【MHWアイスボーン】いわゆる「車庫入れ」行動によってモンスターとの戦いは楽しくなりましたか・・・?【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:yeDKCTNb.net
五分五分の状況が生まれるらしいが

 

2: ID:LorgUfJw.net
楽しくするとは言ってない

 

3: ID:SfzIMVB4.net
黒ディアが車庫入れステップ→突進→地中潜行強襲を繰り返したり死ハザクが狭い通路で車庫入れブレス→突進を繰り返したりするの見ると悔しさにあてられて呆れてくる

 

4: ID:oTBqXA0k.net
これを言ったのがディレクターってのがやばいわ
そりゃアイスボーンもこんな出来になる



 

5: ID:RTRBd3UH.net
まーた簡単に倒せなくて悔しい奴が発狂するスレかw

 

7: ID:6Qdr1lyT.net
>>5
楽しいか楽しくないかの話なのにこういう事言い出す間抜け

 

6: ID:Kv0CVkRW.net
言うほど気になったことない

 

8: ID:gme87rSv.net
とても五分とは思えない状況

 

13: ID:I/gMKjKv.net
モンス側に有利すぎるから五分五分ってことは無いよなあ藤岡さん
それを楽しいと感じるかは人それぞれかもしれんが


 

14: ID:GGVB1kvE.net
プレイヤー側にも回避しながら攻撃出来る手段を全武器種にくれ

 

15: ID:rbQLOJE3.net
車庫入れしながら崖から落ちてぶっ飛ばしと同じダメージくらうならいいのに

 

16: ID:yMk38vDU.net
XXの超特殊ディノバルドとかソロ以外だと延々とケツ下げまくっててめっちゃめんどくさい
並ハンとマルチやるくらいならソロのが圧倒的に速くなってしまうという

 

19: ID:XeKPWDMp.net
こんなもん楽しいと思ってるのバ開発だけだろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590314377/

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36 件のコメント

  • 単純に面白くない動作を批判すると倒せるか倒せないかで的外れなこと言ってくる開発脳くんには困りモノ

    • まぁ開発がそう思ってたらそう思ってたでそれならカプコン潰れるまで天狗になってあぐらかいてたらいいんじゃねとも思うけどね、買わないだけだし
      そもそもモンハンってストーリークリア後のやり込みが本編みたいなところあるのに長い時間かけてストーリー終わらせたらクソゲーでした本編やる気起きませんとか馬鹿らしいし時間の無駄だからね、買うにしても評判出てからとかある程度は見切りをつけてった方がいいと思う

    • 下手くそ下手くそと言うために架空の記録をでっち上げる真正のガイジ
      PSが云々の前にまずアボーンを買ってすらいない、これが下手くそ煽りの正体

      また恥を晒しに来たらぜひ周知してやってくれ

    • 匿名 より:
      2020年5月15日 11:04 午後
      弓ソロ4〜5分で狩れる
      下手糞は些細なことで馬鹿みたいに騒いでるだけだなって

      匿名 より:
      2020年5月17日 1:47 午前
      ソロ4〜5分って弓ta勢ですら一人も出せてないんですが…そんなプロハンなら早く動画出してくれや

    • 批判煽りしたいだけじゃねーかな、エアプな上に論点履き違えてるせいで煽りカスにすらなれない無能っぷりだけど

  • 最近超特殊銀嶺で発狂しかけたな
    車庫入れ連発でおまけに火力も高いと言うw
    後ろに下がった足に当たっただけでかなり体力持ってかれるのやばい

  • 車庫入れがあるおかげでカーナですら良モンスとは言えない自分がいる
    死ハザク君もワールドの面影がないくらいクソモンス化したしこいつらが王で帰ってきた時の阿鼻叫喚が今から楽しみだわ

