【MHWアイスボーン】マルチで操虫棍が飛円斬りをぶっぱなすことの是非とは…メイン火力技だけど味方をこかしてしまうジレンマ


80: ID:bEHRC3Ed0.net
フレの糞虫がところかまわずこかしてくるのなんとかならんの
言っても直さねぇし

82: ID:JStKCAhRM.net
>>80
何故こかしてくると分かっているのに怯み軽減Lv2~や猫飯のふんばり術を付けないのか
操虫棍は飛円斬りをしないと火力を出しにくいから言っても無駄だぞ

92: ID:bEHRC3Ed0.net
>>82
ネコのふんばり術とかいう存在初めて知ったわ…
これで幾分かマシになるとイイナァ

83: ID:1v8eVI+k0.net
自分は言って直さないんだったら一緒にやりたくはないなあ
ひえんぎりも味方こかすと結局総火力落ちるから基本マルチでは自重気味になる

185: ID:t1vV9ChK0.net
>>83
ヒエン切り自重してる虫なんて見たことない・・・

85: ID:mRHRO/QP.net
飛円斬りするだけでまだマシだろ
使えない奴は延々とピョンピョン○ボタン連打だけのガ○ジばっかりやぞ
これなら急襲突きだけやってくれたほうがまだイイワ

87: ID:/scQ5JZUp.net
カプコンTVのマルチプレイ企画で演者のキャラを飛燕斬りでこかせまくったらここの奴らはボコボコに叩くんだろうけどね
操虫棍なんて急襲突きと飛燕斬りでバランス調整されてるのにそれに尻餅付けてるバ開発がそもそもの原因なんだけどここの奴らはなぜか開発擁護しまくるんだよな

93: ID:I/u5/MOXd.net
飛円を尻餅判定にしてる開発に怒るべきであってフレに怒るのは間違ってるわ
そもそも自分が怯み軽減盛れば良くねフレのために火力落ちるの嫌なの?それって本当にフレなの?

97: ID:7lvQno8YM.net
>>93
ガンランスで竜撃砲を味方に向けて撃ってぶっ飛ばされるのも開発のせいだしランスの飛び込み突きや突進でこかされるのも開発のせいだと?
都合が悪けりゃ全部開発が悪いことになるな
昔のモンハンなんか片手の突進斬りで仲間が吹っ飛ばされてたぞ?今の方が幾分かマシじゃね

99: ID:I/u5/MOXd.net
>>97

全部開発が悪いだろFF擁護するとか頭要か?

94: ID:OnlLGAm4d.net
ガンランスの薙ぎ払いからは削除されたのに、まだ残ってるのか

96: ID:vCASaB/ca.net
致命的なFF付けないと死ぬ病気か何かなのかこの開発

98: ID:hLNG8iEB0.net
おまえらよく吹き飛ばしやひっかきでモンスターが動くのがおかしいとか言うだろ
刃物や鈍器で当ててるんだから尻餅やひるむだけじゃなくてダメージも付けようぜ

100: ID:c6dI8m/1p.net
今のモンハンでFFなんてほとんどメリットにならないんだからさっさと撤廃してしまえ

102: ID:709mEHtxa.net
いっそのことガンスの吹き飛ばし能力を強化してエスカトン中であろうがキャンプまで吹き飛ぶようにしよう

112: ID:y+0QRpMT0.net
飛燕溜め切りなんかの尻もちは仕方ないから全然いいけど竜撃弾&砲とか爆弾はふざけんなって思う

384: ID:OOP1t/I10.net
えっ!?ひるみ1で飛円斬りを!?

 

386: ID:e7+g/DgH0.net
飛円斬りたまに誤爆するんだテンション高まってさ
ごめんよ

 

387: ID:V22A2An8M.net
ランスが居ようが飛円ぶちかましてる
こかしても大した火力無いし

 

403: ID:SXnx5tLmr.net
>>387 まさに地雷

 

408: ID:V22A2An8M.net
>>403
マルチにランスで来る方が地雷じゃね?
こかす癖に火力出ないしマルチだからタゲ分散しやすいし

 

465: ID:WbEGAv0v0.net
>>408 どんだけMR低い帯でやってんだよ…

 

480: ID:V22A2An8M.net
>>465
MR999だけどテキトーに参加してもランスは入ってくるぞ

 

388: ID:Bm/1waZta.net
棍をゆうた武器認定するのはやめい
そもそも棍なんて儀式がめんどくさい武器は使わないけどな

 

