしら攻撃出してても突進系じゃなきゃ攻撃判定ない部分もあるし
僧衣前提とかいってんのはモンスの攻撃ちゃんと把握してないゆうたでしょ
これモンスの動き覚えるゲームなのにそれできないならそりゃ向いてないわ

 

28: ID:F51pZYss.net
カメラが近すぎるのも問題
モンスターの中身が見えてたり手前にパンパンゼミが居たらマジで画面が見えない

 

35: ID:pehzjIt4.net
車庫入れが攻撃チャンスなのってガンナーかな?

 

40: ID:Xwm77kuQ.net

連続攻撃もだいたいパターン決まってるから、隙覚えて殴れば問題ない

だが、空でそれをやる銀レウステメーはだめだ

 

41: ID:sjxRdBW2.net
>>40
パターンなんて知ってるけどそれがいちいち長すぎてめんどくさいって話だと思う

 

42: ID:zx5b3WzC.net
パターン決まった長い連続攻撃してくる奴ってそんなにいたっけ?
金銀オウガぐらいしかパッと浮かばん

 

43: ID:JBZvJTA/.net
そもそも連続攻撃してくるやつ自体少ないな

 

44: ID:SY+BggSj.net
怒り時の黒ディアも追加

 

45: ID:MxtuCYeH.net
ネロミの怯みカウンターが一番むかつく

 

47: ID:jm9Wy9Dd.net
一番の害悪はクラッチだな
多くの敵が無理やり壁に叩き付けてボコる作業で終わってしまう
クラッチ前提に敵を調整すると
ひたすら暴れて余計クラッチ必須になる

 

50: ID:JSc1FeX4.net
ジンオウガはやりすぎだと思うわ
長ったらしい演武見せつけられるのほんとダルい

 

52: ID:xS0ijx+0.net
>>50
2発くらい右ぶん入るから、そんな苦じゃないけどなぁ

 

51: ID:52pIFDvp.net
怯ませたら更に演武追加だからな
もはや武というよりは舞

 

54: ID:Qu+ZRab4.net
ジンオウガほどわかりやすいモンスいないのにあれが演武ってw
モンハンゆうたまじで増えすぎじゃね?こいつらソロで何分討伐してるんだろ
20分くらいかけてそうwいやそのまえにソロで狩れてるのか?

 

55: ID:UwJG3T1z.net
まあモンスターの攻撃の後の硬直が短くなって不自然な動きになってるとは思う 画質上がったから尚更目立つ

 

60: ID:bgdbzFLC.net
爽快感重視で待ち時間が少なく敵が理不尽な動きをしなくて報酬の運要素が少ないモンハンなんて今まで存在してないんだから一度出してみればいいじゃんとは思う
P3をベースに考えればいい

 

67: ID:BbvvZXxl.net
>>60
P3ベースてあれ無印だしなぁ
てか過去作のG級に比べたらアイスボーンなんてあまり理不尽に感じ無いわ
金銀夫婦の大人しい事よ

 

68: ID:wvXqgeKP.net
ご苦労とネロのひるみカウンターだけはマジで許せん

 

69: ID:L0R5E7uj.net
ネロの怯みカウンターてどんなのだっけ?

 

71: ID:+J7E254q.net

>>69
前足攻撃した時に怯み発生したら立ち上がって正面に床パンチだね

側面から殴って怯みカウンターを発生させりゃチャンスタイムなんだけどね


 

72: ID:aL9rWlvj.net
金銀は4からおかしくなったイメージ
p3や3gはまだほんの少しマシだった

 

73: ID:QT3uAupC.net
結構な頻度で2択かけてくる金とか常時4択で隙皆無のガルルガに比べたらなんでもマシに見える

 

74: ID:dXBVfup/.net
4からの金銀はホバリング回り込みと広範囲ブレスを連発するからウザすぎる

 

75: ID:VNhCN40M.net
そういや本気のガルルガと久しくやってないな
やりたくもないが

 

84: ID:fvv625lY.net

昔のモンハンて車庫入れやばかったよな
隙潰しも酷かった

研ぐ暇すらない

やっぱワールドは恵まれてると思うよ

 

95: ID:VPmWtWDb.net
今作はモンスごとの個性も排除(ディアの角刺し・クシャの毒設定とか)したし。
テオ・夏菜の矢弾きは残したけど。
こやしても二頭同じ場所に逃げるし。
どうやってもストレスマッハ仕様だからね。

 

96: ID:YozOTWen.net
>>95
ディアの角刺しはあったような気がするけど気のせいか?
それはそうとお前が作ってくれたものなら夏菜好きなのはわかった

 

98: ID:WYXLbMyd.net
>>95
今作は毒じゃなく封龍力で抑制する形になったからねぇ

 

97: ID:xuYvpPs3.net
ディアとティガはまだ一応岩に刺さる

 

110: ID:fyojeY+d.net
ガルルガは押しが強いがそれに耐えればチャンスも多い、見切り甲斐のある敵
やりあえる敵はやはり楽しい

 

112: ID:s0ku3kjv.net
ノーモーションで機械のような動きで酷かった記憶しかない

 

113: ID:pRJt1WFU.net
ガルルガは今作が一番マシな気がする
傷の範囲爆撃は少しウザいけど糞モンスとまでは思わない

 

114: ID:w/Her9JW.net
ガルルガそんなに酷かったっけ
狂竜ガルルガが殺戮マシーンと化してたのは覚えてるが

 

117: ID:m9t9FJnZ.net
ベリオロスは本当にクソだと思う

 

120: ID:gGXVkPHU.net
4以降のガルルガは基本クソ
二つ名隻眼の方がまだ戦いやすいとかいう異常事態

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580547483/

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17 件のコメント

  • そもそも怯みってハンター側の攻撃チャンスだった筈なのに、それをモンスターの攻撃のターンに無理やり変えるって発想がすごいよな

    ハンターのターンって0.5くらいしかないんじゃないか
    モンスターは9.5くらいありそうだけど

  • 長すぎる連続攻撃って、心当たりが猿ぐらいしかないが
    もしかして意地でも超高出以外のモーション使わない縛りでもしてる人なのか?

  • モンスターのターンはモンスター側が100%有利なのにハンターのターンだけ五分五分っておかしいだろそれよォ!!

  • 車庫入れと突進どっちも持ってないってモンスかなり少ねえからなあ
    距離取られると面倒なのとクリ距離が楽になったぶん余計ガンナー向けの土壌になってる

  • 一々お前の実力不足ってことにして現状を肯定させようとしてくる奴は
    苦境に立たされることに快楽を覚えた変態かなにか?

  • ジンオウは原種も亜種も延々と攻撃続けて、殴ったらカウンターからまた延々と攻撃しはじめる。
    これでうまいとか下手とかいうのは違うよな。

  • 確かにIBの開発はモンスター側のコンボルート長くするの好きだなと思った。減気と封龍が機能してないのもあってモンスターが疲労知らずの機械のように感じる。

  • 車庫入れってハンターでいうところの絶対回避みたいなもんだよな
    当然ながら狩技と違って使用に制限が無いからどう考えても五分五分の状況ではない

    • そもそも攻撃を入れ込むための隙で五分五分の状況を作ろうとするって発想からしておかしいからな
      根本から間違ってる

      • 本当に五分五分にしたいならまずターン制を意識した動きにすべきだからな
        藤岡は後隙を消しつつ攻撃態勢に移行ってのがどれだけ反則じみてるか理解してない

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