鯖はサム、ヴァレリー、ロケランベッカナーフでいいよ
銃器とモンハウナーフされたら何したらいいの?スレイブで踊ってればいいの?
ロケランベッカは賛成w
>>44
銃は発射時間半減
モンハウなしはやりすぎ。MMなんもできんぞ。
ロケラン無くしたらモンハウは吸収で連続配置出来たら鯖は太刀打ちできないから
そこら辺のバランスどうするかだな
鯖はヴェレの回復で蘇生なしだけで十分調整できると思うわ
だから着実にタイム削れるカメラゲーにすると、今度は鯖が厳しい
ここでどうバランス取るかお前ら考えろや
修正までする必要がなし
ガチ姉の場合ロケランを取れる状況が少ない
でその一番必要とするのが姉だし
でもやっぱゾンビと戦いたいしな
カメラと戦いたくないだろ?
ナーフするしかない、俺もベッカ61でめちゃ使ってるけどしょうがない
扉開ければマシンガンとか防ぎようないし絶対被弾
コピーのゴミのせいで自動二つにメインカメラとかアホみたいな配置でどうにもならない
マシンガンとライフルの威力半分に下げて一回切り替えたカメラは15秒のクールタイムが発生してそこに切り替えられなくする
バリアが発生してる間はカメラ側も攻撃出来ない
こんくらいやれよ勝っても楽しくないからな
今ある環境に適応できないならやめるしかない
ニコライ戦はつまらんがアネット、ダニエルあたりは面白いので俺は続ける
アレックスと爺は弱すぎて張り合いがないやつばかり
バイオハザード レジスタンスやってると勝っても負けても楽しい
カメラハザードは勝っても負けてもつまらない
気持ちはわかるけどアネットやダニエルとか使ってくくれるやつも多いしそっちは楽しい
ハンター二種、ペイル追加はよ
ニコライ面白くないしキャラがイラつくから消して欲しいくらいだけど
調整するなら冷却のコスト上げとカメラの自動回復を数倍遅くすべき
ほっといてもすぐ復帰するのは駄目
カメラの自動回復遅くするのは全MMのコントローラーに悪いからやっぱダメだな
ニコライだけ銃威力0にしよう
二コライ「おとなしく死ね!(マシンガン連射)」
初心者「え、なにこのゲームゾンビ全然いないし監視カメラからめっちゃ銃撃ってくる
もうやめたい・・・」
初心者「レジスタンスやるぞ!」
サミュエル「カンフーで倒すぜ!(パンチ連打)」
初心者「え、なにこのゲームゾンビ全然弱いし監視カメラにめっちゃ銃撃ってくる
もうやめたい・・・」
詰んでるな
>>465
両方修正すればいいやんw
どっちもあるのがこのゲームの闇
草
あんたら本当にセンスあるなぁ
読んでるだけで楽しいわ
スペでうんざりしてるところにカメラマンぶっ込んでくるんだからこの運営終わってるよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590892320/
バイオエネルギー吸収がネックになってるから大幅ナーフしてゾンビ全体のコストを下げよう
当たるとゾンビが沢山出て、当てないとゾンビが出ないっていうのは一方的なゲームにしかならん要素だから要らん。むしろ逆に死んだときにエネルギーを還元する強化が欲しいわ
クリーチャー倒せば倒す程有利になっていくのは別にゲームとしては仕方のない事だけど
サバイバーの体力込みでリソース消費ほぼなしで簡単にできてしまうのがダメなんだよな
クリーチャーを倒すリスクをどうにか負わせられる手段としてもクリーチャーは数揃えてもほぼ無駄で
結局致命打になりやすい自動系仕込むとかそういう動きに必然なってしまう
手動銃そのままで自動銃は威力ちょっと下げたら?
