【MHWアイスボーン】モンスター「車庫入れ!怯みカウンター!長ーい連続攻撃!」←これ【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:V0tq3POC.net
こりゃガンナーゲーになりますわ

 

2: ID:vxTZ+iFn.net
お前が下手なだけ

 

3: ID:01/Oa4iN.net
>>2
藤岡さんお疲れさまです!

 

4: ID:fWyCLO0N.net
ガンナーなんていなくなればいいのに(モンスター機械化させすぎて矛盾)

 

6: ID:D8gDOeWh.net
もう銃作ってTPSにすればいいと思う
そうすりゃ誰も買わなくなるでしょ

 

7: ID:A/jZDwm3.net
大筒とかバズーカみたいな武器欲しい

 

8: ID:1TSG1D4P.net
スラアクでお祈りパンパンが最適解だゾ

 

9: ID:3gnWjSQj.net
ガンナーで撃っててもモンスターが不自然に動きまくってて笑えてくる



 

10: ID:Xuw91vRm.net
ジョーみたいにカウンター返しできるなら面白いけどオウガとかはただつまんねーだけ

 

11: ID:dqjfVFgF.net
ランスで全部カウンターするの楽しいぞ
なおジョーの捕食はガ強あっても食われる

 

15: ID:amkjUdBQ.net
確かにガンナーやってると「それは生き物としてどうなの?」って動きあるよね。
ネギのダイブとか御苦労のサイコクラッシャーとか。

 

16: ID:U7qa4/Z+.net
いやそもそも飛んだりブレス吐いたりが…

 

17: ID:hryOUvbk.net
そもそもハンターが超人ムーブしてますし…
モンスターだから変態ムーブも多少納得出来るけど起き攻め多すぎ

 

19: ID:DGaIDinH.net
何かに付けて後ろに下がって距離取る糞ムーブだらけだからな
その癖ハンターの攻撃は隙だからけの儀式ムーブばかり
そりゃイライラもしますわ何が揺らぎだ死ね

 

21: ID:O9Tfi2Dl.net
別にターン制の覚えゲーでよくね?何がダメなのか教えて欲しい
飽きたら別のゲームやればいいだけだし

 

24: ID:uoU4Ofc4.net
ターン制じゃ無くてもいいけどモンスの隙無くすならハンターの隙も無くせよ
研ぐ暇ない秘薬じゃないと回復間に合わない装衣着ないとまともにクラッチ出来ないとかどう考えてもおかしいだろ

 

25: ID:YbvgwC7a.net
クラッチが装衣前提なのは本当に頭おかしい

 

26: ID:+I7edU4h.net
僧衣なくても普通できるんだけどどのモンスのこといってんだ
モンスが何かしら攻撃出してても突進系じゃなきゃ攻撃判定ない部分もあるし
僧衣前提とかいってんのはモンスの攻撃ちゃんと把握してないゆうたでしょ
これモンスの動き覚えるゲームなのにそれできないならそりゃ向いてないわ

 

27: ID:8bq1AEn4.net
>>26
糞カメラワークどうにかしろ


 

28: ID:F51pZYss.net
カメラが近すぎるのも問題
モンスターの中身が見えてたり手前にパンパンゼミが居たらマジで画面が見えない

 

35: ID:pehzjIt4.net
車庫入れが攻撃チャンスなのってガンナーかな?

 

31: ID:cZ9CSExi.net
ブラキくらいだなくそだと思うのは。あとは全く気にならん
へたくそがよく言う車庫入れとか絶好の攻撃チャンスなのに何を言ってるんだとしかおもえん
へたくそはやはりへたくそなのだろうか

 

32: ID:+eU+MqLv.net
そら全員が同じ武器種使ってるわけじゃないからな
踏み込みつつ攻撃できるモーションがなければウザいだけ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580547483/

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23 件のコメント

  • モンスターハンターというゲームの製作はプレイヤーにモンスターを狩らせるのが仕事なのに簡悔極まって目的変わってるからな
    そりゃ面白いもん作れないわ

    • マスター行ってないようなエアプが擁護してるだけだからな
      ハザクは車庫ブレスなんてガンナーですらチャンスじゃないのにこいつらホントに頭調和されてんだな

  • そのVer.ごとに最強の武器、装備で蹂躙してあげればいいんですよ
    素直にライトヘビィで完膚なきまでにモンスターを圧殺してやるのが、開発の期待に対する恩返しですよ
    ちゃんとその権利と機会は与えられてるんだから徹底的に行使して臨めばいいでしょう

  • とにかく圧倒的なガンナー有利の状況とクラッチシステム全般を修正してくれ
    モンスターの動きの無駄な批判と的外れな反論してる暇あったら上の二つの修正を主張してくれ

  • 昔もぶっちゃけガンナーが最強でしょ
    でも今はガンナーじゃないとやってられないって感じ
    まだ基本的に一撃で死んでくれるからシューターで近接縛りしたほうがマシかもしれん

  • ワールドの頃はヌルゲーて言われてたから難易度あげようとしたのはわかる
    でもそれが空き潰しとかずっと俺のターンとかにしたのは無能

    開発が面白さを理解しないまま難易度上げた結果がIBだよ

  • 怯みカウンターも、車庫入れも、延々カサカサうねうね動いて攻撃しまくるのも、全部ボウガンゲーを加速させてる

    ガンナー嫌いとか言っておきながら全てにおいてガンナー優遇
    開発は重度のツンデレだなぁ…

  • 車庫入れもカウンターも想定して動けば対応(反撃)出来るようになる
    そうなると一番うざいのが突進
    避けるだけで何も出来ない
    酷いのは誰も居ないとこに突進していく
    ほんと単なる遅延行為

  • 徳ダイブとか完全に生き物の動きじゃねぇんだよなぁ
    回避性能ないと無理だろ
    性能付けて避けるのは嫌いじゃないけど

  • 過去作に比べたら圧倒的に生き物らしい動きになってるじゃん
    思い出補正が強すぎておかしくなってるだろ
    久々に携帯機で何個か遊んだけどマジで少ないパターン覚えて繰り返すだけの覚え死にゲーの糞ゲーだったぞ

    • アイスボーンのモンスターは生き物らしい!過去作と違って糞ゲーじゃない!

      …いやまあ、これで「楽しい!」と本人が思えてるんなら野暮だよな

      俺は全く楽しめなかったけど

    • 生き物らしい動きじゃなくて、敵の出し得モーションが多いって話では…論点がすり変わっている

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