【モンハンライズ】今作はモンスターの「車庫入れ」モーションをそろそろどうにかしてくれないか?【MHR】


573: ID:YzF3nIF60.net
ウラガンキンとか存在価値ないからシリーズ出禁で良いぞ

 

578: ID:Gl9fmwTc0.net
>>573
有名どころに隠れてるけどホントに糞モンスだからな、顎野郎は
ローリングで動き回って時間稼ぎと事故狙いを同時にやって来るし、獣竜特有の車庫入れにサイドステップに各種行動に付属する尻尾に尻餅付の歩きとストレス成分の方が多め
存在価値ないってのは同意する
ライズは獣竜自体消すか、車庫入れを無くしとけ

 

589: ID:RMDuZ9Fu0.net
ガンキンは車庫入れ振り向きする時点で昔から嫌いだったなあ
毎回うんこでかくなって視認性も悪くなってどんどん宝纏化してるし
永遠にシャトルランし始めたりでハジケないエリアだと頭髪に良くない

 

590: ID:Ea5rm6nU0.net
今も昔も獣竜は車庫入れとか全然気にならなった事ないからピンとこない
ランス使ってたからかな
車庫入れがウザく感じる武器って頭狙いのハンマーとか?

 

591: ID:M2PvrKSla.net
ランスは真正面に立って殴り合って、ワールドで簡単に前に距離も詰められるようになったからな
正面を避けて横や後ろに回ろうとする非ガード武器使うと車庫入れされて顔真っ赤んなるで

 

592: ID:gGT8oqNG0.net
振り向き狙う系の武器は大抵キツイ

 

593: ID:FByX4K490.net
大剣とかだな
ゼノブレイドばりにこぉこだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛って渾身の抜刀を見舞ったらスイッと車庫入れで避けられる



 

594: ID:szjyzIuA0.net
覚えてないがウルクススの車庫入れ雪玉で顔真っ赤になってた気がする

 

595: ID:ZGDskiOp0.net
次のモーション次第では外れるような不確定性の高い攻撃しなけりゃ車庫入れ気にならんけどな

 

596: ID:Gl9fmwTc0.net
そういうことじゃないんだよなあ
車庫入れ見越して位置取りして頭に攻撃当てることが不可能だから嫌われてる
外れるとかじゃなく武器種によっては対策しようがないモーションだからクソってこと
延々ローリングして攻撃するチャンス減らす糞個体が出やすいってか大半該当するのもストレス要素だしローリング自体が不規則でうざいし時間も長い
いいとこひとつもない

 

605: ID:BSp40HgS0.net
車庫入れに対応出来る行動なんかないよな
判定出しながらPCより高速で下がるアクションとか
後ろにいても轢き殺されて終わりなのに
バカでかい判定を出しながら動くってそもそも意味不明だし

 

609: ID:h+yi1OG7d.net
鉄蟲糸技なら車庫入れにも対応出来るんじゃないか

 

612: ID:2aunHjiN0.net
>>609
マイナスをゼロにするんじゃなく、そもそもそのマイナスをなくしてほしいんだ

 

613: ID:YzF3nIF60.net
車庫入れだか縦列駐車だか知らんがそんなもんなくしたところでキッショイゲロブス面は変わらんのだからクソガンキンは永久削除で問題ない

 

615: ID:EPIfE7NuM.net
というか車庫入れムーブする癖に頭硬いのってストレスだよな

 

625: ID:aJX5EwRIp.net
簡悔の始祖である車庫入れだけは擁護できん

 

628: ID:XkISorta0.net
レウスのホバリング時の強さを支えてるのも車庫入れ‪ブレスだしな
高速高精度な上に隙も無い完全な出し得技

 

629: ID:9A9b8k7ep.net
昔は車庫入れするのはごく一部で車庫入れだけだった
その後車庫入れに軸合わせを備えたモーション持った奴がでた
ワールドからはどいつもこいつも車庫入れしつつ軸合わせして攻撃してくるというクソの重ねがけ仕様


 

641: ID:d3QMNrHea.net
車庫入れに関してはそのものが悪いんじゃなくて4系統からのキャンセル車庫入れが悪いんだと思う
ちゃんと行動パターンの中に組み込まれてる車庫入れならそれ前提で立ち回るだけだけど、
車庫入れするかどうかランダムでしかも硬直を上書きしてくるとかはほんとノーセンキュー

 

645: ID:DYn5TJdnd.net
からだの幅より狭いところに車庫入れしたり倒れたら頭や尻尾が地形に埋まるみたいな当たり判定おかしいのがなけりゃ取り敢えずはいいかな

 

647: ID:EsYDp/gid.net
車庫入れどうの言ってる連中は3の時にはほぼ居なかったのに
なんでここ最近、声高に叫ばれてるんだろ
言われてるほどストレスにも感じないし
ぶっちゃけWにおけるドス古龍の改悪っぷりの方がキツいわ

 

651: ID:TTIyC+x9d.net
>>647
Wはやってないんだけど、4と4Gは全体的にゲームバランスが悪くて、
特に狂竜ブラキティオス辺りに不評が大きくて、その代名詞が車庫入れだった記憶
Xとかだと改善されて、同じ車庫入れでもストレス無かったと思う

 

648: ID:d3QMNrHea.net
狂竜化高速連続車庫入れエアプかな

 

649: ID:wWnwZEZJ0.net
ボルボロスの車庫入れで弾かれ被弾しなかったもののみ石を投げて良い

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604996171/

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6 件のコメント

    • 車庫入れの後にブレスなり突進なりに繋げてこられる状況のどこが五分五分なんだろうな
      攻撃掻い潜って接近したのに容易に距離稼がれつつ軸合わせまで済ませるのほんまクソ

  • プレイヤーからしたら百害あって一利もない完全なる出し得モーションだしな
    ごくごく一部のモンスターが独自の習性としてやる分にはまだ許せたけど、こんなアクション的にも生態的にもクソでしかないモーションが標準装備レベルになってるのは狂ってると思う

  • 敵はこちらの攻撃が絶対に当たらない距離まで下がって、そこからこちらに一方的に届く攻撃をする。
    こんなのおもしろいわけがないっつの。一時期ブラキが延々とエリア切り替えにバック連発してるの見た時は、まじでくそ極まってるって思った。

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