これ
カメラ2台以上ある場所で味方がカメラ破壊に参加するのが少しでも遅れると
1人瀕死かまたはダウンされることがある
ならなくても確実に物資が持っていかれて
3ステージはBOWで時間稼がれたら野良は詰む
散々アネット叩いて弱体化させたのにゾンビゲーやりたいって言われてもw
現状気持ちよく戦って最終的にこっちが勝てる戦法でみんなやってくださいって言ってるようなもんだ
ただし勝ち負けどころかいい勝負にもならない戦法なんか奇特な人間以外使わなくなるだけだ
ヴァレリー蘇生なしになったら
皆んな緊急スプレー持ち込み推奨されて
ヴァレリーとタイローン固定とか
自由度がさらに下がるだけと思う
せめて回復量を調整するくらい
ゾンビのデメリット減ったおかげで冷却スペンサーが強化されたぞ
低コスで這いずりと普通ゾンビ出しまくって時間も全然加算されないから時間稼ぎに持ってこい
すまん、間違えて枝付けてしまったわ
結局ゾンビの時間調整あんまり効果なかったな
効果あると言ってたやつどうしたんだろ、結構いたはずなんだけど
誰も彼もスプレー吹きながら走り抜けてスーッと瀕死患者が起き上がって
元気に走り出すからBOWキャンプすら困難という
蘇生無くすなら緊急スプレーの方だよな
たかだか3コスで持ち込めてボナゾンやフィールドからバンバン手に入るアイテムがヒーラーのフィーバーと同レベルとかありえない
カメラハザードつまらんって鯖の方は散々言ってるけど、MM側からしたらクリーチャー出しても無双ゲーばりに蹂躙されるだけだからつまらんのよな
ニコライ銃使わなくなったら他の劣化にしかならないという問題があるので、カメラハザードを少しはマシなゲームにする方向性として。
今でも多少はある銃の着脱時間をもっと伸ばしてスルーしやすくする。代わりにカメラ耐久をもっと上げる。さらに代わりに壊れたカメラが復帰するまでの時間を大幅に伸ばす。さらにさらに代わりに復帰後のシールドの時間を伸ばす。
MMが居ない間に先読みして壊しておけばどんな構成でも勝てる、しかし早すぎると悪いタイミングで復帰されて負ける、分断されているのでMMは軽く削ったらさっさと次で待ち構えて一人で来たのを返り討ちにするなどの駆け引きが起こる。
マシンガンは射程をマチルダと同じにする。鯖のアサルトライフルとサブマシンガンを強化する、代わりにマグナムのカメラ破壊力を下げてクリーチャー特化にする。全体的に弾薬を得やすくする代わりにノーマルゾンビと犬の撃破ボーナスは無くす。
面白くなるわけない
そういうゲームを実装したからだ
クソゲーやらせてユーザーを成長させるためのクソゲーだな
今までのPSユーザーがゲーム市場から離脱してしまったから
はっきりと意見いうやつがいなくなってしまった
手探りでクソゲーという認識をもつまで今のプレイヤーにやらせる感じじゃね
自動に関しては追尾性能を下手に下げたらそれはそれで使いもんにならなくなりそうやし威力下げしかないよな。追尾下げて全員くねくねで全部避けられましたーは誰も使わなくなるわ
自動銃が強いのはエイムの正確さじゃなくて、カメラを撃たれても動きが止まらないからだぞ
手動カメラを撃たれた時の衝撃が強すぎるから自動銃に頼るようになるわけで
自動銃弱対化するならカメラが壊れるまで動きは止まらないようにするべき
棒立ちや交戦中で足止まってるならまだしも、回避行動してるのに自動銃がほぼ当ててくる方が異常では?
オートなんて本来手動の補助、単品では劣化品くらいじゃないとバランス壊すって分かりそうなもんだけどね。まぁ、分からなかったらこの様なんだろうけど。
無限シールド粘着スペンサーから銃ニコライまで野良で真面目にやってたけど
勝っても負けてもつまらないし、しょうもなさすぎて冷めてしまった。
最近はニコライと当たったら即退室するようになってストレス減ったわ。
ニコライとやるのが楽しみな人には申し訳ないが許してくれ
気持ちはわかるが、残された味方のことをちゃんと考えろや
こういう奴は全盛期ミックス弾アネットに対してどういう対応してたのだろうか
ニコライのコスト3で全ターゲットスキルがあるけど、そんなもん全クリーチャーの初期仕様になってないとあかんやろ。あとロケランの威力か弾数を減、そしてボーナズゾンビは、装備品回収までがタイムリミット。
ニコライ来てからどのMMも勝つために銃入れるようになったな。純粋なモンスター型ってあんまりみない。銃器の威力下げて、モンスターの体力と撃破タイム修正、サバが変える武器ランダムも修正、サムも修正でいいと思う。せっかくなんだしクリーチャーは色んな種類出してほしいけど制限でもあるのかね
なんで実験っていう名目なのに直接手を下すようなシステムがあるんだよ。せめてダウン中の鯖の息の根を止める時だけだろ常識的に考えて。
もっとちゃんとレビューやらまとめ見るべきだった・・・。勝つためとは言え、銃しか撃ってこないとか本気でつまらん・・・
今から始める初心者にはムリゲー過ぎる・・・
カメラ銃つけちゃったのがそもそも間違いだねー
まぁカメラ操作というゲームにしたのがダメと言われるとそうだけど
個人的な意見になるけど
強化ライフルの威力と
自動銃系の威力は下げた方がいいかと
銃火力増し増しの強化ライフルの威力みたらやり過ぎかと
火力調整無理なら
買い物の弾をもう少し安くするか
皆んなの初期弾を30発から50発にしてほしい
初期弾増やすスキルはあるけどほんの気持ち程度しか増えないんでそれを強化してほしい
数値の調整でどうにかなるレベルじゃないよ
非対称対戦はDbDぐらいのシンプルさじゃないとダメ
バイオのマルチゲーはアウトブレイクでいい