  • 車庫入れよりもっと気になる挙動が多くてな
    壁に刺さって走り続けてるモンスターに攻撃判定が残ってることとか

  • アイスボーンでは更に怯みカウンターとかいう車庫入れを凌駕するレベルの特級糞モーションが加わり
    改善どころか悔しさに磨きがかかるという有り様

  • 車庫入れの何が駄目ってあからさまに近接にだけ嫌がらせしてるモーションだからだよ
    ガンナーゲーになってる一因はかってると思う

  • 車庫入れすることで、本来ハンター側の有利が五分と五分になる
    100万歩譲って、他の状況において五分と五分ならありかなと

    現実は他の場面はモンスに有利な場面がほとんど
    これでは数少ないハンター側の有利だけ五分五分にして殴れなくしてるだけの嫌がらせ

    ディレクターがこんな終わってること言うゴミクズ開発に、もう期待なんてしない

    昨日もディノの攻撃太刀で見切りまくってるのに、車庫入れするから全く見切りが当たらないの繰り返してた
    ほんとに車庫入れは消えるべき

    • ↓わかる。
      まぁブラキはクソ…というか車庫入れの頻度が他モンスターの比じゃないのも問題だわな。
      これでも大人しくなったと聞くが、開発は「これがブラキだから」みたいな謎のこだわりで
      過去に不評だったモーションも採用する姿勢というわけで。
      プレイヤー目線無しの商売が透けて見えるのが悲しいわ

    • 適当な方向に見切ってるからじゃないの?ブラキとかならわかるがディノに当てられないのはわからん

  • 開発はプレイヤーに嫌がらせしたい→プレイヤーはそれでも頑張って攻略法を見つけ出す→開発もプレイヤーもお互いの望む結果にならずストレス溜まる→誰も幸せにならない

  • モンスター側にもハンター側にも言えるけど、引きもカウンターも遠距離攻撃もモーション的なリスクが上手く調整されて初めて成り立つシステムなんだよ
    こんな誰でも分かる原因で爽快感失わさせてるんだから笑えねえわ

  • いつの時代も出し得は歓迎されないからな
    せめてゲームのテンポさえよければまだいいが
    悪すぎる上に作業ゲー、あげく作業するための準備すらガチャ
    どうしようもない

    • コツだの無造作だの語録も増えたけど「車庫入れ=五分五分」はやっぱり酷い
      完全にモンス有利なのにあれが五分だと思ってる辺りどうしようもないなって

  • 五分五分になってんのは立ち位置だけだからな。基本的にモンスター側の方が性能高いって事を理解してないんじゃないか?
    スト2で、ダルシムとザンギエフが互いに距離とった状態も五分五分とか言い出しそうだな、ここのバ開発どもは。

  • ガンナーなら少し距離詰めればなんともないけど
    近接は変に距離は成されると辛いのよね。機動力が無いとより厄介

    • アイスボーンは劣化FPSだと思う。
      マルチで近接やると、モンスターの動きについていくのが面倒。
      モンスターの隙が少ないから、攻撃タイミングも少ない。
      飛ばれると近接は何もできないくせに、飛んでいなくてもガンナーの方が火力を出しやすい。
      無印でベヒやってるときは楽しかったのに、アイスボーンはストレス感じる場面が多すぎ。
      ユーザーは、開発の自己満に付き合うためにいるんじゃない。

    • ガンナーの中でも徹甲なら
      モンスターが車庫入れしようがステップで離れようが問題ないしな
      そりゃ流行るわ

  • 4~xxのブラキの車庫入れが一番やべぇと思うわ。そこに地雷と高速ステップが入ってくるんだから近接なんかでやってられない

    • あれはほんと簡クリ極まってると思った。子供のしりとりに大人が本気だすみたいでやっててほんと萎えたよ。

  • そもそもこっちが攻撃をかわした場面で五分五分の状況にするってのがまずおかしい
    かわしたんならこっちが有利になるべきでは?

  • 今作のモンスってすきは少ないけど、車庫入れとかマシになってない?あと、モンスがトロい気がする。特にナルガクルガ

    • 近接に限らないけど、一番だるいのは広くて長い判定のもっさり攻撃だからね。IBで回避性能が流行りづらいのも意図的に判定長くされた攻撃でコロリンが安定しない所もあるし。

    • それ多分車庫入れが可愛く見えるくらいクソムーブが増えてる証だと思うぞ
      ナルガで遅いというと突進かな、でも高速ステップで離れたところから全身当たり判定の突進をネットリ繰り出されても近接には何のメリットもねぇのさ

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