389: ID:e7+g/DgH0.net
>>388
ゆうたはエキス取らないからな
弱モーションでバッタしてるから



 

390: ID:AiIS70fFa.net
虫棒って強さや難易度の割に妙に使用人口高いよね

 

393: ID:WgkGVjnpM.net

俺はピエン斬り使わんな
仲間こかす程火力高くないし
むしろ尻もち判定なのが不思議だわ

虫は海外の方が人口多そう
スターウォーズで似てる武器使う奴居るし

 

406: ID:V22A2An8M.net
>>393
そう言っても一番火力が出る技だからなあ
ラッシュ時は遠慮なく使ってる

 

395: ID:1LksVFWPa.net
空中という安置に逃げる為の武器
と渡りのゆうたは思うのであった

 

398: ID:jluwPtCja.net
操虫棍(切断属性)

 

400: ID:nfeICN8I0.net
太刀なんて見切りロクに使えないのに使う奴多いし

 

409: ID:yQMvCnVi0.net
虫棒は飛燕で少し手止めるより定点コンボ回した方が火力稼げるんじゃないの
締めで使うって言うならあれだけど

 

412: ID:SGkIGhAi0.net
>>409
過去作ではそうだったけど
今は飛円から突きに繋げてループさせるのが火力は一番出るはず
まあ急襲突きから飛円で離脱していく人のが多いだろうけど

 

417: ID:V22A2An8M.net
>>409
攻撃できる時間による
わりと復帰が早いならけさ斬り→二段斬り→薙ぎ払い→飛円のコンボ
こかしマンは出しやすいコンボは薙ぎ払い→飛円を使ってると思う

 

411: ID:90a6aOPj0.net
真溜めや超出でこかしたことの無いものだけがランスや虫を叩きなさい

 

414: ID:WgkGVjnpM.net
真溜めとか超出は良いだろ
ハンマーも良いけど
文句言ったら可哀想だわ

 

415: ID:n8ABe2+id.net
飛円使うだけマシだわ
野良とかマジでバッタしかいないからな
王カーナとか地獄だったぞ


 

419: ID:zN+7D2fO.net
>>415
バッタはバッタでも急襲使ってるなら優秀だぞ
多段ヒットなら700ダメージくらい出ることあるし

 

418: ID:krN7vROO0.net
大剣ハンマー居るときは若干位置気を付けたりスパアマ継続意識するわ

 

420: ID:eNE5FYqZa.net
頭斬ってる最中に後ろからハンマーがグルングルン回りながら近づいて来た時の恐怖

 

423: ID:wp2PUNfh0.net
飛円もこかす頻度の割には大した火力じゃないしな
大剣さんぐらい火力もってこい

 

422: ID:G0XnTkNN0.net
無能開発がFF無くせばいいだけの話

 

425: ID:Cu/v/5KV0.net
🤓FFもコミュニケーションの1つですので(笑)

 

427: ID:z+TRNjba0.net
竜撃砲(ふっとばし)は味方助けられるんだよね
タル爆弾でもいいのかな

 

428: ID:wgERkPEy0.net
>>427
気絶してる奴のそばに小タル置いたげて

 

429: ID:eNE5FYqZa.net
麻痺ってる人を吹っ飛ばしたら抜けられた事がある

 

430: ID:YQTcS+d10.net
状態異常中は助けられます!
でいいのになんで変えないのかな
老害すぎだろバ開発

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604742250/

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7 件のコメント

  • エキス揃えやモーション火力理解してる分バッタよりは億倍マシだけど、マルチならまぁそこまで使えてるなら定点ループだけやっとけやという話ではある

  • 飛円は人が他に居なくて短い隙の場合にしか使わないけど、たまに移動してきた人に当たってスマンってなる

  • そもそもわざわざプレイヤーにヒットした時にただの怯みで済む攻撃と尻もち・ふっ飛ばしになる攻撃で分かれてるのがおかしな話なんだよな。

    分かれてるっていうことは当たり前だけど「開発がわざわざ分けてる」ってこと。開発が故意にプレイヤー同士で邪魔し合う要素を入れてるってことに他ならない。

    メインのダメージソースになる飛円斬りに尻もちついてんのとか簡単にダメージ出されたら悔しい以外の何物でもない。いい加減下らねえ簡悔精神やめてほしいわ。ただただ金払ってゲームやってる客に不快な思いさせてるだけ。

  • △で連撃が止まるまで攻撃した後に2回○が続くから人がいない時にやってるけどその○でも味方こかすのかねえ?
    怖くてやってないわ

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